2015年1月 3日 (土)

祝デビュー20周年!(と謹賀新年)

2015年、あけましておめでとうございます。本年もこしずと当ブログをよろしくお願いいたします。今年も私のライヴ記憶の投げ込み場所としてブログは細々と生き続けます。

 
 
 
そして、年末にアップしたいと思ったのに時間がなくて今更感満載ですが、お祝いさせてください。
 
 
ゴスペラーズの皆さん、デビュー20周年おめでとうございます!!
 
これからもずっとずっと、この5人で坂道を上り続けられますように。いつまでも応援しています。
 
 
私事ですが、2001年の冬にゴスペラーズに出会い、早13年が経過しました。気が付けば人生の半分以上ゴスマニア。高校受験、大学受験、引越、就職活動と、大事なイベントはすべてゴスの曲を聴きながら乗り越えてきました。
中学のお昼の放送のリクエストコーナーでなぜか裸身が流れて挙動不審になったなとか(ちなみにリクエストしたのは私じゃないです)、輪舞がCMソングになってたミルクシーフードヌードルを大学受験で上京したときにコンビニで探したなとか、就活で上京したついでにFOR FIVEツアーの東京公演のグッズだけ買いに行ったなとかwww ロクでもない思い出から聞くも涙語るも涙な思い出まで盛りだくさん。
ゴスペラーズを好きになってなかったら、きっとこんな人生じゃなかったんだろうな…それだけ私にとってゴスペラーズとは、大きなモチベーションの源だったんだと思います。それに、ライヴ会場やブログ、Twitterで知り合った多くの方と仲良くしていただいているのにもとても感謝しています。学歴や職業にまったく関係のなく語り合える方々に巡り逢えたのも、ゴスのお陰。ですよね。
 
 
デビュー20周年記念日であり、ゴスペラーズ坂ツアー2014~2015“G20”の初日である2014年12月21日。行ってきましたよ、さいたま市文化センター。この公演もゴス友さんのご厚意で運良く参加することができました。開演前から胸がいっぱいで既に泣きそうになって、ライヴ中は騒いで笑って歌って泣きました。「おめでとう」と「ありがとう」がいっぱい詰まったライヴになってます。7月までの長いツアー、無事に完走できますように!
 
 
さいたま公演に加えて昨年末の横須賀公演にも参加し、ツアーが3/66公演しか終えてないのに既に2公演参加しているという贅沢をした私。ライヴレポは順次UP予定です。
 
ちなみにG20ツアーで参加予定なのは3月の沼津と中野、そして4月の中野。あと、チケットはエントリー前ですがツアーラストの東名阪公演のうち1公演くらいかな…このアニバーサリーイヤーに社会人になったもので、欲望と理性の間で揺れ動く毎日ですw

2013年1月12日 (土)

あけました2013

今更ですが、あけましておめでとうございました。2013年も当ブログとこしずをよろしくお願いいたします。

 
年明けも絶賛お仕事と職探しに追われております。黄金週前後までには職探しにピリオドを打ちたいとは思っていますが結果は神の味噌汁…もとい、神のみぞ知るということで← とにかくできるだけ早く良い報告ができるように頑張ります(`・ω・´)
 
果たして3月の夢の千秋楽@仙台には参加できるのかしら…;;
 
そんなこんなで相変わらずこちらは亀更新(でも実はユタカさんの呟きは割とマメに更新しているw)ですが、ツイッターではギャーギャー呟いておりますので、生温かく見守っていただければ幸いです。2013年も頑張るぞー!!

2012年9月23日 (日)

ありがとう6周年!

おおおお久しぶりです…こしずです.

長らく開店休業状態でありました当ブログですが… 

 

本日,開設6周年を迎えることが出来ました!!

 

これまで当ブログを訪れて下さった皆様に改めて感謝を!
ありがとうございます!

高校2年で開設した当ブログ,今振り返るとなんて他愛無いことで毎日更新してたんでしょう.ちょっと恥ずかしい(苦笑)
大学院になっても私は相変わらずゴスマニやってます.ブログに書きたい出来事もあるにはあるんですが,ここ数カ月は長い文章を書く気力が起きず,完全放置でした.申し訳ないです…(´・ω・`)

あとココログさん,願わくばくろーむ先生ブラウザ対応して下さいませんかねぇ…ブログ更新するためだけにIE立ち上げてはいたけど動き遅すぎて耐えられないよ!!←耐えられなくて火狐さんを使って今は更新してますw

えー…これからもほぼ開店休業ではありますが,ブログは残しておこうと思います.これからはライヴレポ置き場としての役割が大きくなりそうですが.←とか言ってまだソルパワのレポすら書けてない…_(:3」∠)_ 

前半日程が公表されたゴスペラーズ坂ツアー2012~2013“FOR FIVE”,私は11月の沼津公演に参加します.ええ,帰省しますよ,五人に逢うためだけに.だって12月から就活が始まっちゃうんですもの!!!ということで,11月末はライヴレポを書きたいと思ってます.最近記憶力が低下してきてるけど頑張って書くよ!!(`・ω・´)

 

ちなみに,普段の私の体たらくな暮らしぶりはツイッターから見ることが出来ます.ツイッター登録されていない方はツイログからでもどうぞ.つぶやきをブログ形式で記録してくれるサイトです.→http://twilog.org/coshiz/norep

これからもマイペース更新ですが,私こしずと,ブログLove☆MachineGUNをよろしくお願い致します♪

2012年7月 1日 (日)

【超今更】S.O.S.ライヴセトリメモ【記録用】

うわー!気がついたら2012年の半分が終わってましたね!!/(^o^)\

完全に更新を停滞させていました。とりあえずコイツは忘れたくないので超絶今更ながら投下しておきます(苦笑)

Skoop On Somebody
Live in Performance 2012 ~15th Anniversary~
~Mellow Flavor Tour~

2012.05.03(thu)@仙台darwin

  1. Mood 4 Luv
  2. No Make de On The Bed
  3. ベストショット
  4. On & On
  5. I Will Always Love You (原曲:Whitney Houston)
  6. ama - oto
  7. Nice'n Slow
  8. Mellow Flavor Tour Medley
  9. Missin'U
  10. Still
  11. ETERNAL LANDSCAPE
  12. ぼくが地球を救う~Souds of Spilit~
  13. ANOTHER LIFE
  14. バラ色
  15. M.F.S.B.

アンコール

  1. Amanogawa
  2. sha la la
  3. Key Of Love

 

当日は日本の各地で豪雨。そのせいで伊丹から仙台に向かう飛行機が飛ばなくて、メンバーが陸路移動に急きょ切り替えたとかで1時間会場・開演が遅れました(苦笑)

会場のライヴハウスはオールスタンディングでも200~300人くらいのキャパ。(サークルの定演で何度か使わせていただきましたw)それが全席指定なのでお客さんはたぶん150人程度だったのではないでしょうか。とても一体感のあるライヴで、ゴスとも雰囲気が違って、でもすっごく楽しかったです!!TAKEさん曰く、仙台のお客さんはMellow度が高くてやりやすい、だそう。心地いい音楽を聞きながら自由に身体を動かして楽しむ、そんなスタイルが浸透してるんですって。

初めてSkoop On Somebodyの単独ライヴを見に行ったわけですが、15周年記念ツアーということで、メジャーな曲が多くて、アルバム収録曲とかすべて把握しきれてない私でも最高に楽しめました。TAKEさんの歌うI Will Always Love Youがすごく新鮮でしたね。それに、もうETERNAL~からの後半戦なんて超俺得なセトリでしたよ(*´Д`*)あと、メドレーでは琥珀の月とかsoul riverとかが入ってた記憶はあるのですがあと3~4曲は忘却の彼方です(もともと知らなかった曲だったとも言える←

そしてTAKEさんのタフなこと。2時間以上歌いっぱなしな上にステージ上でも動き回っていて。それでいて声もずっと素敵でshineソルパワでほぼ毎年SOSのステージは拝見していましたが、単独ライヴでさらに惚れこみました!

 

さて、あと2週間でソルパワです。ゴスにもSOSにも久々に会えるのでめっちゃ楽しみ!私は東京サミットの土曜日に参加です。同日参加の皆様よろしくです!

院生はつらいよシリーズはもうすぐ更新する予定ですよ、きっと、たぶん、おそらく…ね(苦笑)

2012年3月11日 (日)

1年経って

2012年3月11日。

 

東日本大震災の発生から1年が経過しました。

今でもあの日のことは鮮明に覚えています。

 

実家の静岡で感じた大きな横揺れ。

震源が宮城県沖と知った時の絶望感。

広域に発令された大津波警報と津波警報。

徐々にに引き上げられる津波の予想の高さ。

信じられないスピードで津波に飲みこまれる沿岸部の映像。

どのチャンネルの震災関連ニュースだらけのテレビ。

鳴り止まない緊急地震速報。

ケータイとパソコンに噛り付いての大学の友人たちの安否確認。

 

運良く震源から遠い場所にいたため、怖い思いをせずに済んだのですが、

あの日仙台にいなかったことに対する後ろめたさというか、申し訳なさというか。

そんな感情がまだ心のどこかにあります。

だから今日は仙台で、黙祷を捧げました。

 

この1年、仙台という被災地に近い場所に住んでいながら、

ボランティアもできなかったし、沿岸部にも行くこともなかった。

すぐに力になれなかった。

とても申し訳なく思っています。

だけど私を育ててくれた宮城、いや、東北が大好きだから。

いつか絶対恩返しします。

 

復興するためにはまだ越えなければいけない高いハードルがたくさんあるけれど。

生かされている命に感謝して、これからも前を向いて生きていこう。

 

 

 

 

※業務連絡:ユタカさんソロ参加しました。ユタカワールド全開でしたよぐふふふへへへ(*´Д`*)レポは卒論執筆と同時進行でのんびり作成中です。しばしお待ちを。

2012年3月 9日 (金)

無理矢理作った春休み!

春休みは与えられるもんじゃない、自分で作るんだ…!!!

 

1週間ほど前になりますが、行って参りました。東北・希望の祭典。

ゴスペルをかじったことのある人にとっては超憧れの、ゴスペラーズと共演したことのあるあのKirk Franklin氏が来仙!ワークショップもあるとのことだったので、遥々グランディ21まで足を運びましたですよ。

さて。そのワークショップ。カーク氏出てこない/(^o^)\なんだこれー!歌ったのはカーク氏の曲「Why We Sing」なのにご本人出てこないってあれあれおかしいな。教えてくださった女性アーティストの方もものっっっすごく歌うまかったですが。これって詐欺ですk…(ry

まあいろいろあって開演。本番ではカーク氏はちゃんと登場。座席を離れてステージぎりぎりまで近付いて良いとのことだったので、猛ダッシュして最前列ゲットしました!(`・ω・´)間近で見るカーク氏、そしてクワイヤ女性3人男性2人(超歌うま)!!かっこいいのなんの!!「Gonna Be A Lovely Day」「Imagine me」「Hosanna」などなど、お馴染みの曲を披露してくださり、もうテンション上がりまくり!ワークショップで練習した「Why We Sing」もちゃんと指揮をとってみんなで歌わせてもらえたし、最高でした~(*´∀`*)これが無料で見られただなんてなんて俺得!

 

そんでもって今週火曜日はツイッターで出逢った同い年の女子5人でのオフ会!4時間ゴスカラからの、3時間飲み会!みんな可愛いし、面白いし、真面目だし。ゴスマニっていう共通点だけじゃなくて、同い年っていうこともあって、内容の濃い女子会になりましたわ~!!わざわざ仙台に駆けつけてくれたみんな、ありがとうheart01絶対また逢おうね!!120306_190201
ちーむ89の出逢いにカンパイ☆
 

 

そんでもって明日はついについについに!!!

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

第二回 安岡優 単独公演「社会の窓」

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

 

ユタカさんがどんなステージを見せてくれるのか、楽しみにしてます~(´∀`・)

2012年1月 5日 (木)

2012年本格始動

正確には本格始動するのは明日からですが(笑)

どうも、明日の朝からゼミなのに、教授に報告すること何にもないよ!こしずです。仙台に戻って参りました。

帰省期間中は家族で初詣に行ったり、初売りに行ったり、高校の同窓会に行ったりして過ごしてまったりしておりました。ちなみに今年のおみくじは

【吉】
こちらによくすれば、あちらにわるく、右によくすれば左にわるく、常に心の迷いあり
腹立ちやすい心を押えて利欲を捨て、驕りを戒めれば人望まし利益を得ます

だそうです。各項目に関しては

願望:二つの願いを一度に叶えんとすればわるし
待人:来る 早し
失物:近い所にあり 出る
学問:努力すればよろし
恋愛:思い通りにならぬ

…ですって。思い通りにならないって何だよ!怖いな!

 

今年はまず3ヶ月間は卒業研究の追い込みです。12月から就活が始まるので夏はインターンでしょうか。ということはもうそろそろ企業研究も始めたいところ。先のことを考えると面倒で且つ避けて通れない大きなイベントがいっぱいあってヤになりますね!新年早々こんなこと言うのもアレですが。

そんなこしずの今年の抱負!

  • 卒業研究を毎日サボらずがんばる←最優先課題
  • 規則正しい生活をする。(理想は0655と共に起床、2355と共に就寝)
  • できる限り毎日、読書(専門書以外)の時間を設ける。
  • 就活に向けて新聞を定期購読する。
  • 週に2~3回は適度に運動。
  • ブログの更新もぼちぼちやる(笑)

あくまで普通ですが昨年中達成できなかったことばかりで(笑)

こんな私ですが、今年も生温かく見守っていただければ幸いです。

2012年1月 1日 (日)

謹賀新年☆2012

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  新年あけましておめでとうございます

   本年もよろしくお願いいたします

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

2012年明けました。いつも以上に実感のない年末年始。10月あたりから毎日が飛ぶように過ぎて行って2011年をまだ引きずっている気分。こうしてどんどん1年1年が速く感じるようになっていくのでしょうか…(遠い目

今年も無事静岡の実家で家族全員で新たな年を迎えることができました。中学くらいの頃から1年のスタートに新しいカレンダーを飾るとき「このカレンダーの最後の1枚を外す頃、また今と同じように家族全員でこの場にいられますように」と密かに願いを込めていました。2012年も無事に過ごせますように。

今年こそは定期的にブログ更新できるように頑張りたいと思います、はい(;´Д`A ```これから卒業研究はラストスパート、3月には大学を卒業、大学院に進学、学会発表もあるでしょうし、年末からは就活も本格的に始まります。今年も忙しくなりそうです…!!!

でももちろんゴスマニはやめませんからね!!ユタカさんのソロと陽ちゃんソロに行けるように卒論執筆をサクサク進めてやる!!!(`・ω・´)

 

それでは今日はこのへんで。

2012年が、皆様にとって素敵な1年になりますように。。。

2011年12月31日 (土)

激動2011

どうも、こしず@実家です。今年も残すところあと1時間を切りまして。12月2度目の投稿が今年最後の投稿となりました(笑)サボりすぎですね、はい(笑)

今年ブログに投稿した記事は45件。たぶん今までで1番少ないです。しかもいくつも取り残したネタが私の頭の隅っこに…(´・ω・`)あとから書ければいいんですがねぇ…。

とりあえず12月は昼は卒業研究、夜はサークルの引退公演に向けた練習で忙しい毎日を送っておりました。そして先週、卒研中間発表とラストステージを無事終えることが出来まして。去年に引き続き、のんびりと家族全員で年末を迎えることができました。

今年1年をざっと振り返りますと…

【1月】
大学3年期末試験/2010年度サークル冬ライヴ

【2月】
大学3年期末試験終了/12日:響ツアー@宇都宮参加/東京にて1泊2日の企業見学会参加/春休み帰省

【3月】
3日:ぴあトークバトル(水内×長谷川×福西)/2泊3日広島旅行/11日:東日本大震災発生/友人たちの安否確認に奔走する日々(震災後1週間)/大学からの指示で実家待機生活開始

【4月】
引き続き実家待機生活/大学再開がGW開けに決定/帰仙後の生活に向けて準備を進める/22日:2ヶ月ぶりの帰仙/酒井さんからツイッターでリプいただく(*´Д`*)

【5月】
友人たちと無事再会/大学4年前期開始/慣れない研究室生活/2年半ぶり(笑)の日雇いバイト/シングル「NEVER STOP」購入/WORDS OF TOHOKU FOR TOHOKU@仙台Rensa参加/山形へTOEIC受験遠征

【6月】
アルバム「ハモリズム」購入/ゴスのメディアラッシュに湧く/サークル新歓コンパ/大学院試験の免除をいただくヽ(*´∀`)/わーい/GOSMANIAファンの集い2011@仙台参加/サークル同期有志で少人数グループ立ちあげ(なぜか代表者という名の雑用係に就任)

【7月】
卒業式用の袴を選ぶ/研究室でのプログラミングに早くも挫折/東北六魂祭で何も見れずに人混みにもまれる/SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2011@国フォ2日目参加/ヱビスビール記念館でサッチモ祭/念願の東京らっきょブラザーズでランチ/オープンキャンパス/酒井さんちの刈谷梨(幸水)当選!ヽ(*´∀`)/

【8月】
卒業研究テーマ決定/2泊3日長野旅行/大学4年前期終了/夏休み帰省/サークルで都内イベントに出演/仙台ゴスマニオフ会/膝下の蕁麻疹・むくみに悩まされる

【9月】
試験監督アルバイト①/大学院試験合格発表(合格!)/母来仙/定禅寺ストリートジャズフェスティバル出演/池上さんの講演会に参加/2泊3日サークル合宿@宮城蔵王/シングル「BRIDGE」購入

【10月】
試験監督アルバイト②/卒業研究スタート/サークル&研究室芋煮会/22回目の誕生日を迎える(有志グループのメンバーがサプライズでケーキくれた(´;ω;`))/研究室のプレハブ棟へ引っ越し作業開始/有志グループの練習に明け暮れる

【11月】
大学祭にサークルと有志グループで出演/研究室がプレハブへ完全移転/3年生のための研究室見学会準備/仙台ゴスペルフェスティバルにサークルと有志グループで出演/有志グループ解散/16日:Boyz II Menライヴ@仙台参加/20日:ハモリズムツアー@仙台参加/26日:ハモリズムツアー@東京2日目参加

【12月】
サークルの冬ライヴに向けて練習に明け暮れる/10日:皆既月食/卒業研究中間発表/25日:サークル冬ライヴ(個人的に引退公演)/年末帰省←イマココ

 

まあこんなわけで。いろいろあったわけですよ。ああもう時間ないからまとめに入らなきゃ…(笑)

今年はいろいろ信じられないことがいっぱいあって、つまりは震災とか震災とか震災とか←

さほど私は被害を受けなかったものの、なんだかいつもとはいろんなことが違った角度で見えた1年でした。

でもこうして健康に家族全員で年を越せることを幸せに思います。

今年1年私を支えてくれた皆様にあらためて感謝します。ありがとうございました!

来年こそは良い年になりますように。皆様、良いお年をお迎えください!!!

2011年9月23日 (金)

こしずから、皆様へお知らせ

本日、2011年9月23日をもちまして、当ブログ「Love☆MachineGUN」は

 

 

 

 

 

 

 

  開設5周年を迎えました!!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

 

 

 

 

「あぁ…こいつツイッターばっかりやりやがって。ついに閉鎖のお知らせか。」とか思った人、残念でしたー(笑)

すっかりツイッター入り浸りでブログの更新がおろそかになりっぱなしですが、それでもこのブログは続けます。

なかなか時間とか心とかに余裕がなくて(ってゆーか私が要領悪くて)更新頻度は低くなってしまいましたが、このブログを通してたくさんの方と繋がることが出来たので、閉鎖なんてとんでもない!!!

これからも亀のようなのろのろ更新ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

正直私自身5年間もこのブログが続くなんて思いませんでした(笑)気がついたらこのブログのカウンターも10万を超えてて(現在12万9千打)。そのほとんどはゴスライヴのレポのおかげなんでしょうけど(笑)本当に、見てくださる皆さんがいらっしゃるから、続けられるってもんです。

この5年間でこのブログに訪れてくださったすべてのみなさんに感謝を。

 

本当にありがとう!!みんな大好き!!

2011年9月23日 Love☆MachineGUN管理人 こしず

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ