« W2N2レポ@川崎 | トップページ | W2N2レポ@東京2日目 »

2019年2月23日 (土)

W2N2レポ@大宮

良く考えたら2019年初の更新ですわ…SNS全盛期のこの時代、まだブログ見に来てくれる方ってどのくらいいるのかしら…

とはいえ、今年もよろしくお願いしますね!

さて、苗場のライヴビューイングを諦めてこのブログを書いています。お題はもちろん、

 
 
    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
   ゴスペラーズ坂ツアー2017-2018
 
     “What The World Needs Now”
 
   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
もうね、3公演分のライヴレポが私のスマホのメモに溜まってるわけですよ!!
当日にTwitterとかに文字起こししちゃえば済むっちゃあ済むんですけどね、時系列順にまとめたかったり、誤字脱字を後から直したかったりするとブログの方が都合よくて…(そして更新が鬼のように遅いというね!
 
ということで、W2N2ツアーの千秋楽である苗場公演の終演を待ちながらこれまで書き溜めたメモを放出しようと思います!まあ、本編のオイシイところは川崎レポに全部追記しておいて、MC中心にサクッとまとめます。まずは11月の大宮公演から~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
♪こしずの走り書きメモ
 
●ルーパー登場時のMCでアルバム「アカペラ」の収録曲の作成に行き詰った酒井さんが出雲へ逃飛行した話から、RIDIN' HIGH用のバックトラックの録音へ。
 
村上:今日も神ってるルーパーお願いします
酒井:…やりづらいわ!笑
村上:ルーパーの準備が神を降臨させる儀式みたいに見えてきた笑
(HBBと手拍子を録音する)
酒井:さっきの流れのせいで手拍子が柏手に聞こえてきた!笑
安岡:じゃあ僕、歌を奉納していいですか?
(ユタカ氏、ルーパーの前で一礼してからのコーラス録音)
酒井:録音以外で時間かけ過ぎ!
(リーダーはずっとステージ下手で踊ってる)
安岡:なんか村上さんだけ邪なものを呼び寄せてそうなんですけどww
(このあと、北山氏の制止でやっと歌へ)
 
●バンドメンバー1人をピックアップし、アルバムタイトルにちなんで「今必要なもの」をインタビューするコーナー。今回はドラムの坂東さん。
 
坂東:ワインセラーですね!
安岡:お!どのくらいのサイズですか?
坂東:10本くらい入るものが…
安岡:僕の1週間分ですね(´∀`・)
村上:ばんちゃん、初めて会った頃(25歳くらい)はそんなに酒好きじゃなかったのに!まあ、その頃からガンガン酒飲む奴だったら先が思いやられるか。
安岡:すみませんでした(´∀`・)
 
(ここからユタカ家のワインセラーの話へ)
安岡:僕はね、60本くらい入るワインセラー持ってますよ
(誰?):それ、安岡の身長よりでかそう笑
安岡:そんな訳ないでしょ!!!ワイン取り出すとき毎回こうしなきゃいけないじゃん!!(手を伸ばしながらジャンプする) サイズは一人暮らし用冷蔵庫くらいのサイズです。あの、これ語るから10分くらいちょうだい。ワインは熟成すると味が変わるの。僕らのデビューした1994年はさしてブドウの当たり年ではないんだけど、僕は1994年産のワインを5本、いつかメンバーで飲むために保存してあります。
(この辺でメンバーの神召喚ダンスでウンチク終了)
 
村上:他に保管庫的なの持ってる人いる?黒沢とか
黒沢:僕はキッチンの引き出し全部がスパイスの保存場所ですね。でもスパイスは多少傷んでも炒れば香りが戻るから温度や湿度を管理する必要ないんだよね。ワインセラーも持ってるけどビールが入ってます笑
安岡:ビールは冷蔵庫に入れてください(´∀`・)
北山:僕はマイクの保存庫がありますね。
酒井:精密機器は温度や湿度の管理が必要ですね、カメラレンズの保存も同じです
村上:酒井はイースト菌の貯蔵庫でも持ってるのかと思った
酒井:ローカルイースト菌をコレクションする保存庫?笑
村上:うちははてつブロのツアー連動企画のためにご当地フィギュアがすごい密度で集結しているエリアがあるけど、貯蔵庫的なものは持ってないな…
酒井:サングラスセラーなんていいじゃん、掛けた瞬間ヒヤッとして笑
村上:ワインセラーはツアーが終わる頃に「from Young」というメモと一緒にばんちゃんにプレゼントされるでしょう
安岡:それ匿名じゃなくない!!?笑
(誰?):養護施設にランドセルを届けるタイガーマスク的な(しかし個人の特定が容易)
 
●アンコールの最後の挨拶にて。
 
酒井:温度湿度管理が必要な何かを保存するための貯蔵庫を手に入れるのが次の目標になった、椎茸の原木なんてどうでしょうかね・
北山:11月14日は僕にとって大切な日で…3年前に入院した日なんですよね。今は入院前よりも歌で出来ることが増えたし、まだまだ歌う気でいます!
黒沢:NACK5は初めてカウントダウンをさせてもらったり、埼玉にはデビュー当時からお世話になりました!
安岡:デビュー直後の年明け、僕は大宮ソニックシティの成人式に出席しました。50周年で俺70歳か?…1994年産のワインは50周年くらいの時に開けようかなと思います。きっとその時は1本しか開けなくて残るだろうから、それから5年に1本ずつ開けて、90歳まで歌い続けたいなと思います。
村上:大宮といえば駅前のジョナサンで(ここで安岡がマイクオフであーっと叫ぶw)安岡をゴスペラーズに誘ったという
安岡:クリームあんみつを奢ってもらいました(´∀`・)
村上:これからも一公演一公演、一曲一曲、一音一音を大事にしながら、たまに間違えながら(笑)歌い続けていきます!
 

« W2N2レポ@川崎 | トップページ | W2N2レポ@東京2日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« W2N2レポ@川崎 | トップページ | W2N2レポ@東京2日目 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

連絡掲示板

無料ブログはココログ