« こしずの漂流記~漂着編~ | トップページ | Hold That Tiger!2010 »

2009年12月31日 (木)

いつもより長い夜は

気がついたら2009年もあと2時間ちょっとで終了です。今日は地元静岡も冷え込み、雪がちらつきました。我が家の方は、今年の汚れは今年のうちに取りきれませんでしたが、年賀状だけは何とか出すことができました…さて今から、残り少ない2009年を惜しんで、今年1年の総括をしたいと思います。今更ですが(笑)

私、こしずにとっての2009年、良いことも悪いことも極端に多い1年でございました。

まず、悪いことから(笑)今年はこしず一家の何人かが結構体調を崩しまして。本当にビックリするくらいに。新型インフルが家族で誰も出なかったのが不幸中の幸いというところでしょうか。ちなみに私は精神的なバランスが不安定な1年でした。学生相談所に駆け込んで、ティッシュ1箱使い切るくらい泣きまくったり。課題が自分一人ではまったく分からず、劣等感にさいなまれたり。なんだかやることなすことうまくいかない(気がするだけかもしれない)。

でも、その分、自分を支えてくれている周りの人たちのありがたさはいつも以上に感じましたlovely

二十歳になるというタイミングで、この20年間、私はたくさんの人に支えてもらって生きてきたんだなぁということを改めて実感できたのは、結果的には良いんじゃないかなと思います。

次に2009年の良いこと。まずはいろいろな所へ行けて、いろいろなものを見れたこと。ライヴの遠征だったり、青春18きっぷで出かけたり、サークルのみんなと泊まりに行ったり。今年1年で新潟、岩手、山形、奈良、神奈川、東京、愛知などなど。まだまだ範囲は狭いですが、結構いろいろな場所に出かけられたな、という感じです。

あと、二十歳の誕生日を本当にたくさんの方々に祝ってもらえたこと。20年間の誕生日の中で1番幸せでしたcatfaceheart04

そして最後にライヴにたくさん参加できたこと!!1月の苗場から始まり、奈良、武道館、仙台、静岡、代々木。自己最多の年間6公演参加!!しかも6公演中5公演が遠征!!うむ。ちょっと暴走しすぎた感じもしますが。きっと学年が上がるにつれて遠征もできなくなるだろうということで、今年は思いっきり遠征しました(笑)

何よりも苗場に参加できたのは本当に嬉しかったです。7年間ずっと行きたくてもいけなくて我慢していた苗場でしたから。来年は残念ながら参加は断念しましたが、またいつか、行きたいです、苗場。

それに、中学の修学旅行以来、5年ぶりに訪れた奈良、初の地元公演となった静岡、ゴスペラーズと一緒に15周年をお祝いした代々木などなど…どれも思い出深いライヴです。

そしてライヴ会場にて久しぶりに再会することができたゴス友の皆様、そして新しくゴス友になった皆様、お会いできて本当に嬉しかったです。年に数回会えるか会えないか…という感じですが、これからもどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

 

私にとっての2009年、満足な点も不満足な点もありますが、なんだかんだでとりあえず笑顔で2010年を迎えられそうです。

最後に、今年1年間、このくだらない(笑)自己満足ブログにアクセスしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

来年も、私の気力が続く限り、ブログを更新し続けたいと思いますので、宜しくお願い致します。

みなさんが素敵な2010年のスタートを切れますように!それでは、良いお年を~♪

« こしずの漂流記~漂着編~ | トップページ | Hold That Tiger!2010 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こしずの漂流記~漂着編~ | トップページ | Hold That Tiger!2010 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ