2010年2月28日 (日)

鏡球星人を追いかけて 其の伍

「THE☆FUNKS & JAM company」ライヴ、19時20分に終演しました!

ちゃんとドリー兄さん来ましたよ!見れば見るほど身長といい、声といい、立ち振る舞いといい…ユタカさんにそっくりですね!(笑)

以下、即興レポ。

 

ライヴの序盤はジャムカン単独で。サウンドが心地よくて寝そうになりました…そしてダンス☆マン登場。お馴染みの曲がジャムカンによってカッコ良くアレンジされてます。

また、THE☆FUNKSのオリジナル新曲「月の上までスキップ」も宇宙初披露!!

ちなみにVIP席には小林社長と村上さんらしき方がいらっしゃるのをちょっぴり見かけました。

今から新幹線で帰りまーす

鏡球星人を追いかけて 其の四

100228_15440001_1_2

duo music exchangeに到着しました!開場まで後わずか!渋谷duoの前には既に黒山の人だかり!!果たしてドリー兄さんは来ているのか!?

終演後にお会いしましょう。

鏡球星人を追いかけて 其の参

鏡球星人を追いかけて〜其の参〜
恵比寿ガーデンプレイス内のヱビスビール記念館に行ってきました!

500円でビール試飲つきツアーに参加できるんですよ!ヱビスビール120年の歴史を学んで、ヱビスビールと琥珀ヱビスをそれぞれグラス1杯ずついただき、ビールの苦手な私がなぜか完飲!ビールってどれも同じだろと思っていましたが、全然違いますね!

…ただ、昼飯前の空きっ腹に飲んだので目が回りました(苦笑)

外に出てみればいつの間にか快晴!金色の恵比寿様と写真撮影してこれからほろ酔い気分で渋谷へ向かいます!

鏡球星人を追いかけて 其の弐

鏡球星人を追いかけて〜其の弐〜
小田急ロマンスカー、はこね8号新宿ゆきの展望席からお送りします。

この展望席、何が良いって、一番先頭の車両の正面がガラス張りなので運転手気分が味わえる!…はずなのですが、天気はあいにくの雨。ワイパーも付いてないので視界もぼやけてます。残念。でもさすがロマンスカー。座り心地は抜群です。

あー…雨が強くなってきたぞー大丈夫かっ!?

鏡球星人を追いかけて 其の壱

おはようございます。今回はTwitterとブログと二足のわらじでお送りするリアルタイムレポート。Twitterの方がよりリアルタイムですが、ブログもちゃんと更新したいと思います。頑張ります。

いつもリアルタイムレポートのタイトルは「伍人の侍を追いかけて」なのでTHE☆FUNKSはミラーボール星人→鏡球星人ということでひとつよろしくお願いいたします。

現在JR東海道線で小田原へ向かっております。これから小田急のロマンスカーに乗って新宿へ。時間つぶしに恵比寿に寄ってヱビスビール記念館で願わくばビール一杯ひっかけてから渋谷でライヴ参加って感じです。ちなみにライヴ会場のduo music exchange周辺にはラ●ホテルがいっぱいあるみたいです(東京のガイドブックに載ってた)なんか怖い…!!

そういえば今日は東京マラソン。あいにくの天気ですし寒いですね。ランナーの皆さん、お気をつけてゴールを目指してください!

2009年12月20日 (日)

伍人の侍を追いかけて~代々木編~ 其の七

後ろ髪引かれまくりで自宅に帰ってきました。やっぱゴスペラーズ最高ですわ。今日のファイナルも盛り上がっているんでしょうね。今頃は客席はラグジュアリーな気分に酔いしれていることでしょう。今日の公演、WOWOWで放送されるんですね。誰かWOWOWに加入されている方、いらっしゃいませんか(他力本願)

さて私は今から実験計画書の作成と、試験の予習と、代々木のネタバレの作成です。こしずが上記のどれから取りかかるのかは、だいたい予想はつくと思いますが…(当たった人には何かあげます。嘘です。)

<<追記>>

今日の千秋楽、DVD化されるんですね!!やった!!また空飛ぶ金色の機械が拝めます!

そして、昨日拾った銀色テープが予想以上に多くてびっくりしました。でもライヴ中に適当に握りしめたまんま手を叩いたり振り回したりしていたのでほとんどがグシャグシャですし、きっと私の汗がしみ込んでます。良い出汁が出そうです。あ、ライヴ終演後に銀テープ山分けした皆さんの分はちゃんと拾ったばっかりの綺麗なものをお渡ししたはずなのでご心配なく(苦笑)

昨日のライヴレポは明日か明後日くらいのアップを目指して作成する予定ですのでしばしお待ちを。今回も気合入れてライヴレポ作ります!!(←いや、先に気合を入れて試験勉強しろ。)

伍人の侍を追いかけて~代々木編~ 其の六

クラブW杯の決勝戦が始まりましたね。日テレさん、今年もBGMに「セプテノーヴァ」使ってくれてます。ありがたや。メッシ頑張れ!!

先ほど書き忘れましたが、今日はライヴ会場でたくさんのゴス友さんと再会できて嬉しかったです!!開場前のおしゃべりも本当に楽しくて楽しくて!!ありがとうございました!!またお会いしましょう!

さてさて。テレビ見ながらネタ起こししてますが、なんだか…記憶が…。いろいろ書き出しましたが、ツボが多すぎて、なんだかまだネタの取りこぼしが絶対あるはずなんですよ!!いや、もっと笑ったはずだ!もっと何か言ってたはずだ!という感じで。

とりあえず笑って歌って叫んで喜んで泣いて…という忙し過ぎる3時間強で…(苦笑)いつも以上に完全燃焼しました。本っっ当に楽しかった!!おかげで声潰しました。喉痛い…ライヴ中はサークルの時よりも高い声が出てたのに。来週のサークル活動、声出ないかも…まあ、とりあえず今夜はライヴの余韻にどっぷり浸ろうと思います。

にしても、見事に酔っ払った母がダブルベッドを占領して爆睡しているので寝れません。どうしよう…このまま徹夜か?

伍人の侍を追いかけて~代々木編~ 其の伍

あらあら。いつの間にか日付が変わってしまいましたが…

20時15分、本日のすべての公演が終了いたしました。長い長い全国ツアーのラストを飾る2公演だけあって、メンバーも客席もテンションはアッゲアゲ!今まで秋冬からさらに進化したステージでした!

ちょっぴり早いですけど、ゴスペラーズの皆さん、15周年おめでとうございます。ライヴでは村上さんが「15年間本当にありがとう」と言ってくださいましたが、「ありがとう」を言いたいのはこちらの方です。ゴスペラーズを好きになって本当に良かったと思っています

あああ、語りたいことがいっぱいありますが、文章がまとまらないのでこの辺で。

明日のデビュー記念日イヴのライヴも盛り上がるんでしょうなぁ…参加される皆さん、ネタバレよろしくお願いします。

以上、ライヴ後の打ち上げで酔っ払った母をホテルに引きずり帰ったこしずがお送りしました。

2009年12月19日 (土)

伍人の侍を追いかけて~代々木編~ 其の四

開場時間が迫ってまいりました。続々と会場に人が集まり始めています。

でも日が陰ってきて日陰はかなり寒いですよー…東京は仙台より暖かいだろうと思った私がバカだった…orz 寒いよ~凍え死んじまうよ~早く中に入れてくれー!

グッズ販売もいろいろソールドアウトが出始めてます。でも今日は私は何も買いません(笑)

さてまもなく開場です。最後の漂流、そして、今年最後のライヴ。何が何でも楽しんできます!一体どんなサプライズが待っているのやら。

それではまた終演後にお会いしましょう。

伍人の侍を追いかけて~代々木編~ 其の参

伍人の侍を追いかけて〜代々木編〜 其の参
本日の目的地、国立代々木競技場第一体育館。

無事に着きました~っo(^▽^)o

ちゃんと母とも合流できましたよ♪こちらではもうすぐグッズ販売だそうです。

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ