« 何度でもどこへでも旅に出よう | トップページ | 地震、そして。 »

2011年3月11日 (金)

ご報告

本日、三陸沿岸で起きた大きな地震。

私は静岡の実家に帰省していて、無事でした。

家族や親戚とも、連絡が取れました。

怪我も無く、海や川から遠いので津波の被害もありません。

実は明日、仙台に帰る予定だったのです。

でも、これではしばらく無理そうです。

たくさんの友人から安否確認のメールや電話を頂きました。

本当にありがとうございます。私は大丈夫です。

 

仙台の自宅は一体どうなっているのだろう。

大学の安否確認HPにもつながりません。

Twitterやmixiをやっている何人かの大学の友人とは連絡が取れました。

みんな、怪我もなく無事なようで、小学校に避難しているそうです。

でもまだまだ安否確認が出来ていない友人がいます。

仙台は雪、夜は冷え込むでしょう。

ライフラインはほとんどストップしているそうです。

みんな、怖いだろう。寒いだろう。

大好きな街で、大切な人々が被災している。

報道を聞いているだけで涙が止まりません。

みんなが無事でありますように。

早くもとの生活が取り戻せますように。

« 何度でもどこへでも旅に出よう | トップページ | 地震、そして。 »

コメント

こんにちは こしずチャン^^

今回の地震災害 お見舞い申し上げます。

仙台のお家、連絡取れない友達、大学・・・
さぞや ご心配の事とお察しします。
私達家族も かつて仙台市民でした。今も友達が そちらに居ます。だから昨日から
テレビに釘付けです。心が痛みます。
こしずチャン 帰仙の際は気をつけて下さいね。

どうか 元の生活に早く戻れます様に
祈ってます!!

んにちは。
お久しぶりです。
仙台にいらっしゃると思っていたので
安心しました。
仙台市泉区在住のお友達にだめもとでメールしてますが、返事ない状態です。
海側じゃないから、津波はないかもしれないけど、、、。
私の実家(岩手)も、しばらく連絡なかったので
焦っておりました。(その後OK確認)
でも、TV見てるとまだまだこれからが
心配なところですね。

kazu寿さん、こささん>>コメントありがとうございます。返信が遅くなりまして、ごめんなさい。取り急ぎ、ご報告を兼ねてお二人同時に返信させていただきます、ご了承ください。

今日、大学の友人、サークルのメンバー、研究室のメンバー、全員の無事が確認できました。
不動産屋に問い合わせたところ、仙台の家も通電が始まっても火災などはない模様です。(中はぐちゃぐちゃかもですが)
大学は当分の間休校になりました。

被害状況を見ると、しばらく仙台に帰れそうもありません…実家に居候です。

仙台の友人によると、まだ停電が続いていたり、まだ全然ケータイが通じない地域があるようです。
なのでもし、被災地にまだ連絡がとれないお知り合いがいらっしゃっても希望は捨てないで下さい。

テレビを見ているともう心が折れそうです。
でも、被災していない私が嘆いても何も始まらないので、今は自分にできることをやることにしました。

被災地が一日も早く復興することを祈っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何度でもどこへでも旅に出よう | トップページ | 地震、そして。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ