« W2N2レポ@東京2日目 | トップページ

2019年2月23日 (土)

W2N2レポ@沼津

はい、ストック3本目!

 
 
    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
   ゴスペラーズ坂ツアー2017-2018
 
     “What The World Needs Now”
 
   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
地元静岡県での公演であり、個人的W2N2千秋楽だった沼津公演。2019年最初のライヴということもあり、オフを経てのびのびと歌う5人が印象的でした(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
♪こしずの走り書きメモ
 
●ライヴ冒頭の挨拶にて、ゴスペラーズ24周年&48歳年男の話
 
村上:小田和正さんも今年年男ツアーをされるそうで。72歳ですって
(一同、すげぇとザワつく)
安岡:ゴスペラーズが24周年ですから、デビューから今までをもう一周するってことですよね!?
村上:長いな…(不安げな年長組)
安岡:長生きしましょう(´∀`・)
 
 
●BryanとJ.Queが来日時、アメリカに本店のあるハンバーガーとドーナツに喜んだ話
 
村上:俺らがアメリカで煮付け出てきて喜ぶ的な
安岡:Oh! ONIGIRI!!?!? Oh~!!
(日本人がカタコトになる必要ないとメンバーから突っ込まれる)
 
 
●アルバム「アカペラ」製作時の苦労を滔々と語るユタカさん
 
安岡:アルバムって2日じゃ、できないんですよ。これがね、1週間、2週間、3週間続いてみなさいよ?
毎日、「おはようございま?す。ウーーーー」ですよ。本当、一生分のウーーーー言った気がします。まあ今もウーウー言ってますけど。
 
 
●バンドメンバーが今、必要なもの。今回はバンドマスターの本間さん!
 
本間:自分のラジオ番組を持ちたい
安岡:こういう目標持ってる人って、だいたいどういう番組かイメージしてるじゃないですか、まず、何時からの番組?
本間:22:45くらい…
安岡:15分でいいんだw では、番組名は?
本間:「本間将人の、お茶ベリな~ぃとっなーぃとっなーぃとっっっ」
安岡:エコーがかかってるw
酒井:茶飲み話的なね?
安岡:どんなラジオ番組?
本間:音楽とか楽器だけじゃなくて、趣味の話とか…
安岡:それ…15分で足りるのかな笑
黒沢:とりあえずLIFE STYLE MUSIC929にゲストで来てもらうのはどう?
会場:(拍手!)
 
(本間さん喋るの上手い説というお話へ)
村上:この前、長岡で駅弁の取材を受けてたよね?
本間:スーパーJチャンネルですね…駅弁を選んでたら弁当代はテレビ局が持つから食レポしてくれないかとお願いされまして
安岡:そうだったんだ~!僕、集合場所の部屋に入りかけたらカメラがいて、そっと部屋を出ましたからね!
村上:なんの駅弁だった?雄大も一緒だったよね
本間:名前は忘れましたが食べたのは地元の食材が使われた駅弁ですね
佐藤:僕も同じのを
村上:俺、ずっと横で見てたんだけど、紹介し終わった後に地元の人から拍手が起きたんですよ!
安岡:本間将人の、お茶べりなーいとっ♪ジングルを作るときは僕を呼んでください(´∀`・)
 
●アンコールの最後の挨拶
 
酒井:昼間、深海水族館に行ってきまして、そこにシーラカンスという魚がおりました。この生き物はヒレを生やして陸に上がる準備をいち早くしていた(※この辺記憶曖昧)、という人でして。25周年を迎えるゴスペラーズもそんな魚でありたいと思います。
 
北山:Tedという人前で自分の意見を話す場があるんですけど、そこでベーシストのVictor Wootenが話してた言葉がとても印象的で。武器で使われる爆弾は一瞬で人を傷つけるけど、音楽はその場にいる人を一瞬で幸せにできる愛の爆弾だって言うんです。今日ステージから皆さんの様子を見ていて、愛の爆弾が爆発する様子が見えた気がします。また爆発しに来てください。
 
黒沢:昨年12/29に歌い納めをしてからお休みの期間が長くて、ずっと歌わずにいたら「このままじゃカレー屋になってしまう!」と思って友達を誘ってカラオケに行ってしまいました。久しぶりのライヴは一曲一曲が新鮮に感じました
 
安岡:去年、ゴスペラーズはデビュー24周年を迎えましたが、僕が24才の時にリリースしたのが「Vol.」という曲でした。この頃は新曲を出しても皆さんの耳にはなかなか届かなくて、声のボリュームではなくて心のボリュームをもっともっと上げていかなきゃ、そんな気持ちを込めて歌っていた曲です。今日、その「Vol.」が皆さんの声でこんなに大きなボリュームで返ってきたことが本当に嬉しいです。
 
村上:沼津は前後に公演が重なることが多くて滞在時間がいつも短いんですが、今年は前泊だったので地元の居酒屋に行ったんですよ。そしたら隣のカップルの会話が聞こえてきて突然「とにかくさ、48歳の年男ってなんか嫌だよね!!」って…もう頭をカナヅチが…
(一同、膝から崩れ落ちるwwww)
酒井:金だらいw金だらいww
黒沢:生きてるんだからしょうがないじゃないか!!!
村上:思わず「すみません、何が…?」って聞いたんだけど口籠っちゃってそれ以上聞けなかったんだけど、俺すごい凹んだんだよ…
小田和正さんに追いつけるか分かりませんが笑、これからも歌い続けていきたいと思います!

« W2N2レポ@東京2日目 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« W2N2レポ@東京2日目 | トップページ

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

連絡掲示板

無料ブログはココログ