« ゴスペラーズコンサート2017 in Naeba ライビュレポ | トップページ | ソウルネレポ@清水 »

2017年4月 3日 (月)

「Soul Renaissance」リリースイベントレポ@川崎

2年半ぶりのオリジナルアルバム「Soul Renaissance」毎日聞いておりますよー(*´ω`*)

 
Img_5844
 
どの曲もツボが多いのですが、「All night & every night」が一番好きかなー。アツいボーカルワーク、たまんないっす。(こういう感想とか書こうとすると語彙力の乏しさが際立ちますね、この辺でやめときましょう。)
 
さて。先週末に行われたこのアルバムのリリースイベント、川崎開催の方に行ってまいりましたよ!待ち時間がとにかく過酷でしたが、待った甲斐がありましたわー…当日の様子はエムオンミュージックさんでも記事になっていますが、公開リハとかの話もあるので軽くレポります。お付き合いくださいませ♪
 
 
 
 
 
 
 
 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 
Img_5862_2
 
今回も15時開始のイベントに備えてですね、11時過ぎに現地入りしましたー!天気は弱い雨、気温はだいたい8℃!3月下旬とは思えない寒さでしたね!ヒートテックに厚手のニットにダウンジャケットの上にレインコートまで着て完全防備!のはずだったんですが…仙台在住時代に何度も雪の寒さから私の足を守ってくれたブーツがこのタイミングで浸水_(:3」∠)_ 終始(特に左足が)ちゃぷちゃぷしてました。
 
前回ぽん様&ユタカさんのリリイベに行ったのでなんとなく都合は把握していましたが、雨だったこともあってかあまり人は多くなく、ステージに一番近い前ブロックのやや上手寄り5列目くらいにいました。これで雨だったので本番は前ブロックは傘さしNGということで最終的には3列目くらいになります。この近さでゴス見れただけで4時間凍えながら待ったのが報われた気がしますw
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
14時ごろ、公開リハーサル開始!冬のような寒さというだけあって、メンバー全員ロングコート。リーダーはベンチコートみたいなあったかそうなコート、ユタカさんはキルトのダウンジャケットで編上げのブーツがかわいい!ぽん様はチェスターコートっていうんですかねあれ?あの襟がちょっと縦長で大きいコート。そんな感じだったかなぁ…きたーまさんとサカイさんはダウンコートでした。サカイさん、首元の白いシャツのエリが見えてたけど寒くなかったのかしら…
 
リハでは本番やる曲全部やったので完全ネタバレではあったのですが、それはそれで貴重。「All night & every night」のイントロが流れると、リーダーから「この曲はイントロ大きめで…」などPAさんに指示したり。「Silent Blue」のイントロのコーラスでぽん様がとちっちゃって“やっちゃったーっ”って顔したり(かわいい)。「Fly me to the disco ball」のイントロでは、酒井さんが聴衆に向かって「ゴスペラーズの公開リハーサルをやっておりますー!はいはい!チェックワン・ツー!」と寒い中でもノリノリ。「大きい声出すとあったまりますからね!」と盛り上げてくれました(*´ω`*)
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
15時。やっっっっっと本番。「Soul Renaissance」のジャケ写と同じ白い衣装の5人が登場。っと、ここでリーダーが!
 
冷たい雨の中ーっ!
 
こんなに集まってくれた皆さんにっ!
 
歌の贈り物~~♪(超ロングトーン)
 
 
愛してる~~って最近…(以下略
 
 
いきなり「ひとり」を1コーラス。後で知りましたが、これ川崎会場だけの演出だったんですね…!おおおおおおう(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)来てよかったーーーーっ!!
 
改めまして、セットリストは以下の通り。30分程度のミニライヴでしたが、アルバム曲歌いまくりというなんとも盛りだくさんな内容!
  1. ひとり
  2. Dream girl
  3. All night & every night
  4. Silent Blue
  5. Let it shine
  6. Fly me to the disco ball
Dream girl後、1名ずつ自己紹介が行われた後、イベントの開催の経緯(=2年半ぶりのオリジナルアルバムリリース)の話になり、「名前だけでも覚えていってほしい」と
 
安岡:タイトルはソウル~…\ルネッサーーーーンス!/ はい、みなさんもう一度!ソウル~…\ルネッサーーーーンス!/(すごく楽しそうw)
 
前ブロックに待機してた皆さんはさすがゴスマニだけあって1回目からちゃんとルネッサンスしてましたよw
 
アルバム曲を続けて4曲披露した後、メンバー1人ずつからご挨拶。
酒井:ラゾーナでのイベントでいつも思うんですが、いい匂いがしてお腹が減るんですよね!五感に訴えかけるというのはそれほど良いということで、もし皆さんもこのアルバムを聴いてお腹が減ればしめたものです笑 そういうアルバムではないですね笑
北山:僕らの23年がギュッと詰まったアルバムです。ぜひ聴き込んでライヴにも足を運んでください。
黒沢:今回のアルバム、昼の3時からやるような曲は入っておりません!!!あと最後に一言、皆さん、水も滴るいい男・いい女ですよ!!
安岡:今回のアルバム、とにかくこだわり抜いて作っています。曲順はもちろん、曲間の無音の時間までこだわっています。ぜひアルバムを通し聞きしていただいて、ここに込められた物語を感じ取っていただきたいなと思います。アルバム名は、ソウル~…\ルネッサーーーーンス!/
村上:これ言うとき安岡、ちょっとヤングだよね笑
安岡:そうですね、全身の筋肉がちょっと緊張します笑
村上:4/22からこのアルバムを引っ提げた全国ツアーも開始予定です。川崎の近くですと神奈川県民ホールですかね。ぜひアルバムを聴いて、ライヴにも足を運んでいただけたらなと思います。さて、次が最後の曲となってしまいました…
 
一同:ええーーーーーっ
 
安岡:もっと、もっと言っていいんですよ?笑
 
村上:ここで次が最後の曲となってしまいました…
 
一同:\えええええぇぇぇぇぇええええっっっ!!?/
 
酒井:大きい声出すとあったまりますね^^
 
村上:でもその前に、みなさんせっかく集まってくださったんだから思い出残したいじゃないですか。ここで皆さんで記念写真撮りましょう!!
 
と、ゴスがオーディエンスを背景に写真撮影。もちろん掛け声は\ルネッサーーーーンス!/なんですが。なんとぽん様手を挙げた拍子に顔とマイクがかぶってしまって撮り直し笑 リーダーに「なにやってんだ!」と言われ、きたーまさんが「23年やっております!」とすかさずコメント笑 この時の写真、先ほどリンク貼った記事に使われてますね。こしずはチビなので埋もれています。
 
そして最後は「Fly me to the disco ball」。楽しかったぁ~(*´Д`*) 間奏でもダメ押しのようにソウル~…\ルネッサーーーーンス!/してました。
 
 
このあと、実はメインイベントだった「スタッフさんによる」特典お渡し会。雨が降りつづいていたので、わざわざビニール袋に入れて渡していただけました。お心遣い、ありがとうございました!写真の左側にあるのが特典で頂いた6連ポストカードです。
 
Img_5886
 
いやー、寒かったけど行って良かった!4月からの全国ツアーも楽しみですね♪

« ゴスペラーズコンサート2017 in Naeba ライビュレポ | トップページ | ソウルネレポ@清水 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴスペラーズコンサート2017 in Naeba ライビュレポ | トップページ | ソウルネレポ@清水 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ