« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月13日 (火)

社会の窓レポ@二日目(1st)

こちらは

第二回 安岡優 単独公演 「社会の窓」

3月10日の1st公演のライヴレポです。

 

 

FC優先予約で落選して「うわああ今回もソロライヴはおあずけかあああorz」と絶望していたところに、心優しいゴス友さんからお声をかけていただき、念願のメンバーのソロライヴを参加することができました(*´ω`*)

いやー良かった!めくるめくユタカワールド!!

というわけで、まだ完成ではありませんが個人的に満足いくとこまで書き上がったので(笑)公開しちゃいます!!参加できなかった皆さんに少しでもライヴの様子が伝われば幸いです。

まあ1回しか見てないのでいろいろ間違っているかもしれませんが、ダメだしはコッソリでお願いします(苦笑)

 

※3月17日 アンコール部分、追加しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む "社会の窓レポ@二日目(1st)" »

2012年3月11日 (日)

1年経って

2012年3月11日。

 

東日本大震災の発生から1年が経過しました。

今でもあの日のことは鮮明に覚えています。

 

実家の静岡で感じた大きな横揺れ。

震源が宮城県沖と知った時の絶望感。

広域に発令された大津波警報と津波警報。

徐々にに引き上げられる津波の予想の高さ。

信じられないスピードで津波に飲みこまれる沿岸部の映像。

どのチャンネルの震災関連ニュースだらけのテレビ。

鳴り止まない緊急地震速報。

ケータイとパソコンに噛り付いての大学の友人たちの安否確認。

 

運良く震源から遠い場所にいたため、怖い思いをせずに済んだのですが、

あの日仙台にいなかったことに対する後ろめたさというか、申し訳なさというか。

そんな感情がまだ心のどこかにあります。

だから今日は仙台で、黙祷を捧げました。

 

この1年、仙台という被災地に近い場所に住んでいながら、

ボランティアもできなかったし、沿岸部にも行くこともなかった。

すぐに力になれなかった。

とても申し訳なく思っています。

だけど私を育ててくれた宮城、いや、東北が大好きだから。

いつか絶対恩返しします。

 

復興するためにはまだ越えなければいけない高いハードルがたくさんあるけれど。

生かされている命に感謝して、これからも前を向いて生きていこう。

 

 

 

 

※業務連絡:ユタカさんソロ参加しました。ユタカワールド全開でしたよぐふふふへへへ(*´Д`*)レポは卒論執筆と同時進行でのんびり作成中です。しばしお待ちを。

2012年3月 9日 (金)

無理矢理作った春休み!

春休みは与えられるもんじゃない、自分で作るんだ…!!!

 

1週間ほど前になりますが、行って参りました。東北・希望の祭典。

ゴスペルをかじったことのある人にとっては超憧れの、ゴスペラーズと共演したことのあるあのKirk Franklin氏が来仙!ワークショップもあるとのことだったので、遥々グランディ21まで足を運びましたですよ。

さて。そのワークショップ。カーク氏出てこない/(^o^)\なんだこれー!歌ったのはカーク氏の曲「Why We Sing」なのにご本人出てこないってあれあれおかしいな。教えてくださった女性アーティストの方もものっっっすごく歌うまかったですが。これって詐欺ですk…(ry

まあいろいろあって開演。本番ではカーク氏はちゃんと登場。座席を離れてステージぎりぎりまで近付いて良いとのことだったので、猛ダッシュして最前列ゲットしました!(`・ω・´)間近で見るカーク氏、そしてクワイヤ女性3人男性2人(超歌うま)!!かっこいいのなんの!!「Gonna Be A Lovely Day」「Imagine me」「Hosanna」などなど、お馴染みの曲を披露してくださり、もうテンション上がりまくり!ワークショップで練習した「Why We Sing」もちゃんと指揮をとってみんなで歌わせてもらえたし、最高でした~(*´∀`*)これが無料で見られただなんてなんて俺得!

 

そんでもって今週火曜日はツイッターで出逢った同い年の女子5人でのオフ会!4時間ゴスカラからの、3時間飲み会!みんな可愛いし、面白いし、真面目だし。ゴスマニっていう共通点だけじゃなくて、同い年っていうこともあって、内容の濃い女子会になりましたわ~!!わざわざ仙台に駆けつけてくれたみんな、ありがとうheart01絶対また逢おうね!!120306_190201
ちーむ89の出逢いにカンパイ☆
 

 

そんでもって明日はついについについに!!!

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

第二回 安岡優 単独公演「社会の窓」

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

 

ユタカさんがどんなステージを見せてくれるのか、楽しみにしてます~(´∀`・)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ