« 地震、そして。 | トップページ | ハモリ倶楽部、無事閉店! »

2011年5月 8日 (日)

こしずの「母に捧げるバラード」

お母さん、今僕は思っています。

僕に故郷なんか、無くなってしまったんじゃないかと。

そして一つ残っている故郷があるとすれば、

お母さん、

それはあなた自身です。

あなたは何から何まで故郷そのものです。

今、こうして静かに目を閉じていると、

お母さん、あなたの声が聞こえてくるんです。

あなたの声が、聞こえてくるんです…

 

「お前もな、静岡捨てて杜の都、仙台に行くんやったらな、輝く日本の星になって帰って来い!!」

 

今も 聞こえる あのお袋の声

僕に 人生を 教えてくれた 優しいお袋…

 

※一部脚色あり

 

そんなこんなでGW最後の日に5月最初の記事を投稿。お久しぶりです。私は仙台でなんとかやっております。

今日は母の日。

なんだか震災があって、帰る家があること、そこで待っててくれる人がいることがどんなにありがたいことか、思い知らされた気がします。「いるのが当たり前」じゃないんだと。今まで以上に家族が愛おしく感じます。

まだまだ学費を払ってもらいながら勉強させてもらっている立場で、迷惑かけっぱなしだけど、今はここでしっかり勉強して、いつか大物になって帰ってきます!!(笑)そしたらいっぱいいっぱい親孝行するからね!!それまで元気で長生きしてね!!!

改めて、生んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。愛してくれてありがとう。

そしてこれからも、よろしく。(*´ω`*)

« 地震、そして。 | トップページ | ハモリ倶楽部、無事閉店! »

コメント

こしずさん、こんばんは!
仙台での生活も再スタートですね。

まだまだ落ち着かないことが多いと思いますが
リラックスして頑張ってくださいねsign01

こしずさんの「母に捧げるバラード」
涙が出ました(私はこしずさんのお母様ではないけれど 笑)

母親は(私は)自分の子供が愛されていることを自覚してくれていることが最高に幸せだと思いますheart02

素敵なお母様と仲良くしてくださいねwink
またどこかでお会いできますように~。

ポポンさん>>こんばんは♪コメントありがとうございます!

母の日に合わせてプレゼントを用意できなかったのでブログ上で感謝の言葉を述べさせてもらいました(笑)
そう言っていただけるとなんだか私も嬉しいです。
母への感謝の気持ちを忘れずに、明日からまた頑張ります!!

見た目は太い母のスネも、中は凄く細いよ。あと3年間、もつかなぁ(笑)

捨てたって割には、よく静岡に帰って来るし、日本の輝ける星なんてより、ホタルの優しい光くらいでいいんじゃない?上を見たらキリが無いし。

ちゃんと元を取るまで長生きしますので、ご安心を。
(ローリスクだったけれど、ハイリターン希望)
ありがとう。

金遣い荒いし、働いてないし、いろいろ勘違いしてるし、さほど能力もないし、まだまだ親不孝な娘ですが、今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震、そして。 | トップページ | ハモリ倶楽部、無事閉店! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ