« バラードが聴こえるレポ@東京2日目 | トップページ | 信じて待ってたぜ »

2015年11月22日 (日)

安岡優&黒沢薫リリースイベントレポ@川崎

行ってきましたよ、リリイベ!夢にまで見たリリイベ!(っていうかハイタッチ会!)

Img_2946_2

これまで地方在住で都会でこういうイベントがあるのを指くわえて眺めてた側でしたが、ついに参加できるようになりました、ありがたや(´;ω;`)

 

レポって言うより普通に日記みたいな感じですが、忘れたくないのでブログに書き記しておこうと思いますw

ナタリーさんのとこにレポが上がってましたね。写真見るだけで記憶がよみがえってニヤニヤしちゃう(*´ω`*)記事冒頭の集合写真、私の立ち位置も画角には入っていますが、チビなので写ってません!←

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
イベント開始が14時だというのに、気合を入れて11時にラゾーナ川崎入りした私。来てみてビックリ、すでにステージ近くは人で埋め尽くされておりまして。この日は大知くんもいらっしゃるということで、大知くんファンの方もいらっしゃったんでしょうねぇ(´∀`;)いやはや、参りました…
 
てなわけで、ステージ前ブロックは諦め、一般のお客様向け通路を挟んだちょい後ろめブロックに陣取りました。で、イベント開始まであと3時間…ゴス友さんとおしゃべりしてればあっという間に過ぎるってもんですねw
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
待つこと2時間、13時頃にリハーサル開始ー!
 
まずはスタッフのお兄さんからのご説明「これからリハーサル始まりますけど、本番と同じ事やります、でも皆さん、本番でも初めて見たかのようにリアクションしてくださいねーw」
 
そして黒ぽんと大知くん登場!(歓声の量で大知くんファンの多さを知ってビビった私←)ここで黒ぽんから再度アナウンス。「あのね、皆さんね、これから本番とまったく同じ事やります!!!笑 そして、たぶん、間違えます!!!それがリハーサルだから!!笑」その後、Supernovaを二人で軽~く歌ってらっしゃいました。CDではフェイクエンディングになっている部分の〆め方を再度確認して終了。カラオケ音源が徐々にフェードアウトした後のアカペラの掛け合い、カッコよかった~(*´Д`*)
 
大歓声のオーディエンスに対して黒ぽんが一言「みんな、今見たことは忘れてください!!!笑」
 
そんなこんなでリハーサルは終了。…あれ?ユタカさんは??←
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
ついに14時!!イベント開始!!!スタート直前に先ほどのスタッフさんから「皆さん、13時にリハーサルなんてありませんでしたよねー?」という煽りありwwラジオDJの方(だったっけ?)が司会を務めてくださり、まずはミニライヴのスタート。
 
まずはユタカさんが登場。お馴染みの真っ白な衣装です。笑顔がまぶしい!マジ天使!!← 1曲目は「Welcome to the brand new world」。間奏部分の手拍子、「皆さんの力が必要です!!!」と客席を煽ってらっしゃいました。その後、ソロデビューのいきさつ、“バラードが聴こえる”の“バラード”の意味についてのお話があったあとに、2曲目の「Luz」。アウトローに差し掛かったとき、カラオケ音源のフェードアウトが早すぎて一瞬音量が下がってまた上がるという現象が起き、ユタカさんが目を見開いて一瞬「ん?」って顔をしたあと、にっこり笑ったところがもうもうもう可愛すぎて見てるこっちがニヤニヤしてしまいましたよおお(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
 
続きまして黒ぽん登場。まずは「横顔」。歌い終わるとデビュー10周年のご報告があり、「皆さん、お待ちかねですよね!」ということで大知くんの登場!このイベントの前日は北海道でのライヴだったのにもかかわらず川崎に駆けつけてくれたということで、「こんな優しい男はいないですよ!」と黒ぽんも大絶賛!大知くんもデビュー10周年、しかもデビュー曲は黒ぽんプロデュースということで縁の深い二人。デビュー当時は10台だった大知くんも今回のデュエット曲の歌詞では黒ぽんと女性を取り合ってます。そんなこんなで「Supernova」。間奏での大知くんのダンス、猛烈にカッコいい!!間奏後の歌い出しに向けては二人でスーッとステージの前まで滑るようなダンス。そしてエンディングのアカペラでの掛け合い!会場のテンションもMAXでした~!
 
ライヴ後は司会の方とユタカさん含め4名でMC。大知くんがデビュー間もない頃、楽曲提供やライヴ共演の経験のあるユタカさんと黒ぽん。ユタカ「デビューのお祝いにお酒をプレゼントしようと思ったんだけど、『あ、そういえばまだ大知くん10代だった!』と思って急いでジューシュ…ジュースに変えたんだよね!!(´∀`・)」←この発言が猛烈にツボでしたww
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 
そしてついにハイタッチ会!どこから並べばいいのかわからず、ぐるぐる最後尾を求めて彷徨ったら、ステージ裏をぐるっと1周まわってステージ正面まで戻って来てしまいました。すごい列の長さ…_(:3」∠)_ でもこの位置で待っていたおかげで他の人とハイタッチする二人の様子を眺めていることができました。いい笑顔~(*´Д`*)
 
ハイタッチって1人あたりの時間が本当に一瞬だから列が進むのも速いんですね。開始から20分くらいで私の番。黒ぽん→ユタカさんの順番で左手でハイタッチ。もう一瞬すぎてあんまし覚えてないですけど、至近距離のお二人、ただただ素敵だった… 黒ぽんの笑顔はとってもほんわか。ユタカさんの笑顔はただただ眩しいばかり。ユタカさん、ひとりひとりちゃんの顔見てくれて、笑顔で送り出してくれたんです… 生きててよかった……!!!!(大袈裟)
 
開始から30分程度で列は途切れてハイタッチ会終了。ユタカさんから最後に「12月からはゴスペラーズとしての活動が再開します。1日でも早く皆さんに新しい歌を届けられるように頑張ります!」とのご挨拶。うおおー!待ち遠しいぞー!!
 
てなわけでハイタッチは終わりました。やー…良い思いをさせてもらいました。ごちそうさまでした。

« バラードが聴こえるレポ@東京2日目 | トップページ | 信じて待ってたぜ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラードが聴こえるレポ@東京2日目 | トップページ | 信じて待ってたぜ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ