« 15周年漂流記 秋冬レポ@仙台 | トップページ | 15周年漂流記 秋冬レポ@静岡 »

2009年11月10日 (火)

こしずの漂流記~仙台編~

今更ですが、秋冬ツアー千秋楽、参加できるようになってしまいました(こしずのスケジュール的に)。

どうせもうチケット取れませんし、翌日すぐに大学に戻って実験ですから。二日間連続参加できるほど体力的にも金銭的にも時間的にも余裕ありませんし。だから今からチケット探そうとは思っておりませんよ。予測不能な事態ですから仕方がありませんね…

さて、気を取り直して、こちらでは、ライヴレポには書ききれなかったどうでもいい話を載せていきたいと思います。…と言っても、今回はあまり書くことがないというか…今回はツアトラも写メれませんでしたし、あまり面白いネタもなかったので、ネタバレなしで行こうと思います。これから参加する方も多いと思われますので、一応知っておくとちょっと得するかな?的な話をまとめてご紹介。その代わり、セットリストの写真をライヴレポの最後に載せました。おっと、そういえば黒沢さんのWebぺたに今回のMCでも話していた、あの話題が書かれておりました~♪そちらもチェックですよ!!

 

「こしずの漂流記~仙台編~」目次

♪参加前に知っておきたい有力(?)情報

 

ライヴのおおよその時間、グッズ販売のお話などです。ネタバレを含みません。ネタバレ回避組の皆様も安心してご覧いただけます。

<<11月27日 追記あります!!>>

それでは参りましょう!

 

 

 

♪参加前に知っておきたい有力(?)情報

注)あくまで仙台公演でのお話ですので、会場によっては微妙に異なるかもしれません。参考程度に使ってくだされば幸いです。

 

其の壱:ライヴの公演時間は3時間弱だと思われます。

いつものライヴと大体同じくらいの長さだと思ってくださればよろしいかと…なぜ、こんな曖昧な表現をするかといと…なにしろ私はライヴ開演直前になると時計を外すので(時間を忘れてライヴを楽しみたい主義なのです)、正確な開始時間と終了時間は把握できません…ごめんなさいsweat01でも、18時半ごろ(たぶんちょっと遅れたと思う)に始まって、ライヴ終了後、数分後にロビーで時計を見た時が21時半ちょっと前くらいでしたので、およそ3時間程度を目安にするといいかもしれません。会場によっては兄さんたちのMCが暴走したりするとちょっとばかり長くなるかもしれませんので(笑)ご参考までに。

そして、ライヴ後にはセットリストが公開されます。ライヴ直後、セットリストが書かれたボードの前には黒山の人だかり…!!近くで写メりたい方は時間に余裕をもって行動を!!ついでに、終演後、15分ほどすると、先ほどの混雑が嘘だったかのように、ほとんど人がいなくなります(笑)ここがシャッターチャンスですよ。

おっと、最後に…開演前は会場内のBGMに耳を澄ませてみてください。思わずトイレに行くのを忘れてしまうかも!?

 

其の弐:グッズの販売開始時刻はだいたい開場の1時間15分前。

こちらは会場によって異なる可能性があるので、ご参考までに。仙台公演の場合は17時45分が開場予定で、16時30分からツアーグッズ販売が行われる予定になっておりました。でも、実際に始まったのは40分くらいでしょうか。

あと、仙台公演の場合はグッズ販売所の混み合い方がすごくてですね…開場前も長蛇の列だったのですが、開場後、開演前のグッズ待ちの列もものすごくて。スタッフの方も、「今並んでいても開演までにグッズが購入できない可能性があります」とアナウンスしておりました。私は早めにグッズを購入してしまったので、売り切れがあったかどうかなどは分かりませんが…まだツアーも序盤でしたし、平日の公演だったからかもしれませんが、お目当てのグッズがある方はお早めにご購入を!!ちなみに、グッズ売り場周辺におもしろいものがあります。グッズばっかりに気を取られてると見逃しちゃうかも!?そこも要チェックです!!

ついでに、早め(メンバーが楽屋入りしてから1~2時間後くらいでしょうか。時間は曖昧ですが、とにかく早めです。)にグッズ販売所前にいれば、運が良ければ、グッズの宣伝をするために現れた黒沢さんに会えるかもしれません♪

<<こしず的視点から一言。>>

買ってから気付きました。シュシュは意外とデカいです。かわいいけど。

 

其の参:会場で3000円以上CDまたはDVDを買うとサイン入り色紙がもらえる!!

ゴスペラーズのライヴでは毎回行われているサイン入り色紙プレゼント。今回もありましたよ!!

091110_22150001

「Love Notes II」仕様の色紙に、5人のサインがはっきりと。

ただし!!先着30名限定でした。CD・DVD販売は開場前のグッズ販売ではなく、開場後、ライヴ会場の中でしか購入できませんのでご注意を!!また、3000円以上買わないともらえませんからね!!欲しい方は今のうちに購入予定のCDとその価格のチェックを!!

 

其の四:ライヴには動きやすい服装で!

今回もライヴはアツく(熱く&暑く)なりますので、動きやすく、さらに脱ぎ着のしやすい服装がお勧めです。ライヴ中は暑く、汗ばむ陽気(笑)ですが、会場の外はもう冬。風邪などひかないよう、ご注意を!!

 

new其の伍:入り待ちは開演4~5時間前、出待ちは終演1時間後が目安です。

あくまで目安ですが。入り待ち予定のキタヤマニアの皆様、北山さんは楽屋入りがほかのメンバーより早いので、開演5時間前には行かないと見れないかもしれません。
メンバーやスタッフの皆様にご迷惑をおかけしないよう、スタッフさんからの注意を必ず守ってお出迎え&お見送りしましょう。
会場によって一般人が入れるエリアが変わってきますので(楽屋入り口近くまで行けるのか、駐車場の出入り口までなのかなど)、スタッフさんに聞いてみましょう。

 

今のところ、このくらいでしょうか。あと、ツアートラックを見ることもお忘れなく!!ただし、ツアートラックは会場によって近くで見れるところもあれば、駐車場自体立ち入り禁止の場所もあります。(仙台サンプラザは立ち入り禁止でした…)スタッフのお兄さんや駐車場の警備員さんに聞いてみるといいかもしれませんね。

それでは皆様、よい漂流を!!

« 15周年漂流記 秋冬レポ@仙台 | トップページ | 15周年漂流記 秋冬レポ@静岡 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 15周年漂流記 秋冬レポ@仙台 | トップページ | 15周年漂流記 秋冬レポ@静岡 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ