« 祝デビュー20周年!(と謹賀新年) | トップページ | G20レポ その1 »

2015年1月11日 (日)

[ミニレポ] Christmas Live@六本木

G20のライヴレポは鋭意製作中ですがその前に。

 
2014年12月24日のクリスマスイヴに、六本木ヒルズのTOKYO CITY VIEWにて開催されたJ-WAVE Christmas Liveにゴスペラーズが出演していたので、チラ見してきました(本当に“チラ見”だった…)。そのときのミニレポを。
 
というのも、観覧募集に当選どころか応募すらしてなかったので半ば諦めていたんですが、直前になって当選者以外も一応見ることはできるということに気づき、観に行ってみたわけです。
ところが、ただでさえイヴなもんで、展望階へのチケット売り場は大混雑。観覧券の無い人が入れるステージ正面のブースも先着順で、私が付くころには既に満員…しかもライヴが行われるブースの左右は2メートルくらいの高さのパーテーションで仕切られているという!!!!
そんなこんなで、そのパーテーションの向こう側で漏れ聞こえる歌声を聴きつつ、たまにジャンプしてお顔を拝見…という感じでした(´∀`;)
 
 
前置きが長くなりましたが、以下、セトリです。
 
xmasJ-WAVE Christmas Live 2014xmas
  1. Silent Night
  2. クリスマス・クワイア
  3. Christmas In Heaven
  4. 永遠に
  5. 星屑の街
立ち位置はステージ向かって左からマイクNo.順。左端が酒井さんで、黒沢さん、村上さん、安岡さん、北山さんです。衣装は黒スーツに赤いシャツ。この日はライヴ自体が30分程度、その後、ラジオDJの方とのMCが15分といった感じでした。
会場の天井が高く声が反響していたので、矢継ぎ早なトークだと何言ってるのかあんまりよく分からなかったのですが…2015年の抱負は確かこんな感じだったかな?(敬称略)
 
酒井:考えてなかったのでこれから考える。
黒沢:(ツアーが長いので)健康第一!
村上:健康であることを諦めたので、健康そうに見せる。
安岡:ツアーが長いので、ツアー中に曲を書く。
北山:今年の目標が和装だったが、結局着れず。2015年は着付けを習っていつでも着れるようになりたい。
 
 
うーん、このときは「いかにハイジャンプをして5人の顔を見るか」に注力しすぎてあんましMC覚えてないっす…_(:3」∠)_
 
とはいえ、クリスマスイヴに東京の夜景を見ながら5人の生歌を聴けるだなんて贅沢すぎる体験!首都圏引っ越してきて良かったー←単純
 
B5nymzgcmaexhsm
 
今度は5人がちゃんと見える位置で、ラジオ番組の観覧とか、行ってみたいですね。

« 祝デビュー20周年!(と謹賀新年) | トップページ | G20レポ その1 »

コメント

こしずさん。
はじめまして。

メロスの記事を感動しながら読ませていただきました。
素晴らしい記憶力と表現力!
何だかとても素敵です。
もしお時間が出来たなら、G20のレポートも読ませていただけたらなと思いました。

何度見たかわからないメロス。
これからまた見ることにします。
(見てると家事全般が出来なくなるので出来るだけ自粛)

お忙しい時期に変な天候ですが、体調を崩されませんように。
また遊びに来ます。
ありがとうございました。

ぷくぷく♪さん>>コメントありがとうございます!こしずです。お返事が遅くなり申し訳ありません。

ハモれメロスのレポ、お褒めいただき恐縮です…一生懸命書いた甲斐がありました(*´ω`*)本当にハモれメロスは見てて飽きないですよねー!いつか再演してほしいです笑
G20のレポも準備中ですので、またよろしければ覗きに来てください( ´ ▽ ` )ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝デビュー20周年!(と謹賀新年) | トップページ | G20レポ その1 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ