« ソウルネレポ@仙台 | トップページ | ユタカさん自祝ライヴレポ2017 »

2017年9月 2日 (土)

ソウルネレポ@東京初日

ソウルネ3公演目のレポを!!放置していたら9月になってしまいましたー!!

しかもユタカさん自祝ライヴとWAVOCアカペラコンサートも参加したんでそっちのレポも溜まっているんです。そして来週はソルパワ東京公演!!忙し過ぎるw ということでこの土日の間に溜まっているレポをイッキに投下しようと思ってます!まずは7月に参加したソウルネから!

 

  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
    ゴスペラーズ坂ツアー2017
 
     “Soul Renaissance”
 
  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
もはや遠い昔のような気がしますがw ひっそりメモったレポがあるのでペタペタ貼って今更ながら投下します!近頃レポのクオリティが下がる一方だなぁと苦しみつつ、広い心でお楽しみください(´∀`;)
 
 
 
 
 
 
 
 
♪こしず的ライヴ実況(とりあえずメモだけ)
※走り書きのメモなので呼称がブレたり、敬称略だったりします。ご了承ください
 
Dream Girl後のご挨拶
村上:東京国際フォーラム、満員御礼でございます!
ゴス:ありがとうございまーす!!!
村上:国際フォーラムはSOUL POWERで毎年使わせてもらってるので、久しぶりな感じはしませんが、我々が前回この国際フォーラムでツアーのライヴを行なったの、何年前だと思いますか?
一同:(何年前だっけ…?)
村上:13年
一同:!!??
村上:ごめんw 2013年、以来です笑
そんな東京国際フォーラムも今年20周年ということで
ゴス:おめでとうございまーす!
村上:ここ、フォーラムになる前は何があったか知ってますか?
ゴス:なんだったんだろ…?
村上:東京都庁!
一同:おおー!
安岡:いま新宿にあるのが移る前はここだったんだ?
黒沢:それは知らなかった…
安岡村上さんが60歳だったころですか?
酒井:東京出てきた時点でもう60歳w (杖をつきながら上を見上げる)
村上:酒井くん、酒井くん、大阪は先週やで笑
酒井:あれ、先週?笑
 
自己紹介
酒井:紐がほどける、酒井雄二です。結びますねー。
北山:(胸元を確認しながら)僕はほどけてないです、北山陽一です。
黒沢:ベストのボタンを全部閉めない、黒沢薫です。
安岡:(汗を飛ばしながら)水も滴る、安岡優です。
村上:水の隣の(笑)、村上てつやです。
安岡:水の隣ってなんかいいね笑
黒沢:崖の上のポニョみたいな笑
村上:皆さんも水辺の気分で楽しんでください笑
 
ルネッサーンスのくだり
村上:大阪でソウルの部分に振り付けがついたんですよ。毎年やってるSOUL POWERの振り付け、ソウルのところで拳を胸に当てるやつ、これです。後半は皆さんの想像する通りです
安岡:まあ、ルネッサンスといえばアレしか思い浮かばないでしょう
村上:安岡の「スゥ…(息を吸う音)」に続けて言ってくださいね…
安岡:いきますよ?(スゥ…)
一同:\ ソ ウ ル ・ ルネッサーンス! /
 
ルーパーの説明
安岡:このルーパー、ボタンがちょうど5個ついてますよね
酒井:俺はお菓子を買うときケンカにならないように人数分買ってくる子やったんやー!
安岡:ありがとうございます笑
(ルーパー実演へ…)
酒井:(速めのビートを刻む)
黒沢:繰り返すー♪
村上:わからない あたしなんにもわからない♪
(侍ゴスペラーズに向けの録音へ)
村上:じゃあ、ルーパーの主から
酒井:主ね!(←この呼び名が気に入ったらしい)
リーダーが声を吹き込む時もルーパーの主に二礼二拍手一礼する場面がw
 
侍ゴスペラーズ(Looper Renaissance Ver.)
酒井さんがリードをとる直前、ユタカさんが急いでルーパーに駆け寄ってボタンをぽちっ(たぶん操作忘れてたなw) そのあと北山さんとこに行って二人でセーフッ!っていう手振りをしてたのを見ました。可愛すぎか…!!!
 
バンドメンバー紹介。今日のお題は「宝くじで10億円当たったら?」
佐藤:確実に仕事辞めますね
安岡:仕事辞めてどうするの?それは言えないことなの?
佐藤:それはちょっと言えないですね…
ゴス:言えないのかよ!!
安岡:なんか…なんかひとつくらいあるじゃん、ミュージシャンなんだからさ笑
佐藤:そうですね…自分の作った曲を、自分の好きなアーティストに演奏してもらいたいですね
 
田中:雄大と似てるんですけど、自分の好きなアーティストを呼んで「俺フェス」を開きたいです
村上:例えば誰を呼びたいの?
田中:すぴっ…スティービーとか笑
村上:スティービーとスピッツさん言い間違えるなよ!笑
 
荻野:島を買って、そこから通勤したいです
安岡:仕事は続けるんだね笑
村上:通勤はどうするの?
荻野:そこはプライベートジェットとか…
村上:どんな島に住む?
荻野:無人島ですね、基本的に人が嫌いなんで笑
村上:瀬戸内海や九州あたりなら以外と無人島あるよ
4人:さすが島に詳しい…
 
杉野:世界中をバックパッカーとして旅したいですね
安岡:あえてのバックパッカーなんだね!
村上:お金の心配がないからこそできるってのはありそうw
 
安岡:まさとくんは10億あったらどうする?
村上:俺なんとなく想像がつくかな…いいよ。先に言って笑
本間:…牧場を買いますね。
ゴス:???
安岡:牧場で何を育てるんですか?
本間:牛を育てますね。
ゴス:それ、自分で食べる用!!?
本間:彼らを小さいときから育てると段々愛おしくなっちゃうじゃないですか
安岡:いや、知らねえよ笑
本間:でも彼、もしくは彼女は食べられるために産まれてきたわけですよ
安岡:そういうストーリー性とか求めてねえし笑
本間:で、そういう葛藤を抱えながら食べるんです
ゴス:結局食べるのか!!!!!笑
村上:俺はてっきり車の方に使うかと思った…w
 
村上:黒沢は10億あったらどうする?
黒沢:そりゃあもうライヴハウス兼カレー屋を開きますよ。
(一同、「あー」って感じ笑)
黒沢:昼はカレー屋さんで、夜は観客エリアとレストランエリアが分かれててステージでゴスペラーズが歌ってるの。
4人:俺らも駆り出されるのか笑
安岡:え、観客エリアにはカレー持ち込み可能ですか??「みんな盛り上がってるかー!?」っていうと「いえーい!」ってなるんですか??(カレーを持ってジャンプするふり)
黒沢:…間取り見せようか!!??
酒井:安岡が気にしてるのは「それでは聞いてください」って息吸ったときに、カレーの匂いがするんじゃないかってことなんじゃないの?笑
村上:北山は10億あったら?
北山:プライベートジェット、ちゃんとゴスペラーズが全員乗れるように5人乗りを買いますね。でもプライベートジェットってそんなに使わないじゃないですか。だから使わない間はレンタルに出すわけですよ。そうするとレンタル料金が入ってくるわけですね。そして何年かしたら1000万円くらいで売って、そのお金でまたプライベートジェットを買います。
酒井:出た!憧れの不労所得者!
黒沢:俺たち労働者だもんな!笑
村上:安岡は10億何に使う?
安岡:ゴスペラーズの雇用体系を見直しますね笑 社長も含めて。ツアーってたくさんの人が関わってるから、このくらいたくさんのお金があれば、いろいろやりたいことができるんじゃないかなって。
村上:まあそれだけの大金があったらまずチケットは全員無料だよね
客席:(拍手喝采!)
 
最後の挨拶
酒井:こんな大きな会場を満員にして頂き、たくさんの声援を頂き、励みになります!励みになります!なんか楽しくなっちゃいますね。励みになります!ありがとうございました!
 
北山:低金利の時代ですが。10億預けておけば金利がたとえ0.01%でも年間1000万円が入ってくるわけで、プライベートジェットを買うのとどっちが良いか迷いますね。10億あれば仕事しなくても良くなりそうですが、仕事しなくてもいいと言われても僕は困ります。この音いいね、その曲好き!を分かち合える空間って、とても貴重だと思います。また、この空間を作りにきてください。
 
黒沢:国際フォーラムはソルパワでも使って楽屋も慣れ親しんでますけど、何度もこの会場でライヴができる幸せ。さっき、俺らは労働者だなんて言いましたが、この仕事ができて幸せです。(※うろ覚え。雰囲気こんなこと言ってた)
 
安岡:今回のツアーでは久しぶりにやる曲もステージに乗っけましたが、イントロで皆さんの顔が輝いて唇が動くのを見て、愛してもらえているなぁと感じます。この声援を荷物に、そしてこれから愛してもらえるような曲を地図に、これからも旅をしていきます。
 
村上:我々の秋以降のスケジュールも皆さんのチェックしてくれているかと思いますが、まずはこのツアーを成功させたいと思っています。1公演1公演、1曲1曲、さらに1小節1小節を大切にして歌い続けたいと思います。
 
 
以上!はい!つぎはユタカソロいきますよ~!!

« ソウルネレポ@仙台 | トップページ | ユタカさん自祝ライヴレポ2017 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソウルネレポ@仙台 | トップページ | ユタカさん自祝ライヴレポ2017 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ