« ありがとう6周年! | トップページ | FOR FIVEレポ@沼津 »

2012年11月27日 (火)

SOUL POWER SUMMIT 2012レポ@国フォ初日

ライヴから既に4ヶ月が経とうとしておりますが…_(:3」∠)_

とりあえずセトリとゴスが歌ったところだけ記憶用に上げておきます。バタバタしてて全然レポ書けないですスミマセン_(:3」∠)_

 

ちなみにFOR FIVEツアー@沼津も参加してきました!いやー!良いライヴだった!!!はるばる帰省した甲斐があった!!!こっちも頑張ってレポ執筆中です。ライヴ翌日から出張でしたが滞在先のホテルでひたすらメモ帳に書き起こしましたから!!←

次に参加するのは千秋楽の仙台公演の予定です。シューカツの予定とバッティングしなければ。あと4カ月待ちきれない…!!ということで1月の山形公演に参加できないかこっそり画策中ですw

 

 

お待たせしました。ソルパワのレポは以下からどうぞ~↓↓

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

     SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2012 

     @東京国際フォーラム・ホールA

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

 

♪セットリスト

  1. SPY / 鈴木雅之
  2. You Don't Have To Be A Star (邦題:星空のふたり) / 鈴木雅之&鈴木聖美
  3. ロンリー・チャップリン / 鈴木雅之&鈴木聖美
  4. 10$の恋 / 鈴木雅之&鈴木聖美&内田勘太郎
  5. 青い瞳のステラ / 鈴木雅之&鈴木聖美&内田勘太郎
  6. 小さな恋の歌 / 鈴木雅之&キヨサク
  7. Endless Love Eternal Love / 鈴木雅之&キヨサク
  8. 夢で逢えたら / 鈴木雅之&キヨサク
  9. Rainy Day / May J.
  10. Rainbow / May J.
  11. Garden / May J.
  12. Touch Me / 三浦大知
  13. 4 Am / 三浦大知
  14. Two Hearts / 三浦大知
  15. シークレット / ゴスペラーズ
  16. Saving All My Love For You~I Will Always Love You / ゴスペラーズ&May J.
  17. Up, Up And Away / ゴスペラーズ&May J.
  18. It's Alright ~君といるだけで~ / ゴスペラーズ
  19. 赤ちゃんこんにちは21 / ゴスペラーズ&DANCE☆MAN
  20. ギリギリSHOUT!! / ゴスペラーズ
  21. 狂詩曲 / ゴスペラーズ
  22. On & On / Skoop On Somebody
  23. Sha la la / Skoop On Somebody
  24. Amanogawa / Skoop On Somebody&DEEP
  25. 君じゃない誰かなんて~Tejina~ / DEEP
  26. Nice'n slow / Skoop On Somebody
  27. 潮騒 / Skoop On Somebody
  28. ソウル・リヴァイヴァー / Skoop On Somebody
  29. M.F.S.B. / Skoop On Somebody&ゴスペラーズ&鈴木雅之

アンコール

  1. Papa Was A Rolling Stone / ゴスペラッツ
  2. She Works Hard For The Money / 鈴木聖美
  3. Good Times / May J.&DANCE☆MAN
  4. Superstition / TAKE
  5. LOVE MACHINE / ゴスペラーズ→All Cast
  6. WE GOT SOUL POWER / All Cast

 

♪おぼえがき

オープニングアクトを務めるのはなんとマーチンさん!自身初の前座だそうで…(笑)マーチンさんのステージは様々な方との共演が見られました。昨年に亡くなられた柳ジョージさんを偲んでの「青い瞳のステラ」は泣けましたね…(やっぱりご本人が歌うあの曲が聴けなくなるというのは一番辛いですが(´;ω;`)

飛ばして飛ばしてゴスペラーズのお話(苦笑)衣装はいつものグリーンの3ピース。16曲目のSaving…はMay J.ちゃんとのアカペラ共演。最後のI Will Always Love Youのリードは黒ぽんでした。そして続いてあぷあぷ。宇宙初演であり、「油断しているとあっという間に終わる」(村上氏談)新曲w そしてそのままいつおらへ。するとここでダンス☆マン登場!赤ちゃんこんにちは21(Zapp & Roger「Dance Floor」のカバー)を6人で熱唱。ここでダンス☆マンはヘリウムガスを吸って歌っていたのですが曲中に舞台袖にはけたかと思うと…

「ごちゅぺらーじゅのみなちゃーん!ミルクの時間でちゅよー!」

なんとヘリウムガス入りのボンベを5本持参。5人もヘリウムガスを吸って歌うっていう…!!新鮮過ぎて面白すぎてあんまり覚えてませんwww

そしてここからアルバム収録曲の「ギリギリSHOUT!!」村上さんと酒井さんのダブルボーカルも、3人のソウルステップも格好良過ぎてもう瀕死…ヾ(:3ノシヾ)ノシ

この日のトリを務めたのはデビュー15周年を迎えたSOS。最後のM.F.S.B.はソウルトライアングルでの共演でした(*´ω`*)

アンコールでは満を持してのゴスペラッツの登場!奇数回にしか登場しないというゴスペラッツ。じゃあソルパワ10周年の時は出れないんじゃないか!?と村上さんが危惧してましたww

この日のアンコールはこれまでのソルパワの中で一番ソルパワらしいものになるという村上さん。今年亡くなったソウル・トレインの名司会者、ドン・コーネリアスを偲んで、ソウル・トレインがステージ上で再現されました!司会を務めるのはダンス☆マン扮する"ダン"・コーネリアス。名曲を様々なアーティストがかわるがわる披露する素敵なアンコールでした!最後のWE GOT SOUL POWERの前には毎度おなじみ武田と哲也の寸劇もあったりして…(笑)←哲也は未だにお父ちゃんを探しているようです

 

今年も素敵なステージでした!ソウルって素晴らしい!!!!

 

※昨年亡くなられた柳ジョージ氏を偲んで、ロビーにはソルパワ出演時(2009年)等のお写真とギターが展示されました。私も大好きなアーティストさんでした。もうあのギターの音色を聞けないと思うととても寂しく思います。柳ジョージ氏のご冥福を心よりお祈りいたします。

Ca3h0527

Ca3h0526


Ca3h0525


« ありがとう6周年! | トップページ | FOR FIVEレポ@沼津 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう6周年! | トップページ | FOR FIVEレポ@沼津 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ