« あけおめ!2011 | トップページ | 編集後記~ハモリ倶楽部仙台店~ »

2011年1月 9日 (日)

こしずの正月2011(今更)

「あけおめ!」以来、音沙汰なしでした、こしずです。生きてます!生きてますよー!!

正月を実家で過ごし、1月4日にこちらに戻ってきました。6日から授業が始まり、初っ端からレポートに追われ(冬休み前に進めておかなかったツケ)、来週に迫ったサークルの冬ライヴの準備に毎日大忙しです。

さて今日は、正月休みの間、ライヴレポとあけおめ記事くらいしか投稿できなかったので、ちょっと遅くなりましたが正月の話を。

 

今年の初詣。おみくじを引き、5年ぶりくらいに大吉を引き当てました。(それまでずっと中吉とか吉しか出なかった)

「春風の 吹けばおのずと 山かげの 梅も桜も 花は咲くなり」という短歌が書かれていて、とっても素敵(*´∀`*)そして気になるおみくじの内容は…

願望:気ながくすればととのう安心せよ(良かった…!!)

旅行:十分でない 控えよ(え、来月宇都宮遠征ですが何か…)

学問:安心して勉学せよ(…あ、はい、頑張ります。←今年院試。)

病気:気を強くもてなおる(病は気からですね。)

恋愛:あわてず心をつかめ(…はいっ!!!(`・ω・´)

果たして今年は一体どんな1年になるのやら…

そんでもって今年は大学院入試を控えているので天満宮にもお参り。地元の天満宮は既に梅が咲いていましたよ。地元の春は早いです。

 

初詣の後は初売りへ。母が私の大好きなナチュラル系ファッションのお店の福袋を予約してくれていたのでそれを受け取りに。そして帰りにタイツの福袋(1,050円)を衝動買い。福袋なんて買うの中学生以来ですよ…!!←

家に帰って早速福袋開封!!写真をチラ見せしちゃいます~♪

110108_203001

全体的に青×白系のコーデができるように入っていました。紺の春ジャケットに、白ブラウス(?)、黒×白チェックのワンピ(スカーフつき)、青ニットのボレロ、紺×白のボーダーのカットソー。ネットでこの色違いも何種類かあることを知りましたが、ちょうど紺系の春物は持っていなかったのでラッキーでした!こいつぁ、春から縁起がいいや!!\(^o^)/6月のライヴはこれを組み合わせて着て行こうかな♪なんて考えています。

そんでもってタイツの福袋は…黒ハイソックス、黒の柄タイツ2枚、エンジの柄タイツ1枚、こげ茶の柄タイツ1枚でした。このね…こげ茶のタイツがね…1足1,200円らしいんで、福袋の値段からして、これだけでもと取れちゃうんですがね…

履きこなせるか不明です!(笑)

でも福袋に入っていなきゃこんなの買うことないと思うんで、前向きに考えていろいろ試してみるつもりです(笑)それでもダメなら美脚の友人にあげるとしましょう(笑)

 

そして最後に…

正月休み中、ゴス友さんからユージさんカードの入ったハニーキャンディーをいただきました。もうね、狂喜乱舞ですよ。手帳に挟んで1日数回眺めてはニヤニヤしています←変人。 本当に、ありがとうございますヽ(´▽`)/

響参加は母と私であと3回…カオルとテツヤのカードは現れるのか…それともユタカカードが私の手元で増殖を続けるのか!?乞うご期待!(笑)

« あけおめ!2011 | トップページ | 編集後記~ハモリ倶楽部仙台店~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけおめ!2011 | トップページ | 編集後記~ハモリ倶楽部仙台店~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ