« W2N2レポ@大宮 | トップページ | W2N2レポ@沼津 »

2019年2月23日 (土)

W2N2レポ@東京2日目

はい、次~~!

 
 
    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
   ゴスペラーズ坂ツアー2017-2018
 
     “What The World Needs Now”
 
   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
12月25日、クリスマス当日をゴスペラーズと迎えられたという幸せ!しかもこの日はキャメラが!入ってました!!ゴスマニ歴13年目にして初めて、自分の参加する公演が収録されるという!なんという幸せ!初めて出来ましたよ、あのコール&レスポンス!
 
あ~幸せだったなあ~と思い出しニヤニヤしながらお送りいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
♪こしずの走り書きメモ
 
●なんとこの日は!WOWOWのカメラが入っている!とういことで…
 
村上:I say わう!You say わう!わう!
客席:わう!
村上:わう!
客席:わう!
村上:わうわう~~~
客席:わうわう~~~
村上:もう使われるとかそういうの無しでこれはやります笑
 
ちなみに私は3列目の上手端っこでした。OAで映ってるかな~(*´ω`*)
 
 
●様々な「出会い」から出来上がったアルバム「What The World Needs Now」 久しぶりにタッグを組んだJ.Que氏が来日した際のエピソード。
 
ケータリングメニューを見てカレーを指差し「なにこれ」というキュー氏。カレー食べたことないらしく…
安岡:その時の黒沢さんがね!すごかったね!その場の空気が変わったもん!青白く光ったんですよ、まるで海を泳ぐイカのように!
黒沢:カレーだからどちらかと言うと黄色だと思うけど笑
(↑このくだり、2回くらいやった)
村上:これ、絶対光らせような笑
 
せっかくなのでオーダーのカレーも黒沢チョイス。カレー食べた時のリアクションが思いの外薄くて「美味しいの不味いのどっち!?!?」となった一同。食べた後はずっとウェットティッシュで髭を拭いてたそうな
黒沢:ごめん、キュー。カレーの匂いはそんなに簡単には取れないよ…
 
 
●バンドメンバーが今、必要なもの。今回はギターのTakさん!
 
田中:一発芸!
安岡:ちなみにどんな一発芸もってますか?
田中:…ものまねとか
安岡:え、どんなの?今ちょっとやってみてよ!
田中:えっ……
酒井:安岡お前鬼だな笑
安岡:それじゃあ他になんかないの?
村上:ものまねはオンエア的に難しいからさ
安岡:そういうことです
酒井:本当、鬼だな!笑
北山:一発芸と言えばゴスペラーズ的には酒井さんですよね
酒井:こっちに来たか~>< まあね、昔は駅前にあるものでひたすらモノボケをするっていう「酒井雄二ショー」とかありましたからね
黒沢:打ち上げの居酒屋でもスタッフさんに「酒井くんこれでなんか面白いことやって」とか言われてたじゃん笑
酒井:ああっ!あれね!醤油差しかなんか渡されて「チェス!!」(カーーン!)ってやったら割れたやつね笑
黒沢:あのあとそっとあのお店を後にしたな~~笑
酒井:俺もこれ漫画に書いたわ!思い出した!
    (※スコブルイーにありました)
 
安岡:一発芸と言えるか分かんないですが、僕は村上さんのサインを誰よりもうまく書けます。たまに代理で書いてますからね!
黒沢:昔3枚紙を用意して、2枚が本人、1枚が安岡が書いたやつを村上に見せたら当てられなかったんだよ!
安岡:それを今ここでやりましょうか。
客席:(!!?)
 
安岡:こういう時にね~必要なものを用意できちゃうんですよ。うちのスタッフは優秀だから
(CD購入特典用の色紙とペンが用意される)
安岡:じゃあここ4人が書いて、黒沢さんにどれが本物か当ててもらいましょう。いつもリーダーがサインしてるとこに書きましょうみんなね
(ドリンクのテーブルでサインする村上、安酒北はステージに正座してサイン書いてる)
黒沢:いま、村上のサインをメンバーが書いています(←実況w)
安岡:(カメラに向かって)あっ、これだと角度的に撮りづらかった!?ごめんね!!
(書き終えたところで黒ぽんが振り返っちゃって4人にまだだと怒られるwふと手元を見たリーダー)
 
村上:あれっ俺のマイク…!!?(マイクの代わりにペン握りしめてる)
黒沢:これこれw
(自然に黒ぽんにマイク預けてただけだった)
村上:びっくりした…このまま歌うことになるとこだった…!
 
(本物のリーダーのサインを当てるターン。4枚の色紙を眺める黒ぽん。)
黒沢:えーー?…まずこれはないな。他は…えっ、分からない。2つに絞っていいですか?これと、これかな。(残った2枚を眺めて) もう読めなくてもいいやって感じが伝わるこれが本物じゃない?
安岡:…!正解!!ちなみにもう一方のは、
酒井:俺ですね
黒沢:本当見分けつかなかった…!
安岡:最初にないって言われたのが北山さんのと。
(あれ、ユタカさん、酒井さんに負けてません?w)
北山:名誉のために言っておくと、この前安岡が書いたリーダーのサインは本当に似てました!
安岡:この前の四国の公演のときかな。打ち上げの時村上さんいなくて僕が代わりに書きました。大丈夫です、仮ってつけといたんで!
村上:さて、そろそろ歌に戻りましょうか
客席:(ぱらぱらと拍手)
安岡:歌に戻るので、ここ皆さん喜ぶところです!もう少し拍手いただいていいですか笑
客席:(拍手喝采!!)
 
 
★MCじゃないけどメモ
 
この日はクリスマスということもあり、アンコールの「ラヴ・ノーツ」後に遠くから鈴の音が聴こえてきて「クリスマス・クワイア」を歌ってもらえて幸せすぎて泣いた。
 
 
●アンコールの最後の挨拶
 
酒井:皆さん、クリスマスなのにお集まりいただきありがとうございます。一発芸と言えばかつての武道館公演で私が発表いたしました「日本ぶどうパン」というのがございまして、あれが一発芸の最たるものかなと思っております。ですがあれは非常に使いどころが限られますので、この東京国際フォーラム・ホールAに掛けたものかできないか考えてたんですけどまあないですね!…オータムロール、A。秋のロールケーキA、Bみたいな。そんなケーキ屋さんを見かけたらご一報ください。
 
北山:いつもここで何の話しようか考えてるんですけど、何も思いつかないままいまここに立ってます。人間の能力をこう六角形の図形に例えて面積が広いほどいいってやつあるじゃないですか、デビュー当時の僕はすごく面積が狭くてなんの取り柄もなくて、そんな僕をゴスペラーズに加えてくれたことを、本当に感謝しています。なんか…今日で解散しそうな挨拶ですけど…解散しませんよ!?ありがとうございました。
 
黒沢:デビュー24周年で今までを振り返ってみると、やっぱり士気が下がった時もありました。でもその時支えてくれたのがファンの皆さんだったなぁと思います。ありがとうございます。解散はしませんよ!笑
 
安岡:人間、笑顔になると緊張がほぐれると言います。今日はカメラも入るということでそれなりに緊張していましたが、黒沢さんが光るくだりで緊張がほぐれました(´∀`・)
 
村上:デビュー当時からゴスペラーズで実現したいことを綺麗な字でノートに書いてたんですけど…なんで誰も突っ込まないんだよ笑
安岡:綺麗な字って…ねえ?笑
村上:そのノートにゴスフェスは最後まで残っていたものなので、この25年目に実現することができて本当に嬉しいです!

« W2N2レポ@大宮 | トップページ | W2N2レポ@沼津 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« W2N2レポ@大宮 | トップページ | W2N2レポ@沼津 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

連絡掲示板

無料ブログはココログ