« ありがとう九萬打! | トップページ | 大阪行き当たりバッタリの旅 前編 »

2010年3月25日 (木)

ビールもお好きでしょ

気がつけばTHE☆FUNKS&JAM companyのライヴからもうすぐ1ヶ月。早いものです。あれ以来、しばらくライヴはおあずけです。次にゴスに会えるのはSOUL POWERでしょうか。順番からすると今年の会場は代々木体育館かもしれませんね。下半期には短くてもゴスペラーズの全国ツアーがあったらいいですなぁ。そしてそのときには仙台には来てくれるのでしょうか…(←これが一番重要)

いろいろ想像は膨らみますが、まずは春休みの出来事をここで総括しなければ!いろいろとブログで紹介したいことがいっぱいあるので。まずは2月28日のTHE☆FUNKSライヴに参加するまでの珍道中をご紹介。

地元から東京までは鈍行でも3時間程度でついてしまうのでよくJRの東海道本線を利用するのですが、今回はちょっぴりルートを変えて小田原で下車。向かったのは小田急線のホーム!!そう、リアルタイムレポートでもご紹介したとおり、今回は小田急線ロマンスカーの展望席に乗って新宿まで行ってきたのですよ~♪座席からの眺めはこんな感じ↓

100228_10410001

残念ながら雨rainのためせっかくの景色はかすんで良く見えず…sadでも、まるで電車の運転手になったかのような感覚!とても楽しめました♪

座席もほど良い硬さで座りやすく、背もたれの角度も絶妙で、快適な新宿までの旅でした。こちらは席に座って手元をぱちり。

100228_10520001

奥が小田急の乗車券(大きい(笑))手前が小田急ロマンスカーのキャンデーセット。乗車の記念に思わず購入してしまいました。ちなみに私が乗ったロマンスカーは真ん中の白いVSEというやつです。こちらが終点の新宿駅で撮影したVSEです。

100228_11520002

そういえば小田急線に乗っている途中、参宮橋駅を通過したので私、過剰反応してしまいました(笑)

そんなこんなで新宿に到着。この時点で11時。ここから何をするかというと…山手線に乗って目的地渋谷をすっ飛ばし恵比寿へ向かったのであります!恵比寿といえば…あれですよね?

向かったのは恵比寿ガーデンプレイス!!

100228_12290001

動く歩道を歩いて歩いて歩いて…外へ出たーと思ったら目の前にドーンと現れたこのお城みたいなところが恵比寿ガーデンプレイス。てくてく歩いているとあのビールでお馴染みの金色の恵比寿様がお出迎え。

100228_12310001

そう。恵比寿様。というわけで今回の目的地は…

恵比寿麦酒記念館!!

100228_12520001
(ああ、何故大事な写真に限って手ブレしているんだろう…)

入ってすぐに正面に見えるのがこの風景ですよ!

ここ、500円でヱビスビールの歴史を学んでかつ、ヱビスビールの試飲ができるというツアーがあるんです!!せっかく二十歳になったんですからねぇ?飲まないわけにはいかないでしょうよ!!(うちの家系はみんな酒には強いのです)というわけで早速参加!

前々からこの恵比寿という名前は地名が先なのか、ヱビスビールが先なのか気になっていたんですよ。恵比寿駅に着くとヱビスビールのCMソングが流れてきますし。で、ここで分かったんですが、恵比寿という駅名も地名も、このヱビスビールから名付けられたんですって。恐るべし、ヱビスビール…!!!このほかにもヱビスビールの誕生から現在までの歴史を詳しく説明していただけますよ♪

そんでもって待ちに待った試飲!!ビールの美味しい注ぎ方&飲み方も教えていただきながら、ヱビスビールと業務用で用いられている琥珀ヱビスの2種類をグラスで1杯ずつ。こちらがヱビスビール。

100228_13390001

そしてこちらが琥珀ヱビス。ちょっと色が濃いめです。

100228_13420001 

えー…もともとビール好きではない私でしたが、母の助けを借りることもなく(笑)あまりの美味しさにどちらも完飲catface。残ったのは空っぽのグラス2つ。

100228_13540001

いや~おいしかった~beerただ、お昼食べる前に飲んじゃったんで、しばらくフラフラしましたが(苦笑)ここには他にテイスティングサロンや、ヱビスビール限定グッズと塩エンドウ、ビールクラッカー、ビーフジャーキーなどの定番おつまみを購入できる売り場もあるんですよ~!お酒好きにはたまらないスポットです。SOUL POWERの時はもう一回行くぞ!!(←?)

というわけで、この後軽く昼食を取り、ほろ酔い気分で渋谷へ向かった私。THE☆FUNKSとJAM companyのライヴを堪能いたしました。

ライヴ後、ふと見上げればスキップして行けそうな真ん丸お月さまが渋谷の空に浮かんでいましたとさ。おしまい。

« ありがとう九萬打! | トップページ | 大阪行き当たりバッタリの旅 前編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう九萬打! | トップページ | 大阪行き当たりバッタリの旅 前編 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ