« 2014年11月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年1月11日 (日)

[ミニレポ] Christmas Live@六本木

G20のライヴレポは鋭意製作中ですがその前に。

 
2014年12月24日のクリスマスイヴに、六本木ヒルズのTOKYO CITY VIEWにて開催されたJ-WAVE Christmas Liveにゴスペラーズが出演していたので、チラ見してきました(本当に“チラ見”だった…)。そのときのミニレポを。
 
というのも、観覧募集に当選どころか応募すらしてなかったので半ば諦めていたんですが、直前になって当選者以外も一応見ることはできるということに気づき、観に行ってみたわけです。
ところが、ただでさえイヴなもんで、展望階へのチケット売り場は大混雑。観覧券の無い人が入れるステージ正面のブースも先着順で、私が付くころには既に満員…しかもライヴが行われるブースの左右は2メートルくらいの高さのパーテーションで仕切られているという!!!!
そんなこんなで、そのパーテーションの向こう側で漏れ聞こえる歌声を聴きつつ、たまにジャンプしてお顔を拝見…という感じでした(´∀`;)
 
 
前置きが長くなりましたが、以下、セトリです。
 
xmasJ-WAVE Christmas Live 2014xmas
  1. Silent Night
  2. クリスマス・クワイア
  3. Christmas In Heaven
  4. 永遠に
  5. 星屑の街
立ち位置はステージ向かって左からマイクNo.順。左端が酒井さんで、黒沢さん、村上さん、安岡さん、北山さんです。衣装は黒スーツに赤いシャツ。この日はライヴ自体が30分程度、その後、ラジオDJの方とのMCが15分といった感じでした。
会場の天井が高く声が反響していたので、矢継ぎ早なトークだと何言ってるのかあんまりよく分からなかったのですが…2015年の抱負は確かこんな感じだったかな?(敬称略)
 
酒井:考えてなかったのでこれから考える。
黒沢:(ツアーが長いので)健康第一!
村上:健康であることを諦めたので、健康そうに見せる。
安岡:ツアーが長いので、ツアー中に曲を書く。
北山:今年の目標が和装だったが、結局着れず。2015年は着付けを習っていつでも着れるようになりたい。
 
 
うーん、このときは「いかにハイジャンプをして5人の顔を見るか」に注力しすぎてあんましMC覚えてないっす…_(:3」∠)_
 
とはいえ、クリスマスイヴに東京の夜景を見ながら5人の生歌を聴けるだなんて贅沢すぎる体験!首都圏引っ越してきて良かったー←単純
 
B5nymzgcmaexhsm
 
今度は5人がちゃんと見える位置で、ラジオ番組の観覧とか、行ってみたいですね。

2015年1月 3日 (土)

祝デビュー20周年!(と謹賀新年)

2015年、あけましておめでとうございます。本年もこしずと当ブログをよろしくお願いいたします。今年も私のライヴ記憶の投げ込み場所としてブログは細々と生き続けます。

 
 
 
そして、年末にアップしたいと思ったのに時間がなくて今更感満載ですが、お祝いさせてください。
 
 
ゴスペラーズの皆さん、デビュー20周年おめでとうございます!!
 
これからもずっとずっと、この5人で坂道を上り続けられますように。いつまでも応援しています。
 
 
私事ですが、2001年の冬にゴスペラーズに出会い、早13年が経過しました。気が付けば人生の半分以上ゴスマニア。高校受験、大学受験、引越、就職活動と、大事なイベントはすべてゴスの曲を聴きながら乗り越えてきました。
中学のお昼の放送のリクエストコーナーでなぜか裸身が流れて挙動不審になったなとか(ちなみにリクエストしたのは私じゃないです)、輪舞がCMソングになってたミルクシーフードヌードルを大学受験で上京したときにコンビニで探したなとか、就活で上京したついでにFOR FIVEツアーの東京公演のグッズだけ買いに行ったなとかwww ロクでもない思い出から聞くも涙語るも涙な思い出まで盛りだくさん。
ゴスペラーズを好きになってなかったら、きっとこんな人生じゃなかったんだろうな…それだけ私にとってゴスペラーズとは、大きなモチベーションの源だったんだと思います。それに、ライヴ会場やブログ、Twitterで知り合った多くの方と仲良くしていただいているのにもとても感謝しています。学歴や職業にまったく関係のなく語り合える方々に巡り逢えたのも、ゴスのお陰。ですよね。
 
 
デビュー20周年記念日であり、ゴスペラーズ坂ツアー2014~2015“G20”の初日である2014年12月21日。行ってきましたよ、さいたま市文化センター。この公演もゴス友さんのご厚意で運良く参加することができました。開演前から胸がいっぱいで既に泣きそうになって、ライヴ中は騒いで笑って歌って泣きました。「おめでとう」と「ありがとう」がいっぱい詰まったライヴになってます。7月までの長いツアー、無事に完走できますように!
 
 
さいたま公演に加えて昨年末の横須賀公演にも参加し、ツアーが3/66公演しか終えてないのに既に2公演参加しているという贅沢をした私。ライヴレポは順次UP予定です。
 
ちなみにG20ツアーで参加予定なのは3月の沼津と中野、そして4月の中野。あと、チケットはエントリー前ですがツアーラストの東名阪公演のうち1公演くらいかな…このアニバーサリーイヤーに社会人になったもので、欲望と理性の間で揺れ動く毎日ですw

« 2014年11月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ