« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

いつもより長い夜は

気がついたら2009年もあと2時間ちょっとで終了です。今日は地元静岡も冷え込み、雪がちらつきました。我が家の方は、今年の汚れは今年のうちに取りきれませんでしたが、年賀状だけは何とか出すことができました…さて今から、残り少ない2009年を惜しんで、今年1年の総括をしたいと思います。今更ですが(笑)

私、こしずにとっての2009年、良いことも悪いことも極端に多い1年でございました。

まず、悪いことから(笑)今年はこしず一家の何人かが結構体調を崩しまして。本当にビックリするくらいに。新型インフルが家族で誰も出なかったのが不幸中の幸いというところでしょうか。ちなみに私は精神的なバランスが不安定な1年でした。学生相談所に駆け込んで、ティッシュ1箱使い切るくらい泣きまくったり。課題が自分一人ではまったく分からず、劣等感にさいなまれたり。なんだかやることなすことうまくいかない(気がするだけかもしれない)。

でも、その分、自分を支えてくれている周りの人たちのありがたさはいつも以上に感じましたlovely

二十歳になるというタイミングで、この20年間、私はたくさんの人に支えてもらって生きてきたんだなぁということを改めて実感できたのは、結果的には良いんじゃないかなと思います。

次に2009年の良いこと。まずはいろいろな所へ行けて、いろいろなものを見れたこと。ライヴの遠征だったり、青春18きっぷで出かけたり、サークルのみんなと泊まりに行ったり。今年1年で新潟、岩手、山形、奈良、神奈川、東京、愛知などなど。まだまだ範囲は狭いですが、結構いろいろな場所に出かけられたな、という感じです。

あと、二十歳の誕生日を本当にたくさんの方々に祝ってもらえたこと。20年間の誕生日の中で1番幸せでしたcatfaceheart04

そして最後にライヴにたくさん参加できたこと!!1月の苗場から始まり、奈良、武道館、仙台、静岡、代々木。自己最多の年間6公演参加!!しかも6公演中5公演が遠征!!うむ。ちょっと暴走しすぎた感じもしますが。きっと学年が上がるにつれて遠征もできなくなるだろうということで、今年は思いっきり遠征しました(笑)

何よりも苗場に参加できたのは本当に嬉しかったです。7年間ずっと行きたくてもいけなくて我慢していた苗場でしたから。来年は残念ながら参加は断念しましたが、またいつか、行きたいです、苗場。

それに、中学の修学旅行以来、5年ぶりに訪れた奈良、初の地元公演となった静岡、ゴスペラーズと一緒に15周年をお祝いした代々木などなど…どれも思い出深いライヴです。

そしてライヴ会場にて久しぶりに再会することができたゴス友の皆様、そして新しくゴス友になった皆様、お会いできて本当に嬉しかったです。年に数回会えるか会えないか…という感じですが、これからもどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

 

私にとっての2009年、満足な点も不満足な点もありますが、なんだかんだでとりあえず笑顔で2010年を迎えられそうです。

最後に、今年1年間、このくだらない(笑)自己満足ブログにアクセスしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

来年も、私の気力が続く限り、ブログを更新し続けたいと思いますので、宜しくお願い致します。

みなさんが素敵な2010年のスタートを切れますように!それでは、良いお年を~♪

2009年12月24日 (木)

こしずの漂流記~漂着編~

ゴスペラーズ坂ツアー2009“15周年漂流記 秋冬”ツアーも無事終了しましたね。ゴスペラーズの皆さん、バンドメンバーの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

さて、ここからはあのライヴレポの上を行くこしずの超自己満足企画、「こしずの漂流記」でございます。こんなもんでよろしけレバー、ご覧ください。

 

「こしずの漂流記~漂着編~」目次

♪伍人の侍を追いかけて~代々木編~ 写真集

♪雄二の面影をたどる旅

♪15周年漂流記@代々木いろいろリンク集

続きを読む "こしずの漂流記~漂着編~" »

2009年12月23日 (水)

15周年漂流記 秋冬レポ@代々木初日

お待たせしました!こちらは、

ゴスペラーズ坂ツアー2009“15周年漂流記 秋冬”

国立代々木競技場第一体育館

初日公演(12/19)のライヴレポートです。

残念ながら千秋楽じゃないんですゴメンナサイ。

もうLOVE MACHINE様が空飛んだりしちゃったもんですから、記憶が無い無い。全部あれに持っていかれた気がします。罪なヤツですよ、LOVE MACHINE様。なので気合入れて作ったものの、思い出せない部分もあり、MC部分は特にちぐはぐになりました…_| ̄|○

年を重ねるごとに記憶力の低下を実感する今日この頃…いや、きっと悪いのはライヴ直後に酒を入れる癖がついているからだと思います(爆)つ…次のレポは素面のうちにネタをストックするぞ…!!!

そんなこんなで、いつものようにハンパない長さになっております。もう完全に自己満足の域に達しております。そのくらい分かってます(笑)発言者や発言内容にはあんまり自信がありません!!(苦笑)仙台公演や静岡公演の記憶も微妙に混ざってたりするかもしれません(苦笑)

こんなレポでよろしけレバー、ご覧ください。

 

 

ついて来い!Come on Jump!!

続きを読む "15周年漂流記 秋冬レポ@代々木初日" »

2009年12月21日 (月)

5人の歌をずっと聞かせて

1994年12月21日。

ゴスペラーズ、「Promise」でメジャーデビュー。

そして、2009年12月21日。

ゴスペラーズ、メジャーデビュー15周年。

昨日・一昨日と、国立代々木競技場第一体育館が2日間連続で満員になったのは、15年間、5人が休むことなく坂を登り続けた結果だと信じています。

ゴスペラーズの15年間が凝縮されたような素晴らしいライヴでした。

 

--------------------------------------------------

村上てつやさん

黒沢薫さん

酒井雄二さん

北山陽一さん

安岡優さん

15年間、ゴスペラーズでいてくれて、ありがとう。

15年間、歌い続けてくれて、ありがとう。

そして、15周年、本当に、本当に、おめでとう。

これからも、目の前に続いている長い長い坂道を、

この5人で、どこまでもどこまでも、登り続けてください。

--------------------------------------------------

2009年12月20日 (日)

伍人の侍を追いかけて~代々木編~ 其の七

後ろ髪引かれまくりで自宅に帰ってきました。やっぱゴスペラーズ最高ですわ。今日のファイナルも盛り上がっているんでしょうね。今頃は客席はラグジュアリーな気分に酔いしれていることでしょう。今日の公演、WOWOWで放送されるんですね。誰かWOWOWに加入されている方、いらっしゃいませんか(他力本願)

さて私は今から実験計画書の作成と、試験の予習と、代々木のネタバレの作成です。こしずが上記のどれから取りかかるのかは、だいたい予想はつくと思いますが…(当たった人には何かあげます。嘘です。)

<<追記>>

今日の千秋楽、DVD化されるんですね!!やった!!また空飛ぶ金色の機械が拝めます!

そして、昨日拾った銀色テープが予想以上に多くてびっくりしました。でもライヴ中に適当に握りしめたまんま手を叩いたり振り回したりしていたのでほとんどがグシャグシャですし、きっと私の汗がしみ込んでます。良い出汁が出そうです。あ、ライヴ終演後に銀テープ山分けした皆さんの分はちゃんと拾ったばっかりの綺麗なものをお渡ししたはずなのでご心配なく(苦笑)

昨日のライヴレポは明日か明後日くらいのアップを目指して作成する予定ですのでしばしお待ちを。今回も気合入れてライヴレポ作ります!!(←いや、先に気合を入れて試験勉強しろ。)

伍人の侍を追いかけて~代々木編~ 其の六

クラブW杯の決勝戦が始まりましたね。日テレさん、今年もBGMに「セプテノーヴァ」使ってくれてます。ありがたや。メッシ頑張れ!!

先ほど書き忘れましたが、今日はライヴ会場でたくさんのゴス友さんと再会できて嬉しかったです!!開場前のおしゃべりも本当に楽しくて楽しくて!!ありがとうございました!!またお会いしましょう!

さてさて。テレビ見ながらネタ起こししてますが、なんだか…記憶が…。いろいろ書き出しましたが、ツボが多すぎて、なんだかまだネタの取りこぼしが絶対あるはずなんですよ!!いや、もっと笑ったはずだ!もっと何か言ってたはずだ!という感じで。

とりあえず笑って歌って叫んで喜んで泣いて…という忙し過ぎる3時間強で…(苦笑)いつも以上に完全燃焼しました。本っっ当に楽しかった!!おかげで声潰しました。喉痛い…ライヴ中はサークルの時よりも高い声が出てたのに。来週のサークル活動、声出ないかも…まあ、とりあえず今夜はライヴの余韻にどっぷり浸ろうと思います。

にしても、見事に酔っ払った母がダブルベッドを占領して爆睡しているので寝れません。どうしよう…このまま徹夜か?

伍人の侍を追いかけて~代々木編~ 其の伍

あらあら。いつの間にか日付が変わってしまいましたが…

20時15分、本日のすべての公演が終了いたしました。長い長い全国ツアーのラストを飾る2公演だけあって、メンバーも客席もテンションはアッゲアゲ!今まで秋冬からさらに進化したステージでした!

ちょっぴり早いですけど、ゴスペラーズの皆さん、15周年おめでとうございます。ライヴでは村上さんが「15年間本当にありがとう」と言ってくださいましたが、「ありがとう」を言いたいのはこちらの方です。ゴスペラーズを好きになって本当に良かったと思っています

あああ、語りたいことがいっぱいありますが、文章がまとまらないのでこの辺で。

明日のデビュー記念日イヴのライヴも盛り上がるんでしょうなぁ…参加される皆さん、ネタバレよろしくお願いします。

以上、ライヴ後の打ち上げで酔っ払った母をホテルに引きずり帰ったこしずがお送りしました。

2009年12月19日 (土)

伍人の侍を追いかけて~代々木編~ 其の四

開場時間が迫ってまいりました。続々と会場に人が集まり始めています。

でも日が陰ってきて日陰はかなり寒いですよー…東京は仙台より暖かいだろうと思った私がバカだった…orz 寒いよ~凍え死んじまうよ~早く中に入れてくれー!

グッズ販売もいろいろソールドアウトが出始めてます。でも今日は私は何も買いません(笑)

さてまもなく開場です。最後の漂流、そして、今年最後のライヴ。何が何でも楽しんできます!一体どんなサプライズが待っているのやら。

それではまた終演後にお会いしましょう。

伍人の侍を追いかけて~代々木編~ 其の参

伍人の侍を追いかけて〜代々木編〜 其の参
本日の目的地、国立代々木競技場第一体育館。

無事に着きました~っo(^▽^)o

ちゃんと母とも合流できましたよ♪こちらではもうすぐグッズ販売だそうです。

伍人の侍を追いかけて~代々木編~ 其の弐

伍人の侍を追いかけて〜代々木編〜 其の弐
仙台市内は昨夜からの雪で、どこもかしこも真っ白でしたsnow

東北新幹線のガラ空きの自由席から改めておはようございます、こしずです。

自宅から出たときはまだ雪が降っていましたが、今は空が明るくなり、太陽が覗いています。東北新幹線にも遅れはないようです。時間通りならば10時過ぎには東京入りできそうです。良かった…

ただ、東海道新幹線は雪の影響で一部遅れが出ているらしく(恐らく関ヶ原あたりで雪がひどくて徐行運転なんでしょうなぁ。よくあることです。)母と合流できるかが心配です。母が私の分のライヴのチケットも持っているのでなおさら心配です(笑)

さて、こうやってブログを書いていたら白石蔵王駅に停車しました。こちらはまだ雪が舞っています。仙台よりも積雪量も多そう…雪がめったに降らない街の出身ですので未だに雪景色には心奪われますね~shine真っ白で綺麗!でも雪がすごくて太陽の光すら遮られていて、全然眩しくない!!っていうかトンネル抜けたら軽く吹雪いてる!!はわわわわ!雪って綺麗だけど恐ろしい…!

まだまだ東京は遥か南。待ってろ、ゴスペラーズ!!

伍人の侍を追いかけて~代々木編~ 其の壱

おはようございます。ちゃんと5時に起きましたよ!こしずです。

テレビをつけたところ、何ヶ月か前に「Love Vertigo」がBGMになっていた気象情報、今朝はスキマスイッチでした。「全力少年」でテンションが上がります。それにしても、駅前の映像(中継)がおかしいです。なんか異常に白いです。いやな予感がして、とりあえず窓を開けてみました。

 

なぬ。(((゜д゜;)))

なっなんだこりゃ!?

 

どどどどど道路が白いぃぃぃぃぃ…!!

 

雪がさらに積もりました。昨日よりさらにひどいです。ま…負けてなるものかっ…!!

2009年12月11日 (金)

15周年漂流記 秋冬レポ@沼津

↑今更ながらの沼津レポをアップいたします。あははは。もう3週間も前の話ですが!!だって最近は実験の発表会だとか、レポートだとか、中間試験で忙しかったんですもん!!

あ、ゴスペラーズの皆さん、3度目の47都道府県制覇おめでとうございます!!15周年漂流記もラストスパート。残すは東名阪の6公演を残すのみですね!!代々木の初日、楽しみにしております♪

さて、沼津ですが。母が参加してまして。もうライヴ直後に「昨日の静岡より面白かった~」とか言っちゃって。何週間か前に、「レポを文字起こししたから今からメールで送るね~」とケータイにメモ帳のファイルが10個も届きました。母曰く、「記憶の限界に挑戦したら、本当に限界だった」「一部、内容にフィクションを含むかもしれない」(←だめじゃん!!(笑))だそうです。

そんな母からのレポを、私がさらに分かりやすく(?)編集しました。だって送られてきたレポそのまんまじゃ、私が読んでも意味分かんなかったんだも―ん(笑)

記憶が曖昧なレポを、ライヴに参加していない人間が編集するわけですからね。つまり伝言ゲームのようにいつの間にか事実からかけ離れている可能性があるわけですよ!!(爆)←もはやレポと言えるのか?

そんなレポもどきですが(苦笑)良かったら見てやってください…

 

続きを読む "15周年漂流記 秋冬レポ@沼津" »

2009年12月 7日 (月)

そりゃあ噂になるってもんだ

ゴスペラーズのアーティストブック、「THE FILE」が発売になりました!

…私はまだ買っていないんですけどね。だって来年には「G15 archives」が発売になるんですもの。これには今「PATi>PATi」で連載されてる写真が入るはずですし。絶対「G15 archives」は欲しいので、「THE FILE」は諦めてたんですよ。1冊2,000円以上しますし…と思いましたが。来年の苗場には行けないし、「THE FILE」も買っちゃおうかなぁ…値段はチケット代の半分ですし。明日、本屋でしばらく悩むつもりです。(でもたぶん、見つけたら迷わず買ってしまう気がする。)

そういえば今日、ゴスペラーズは福岡でのライヴ。安岡さんのお父さんも見に来ているのでしょうかね…(^m^*)

 

さてさて。今日は先日静岡に帰った時に買って帰ったおかしなお菓子の話。実家に程近いお店に、こんなものが売っているのです。

091125_10440001

うわさのどら焼。

直径は握りこぶし1個と同じか、一回り小さいか…くらい。パッと見、写真からは普通の小ぶりなどら焼きにしか見えませんが。

さて、何がどう“うわさ”なのか…??それは、袋を開けてみれば分かります。

続きを読む "そりゃあ噂になるってもんだ" »

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ