« 15周年漂流記 秋冬レポ@静岡 | トップページ | そりゃあ噂になるってもんだ »

2009年11月27日 (金)

こしずの漂流記~静岡編~

静岡市…それは私が生まれ育った街!故郷!ホームタウン!!

そしてついに実現した、幼い頃から慣れ親しんだ静岡市民文化会館でのゴスペラーズのライヴ!!

ゴスマニアになった日から8年間、この日を待ちわびておりました。

もう嬉しいのなんのって。自分の生まれ育った街にゴスペラーズが来てくれるのって、やっぱり自分の県に来てくれるよりも、もっともっと嬉しいものですね!だって今回の会場は実家から自転車で5分ですよ!!遠征しなくていいんですよ!!

ということで、今回の秋冬@静岡はライヴ以外でもかなり充実したものになりましたhappy01はるばる仙台から帰省した甲斐があったってもんです。

入り待ちに出待ちもしたし、ツアトラもちゃんとケータイのカメラに収めましたよ!!やっとレポートが一つ終わったので、記憶を手繰り寄せながらその様子を少しばかりお届け。ゴスモバのリアルタイムレポートよりさらにリアルタイムな(?)番外編ライヴレポをお楽しみくださいませ☆

 

「こしずの漂流記~静岡編~」目次

♪伍人の侍を追いかけて~静岡編~

♪ツアー名物写真集

♪ウイスキーが、お好きでしょ

 

それではスタート!!

♪伍人の侍を追いかけて~静岡編~

私が会場に辿り着いたのは13時過ぎ。まずはツアトラの撮影。今まで会場の横は何度も通ったことがありますが、実際にこの会場でのライヴに参加するのは初めてで…意外とツアトラの近くまで行くことが分かりました。(この時撮った写真は、ツアー名物写真集にて)それに、ライヴがある日は駐車場の出入り口で入り待ちをしているファンを見たことがあったので、てっきり楽屋入り口までは一般人は入れないのかと思ったら、普通に入れました!!(笑)

とりあえず楽屋入り口からはちょっと距離があるものの、目の前をタクシーが通過するであろう位置を確保!楽屋周辺はエプロンをつけたお兄さんがたまに行ったり来たり。ケータリングを運んできた人かしら…??

13時39分。1台目のタクシー(ちなみにアンビアタクシーでした、って言っても地元民しか分からないと思いますが。)が到着。楽屋入り口のすぐ隣に停車。この日の楽屋一番乗りはやっぱり北山さん。サングラスにマスク姿でまさに完全防備!!

14時12分。3台のタクシーが一気に楽屋入り口に乗り入れます。先頭と真ん中のタクシーにはバンドメンバーが。うわあぁバリさん、でっかい!!(笑)そして、たまたま私たちの目の前に停まった最後尾のタクシーからは…

はわわわわ!!黒ぽーん!!!(゚m゚*)

直線距離で約2~3メートルの位置に黒ぽんが!!ニット帽にサングラス姿でした。タクシーから降りるとファンに向かって軽く会釈をして、楽屋へ。

14時24分。タクシーではなく、グレーのワゴン車が楽屋入り口へと入ってまいりました。その後部座席に座っているのは、頬に大きなほくろがついた綺麗な横顔…

サングラス姿の安岡さんと、酒井さんが到着!!

リアルタイムレポートの写真はこの時のものですね。グレーのワゴン車は静岡第一テレビのものでした。ややっ!!まさかローカル番組の収録でもしたのか!?そういえば今回の公演は静岡第一テレビ主催ですものね。いつも静岡県内の公演はK-MIX(JFN系の静岡ローカル)主催だったと記憶しておりますが。そして静岡第一テレビといえば…過去にこんなことがあったり。またテレビ出ないかなぁ…

さて、話を入り待ちに戻しましょう。まだメンバーが一人来てませんよ!?

14時49分。黒いタクシーが楽屋入り口へ。村上さん(たぶんグラサンOFFだったはず)が茶色のバッグを肩からひっかけ、楽屋入りされました。

そんなこんなで入り待ち終了。気がついたら1時間半くらい立ちっぱなしでした(笑)

会場入り口にはこんな張り紙が。

091120_14330001

完売御礼ですってheart04良かった、良かった。ガラス張りの扉の向こうでは、せっせとグッズ販売の準備をするスタッフの皆様。床には数々の段ボールが散乱し、中にはぎっしりグッズが詰まっておりました。そしてその段ボールの中に、仙台では見なかったグッズが。そう、この静岡公演からはポストカードの販売がスタート!!まだ7公演目だというのに、今回は完成が早いですね。というか、春夏ツアーがポストカードができるのがやたらと遅かったんですよね!むしろ、このくらいが例年通りか…

一旦家に帰り、再び会場へ。(こういうことができるのも地元ならではですよね~!)すでに日も傾き、空がきれいです。あ、向こうに見えるビルは県庁です。

091120_16060001

この日も16時30分からグッズ販売がスタートしました。私ももちろんポストカードをゲット!!そして、17時45分開場、18時30分開演。ライヴの模様はこちらへ。

21時30分ごろ、ライヴは終演。いつも通り、ロビーにてセットリストが公開されました!(写真はツアー名物写真集にて)

セットリストをカメラにおさめたら、そのまま先ほど入り待ちをした楽屋入り口へ直行!!そこには富士急行の大型バスが。翌日が沼津公演ですから、このバスで沼津まで移動するのでしょう。ところでこのバス、ちょうど楽屋入り口側を前にして停まっていたので、乗り口は私の目の前。うわっ、このままの位置だったら、メンバー超近いじゃん!!…と思ったら。バス、急発進。一度駐車場に出て、向きを180度変えて、バックで同じ位置に再び駐車。つまりバスの乗り口は私たちの立っているところの反対側に。あ、やっぱりそういうことになりますよね~…(# ̄З ̄)

22時ちょっと前、まずはメンバーの荷物をバスへ。あ、あのシルバーのゴツくてシールだらけでところどころ凹んでいるスーツケースは絶対酒井さんのだ!!とか思いながらその様子を観察。

そして22時過ぎ。最初に姿を現したのは黒沢さん。入り待ちの時と同じニット帽かぶってました~。「みんな、シュシュ買った?」とか言いながら笑顔で通過してくださいました。で、バスに乗り込んだのですが。どこに座るのかと思ったら…

え、あえてそこの席を選んだんですか?

え、いいんですか!?どうもすみません。

私の目の前にある座席のしかも窓側に座ってらっしゃいました。うわ~近っ!!(゚m゚*)思わず「黒ぽん、シュシュ買ったよ~!」と密かにアピールしてしまいました(笑)

次に缶コーヒー片手に楽屋入り口に現れたのは酒井さん。手を振るファンに向かって缶コーヒーを傾けエア乾杯。きゃんっlovelyheart04でも、バスに乗ってからはちょうど死角に入って(っていうか私が背が低いので)見えませんでした…

続いて出てきたのは安岡さん。なんか白い棒が口から出てる…と思ったら、チュッパチャップス舐めてました(笑)安岡さんは黒沢さんが座っている席の通路挟んで反対側に座ってらっしゃいました。時々ちらっと見える横顔が素敵ですshine

そして北山さん。バスに乗り込むと、1番後ろあたりの私たちに近い側の席(しかも窓側)に。きゃ~ん!陽ちゃ~ん!!(即席キタヤマニア(笑))

最後に出てきたのは村上さん。バスに乗ると、前に立ってメンバーの点呼みたいのもやってました。なんだか近くで見ると、リーダー独特のオーラをさらに感じます…!!かっこいい…!!

22時21分、メンバーを乗せたバスは、沼津へ向けて旅立って行きました…。

ゴスペラーズの皆さん、静岡市に来てくれて、

本当に本当にありがとうございました!!

また来てくださーい!!!

 

♪ツアー名物写真集

※注!ネタバレ、あります。ご注意ください※

このコーナーの一番最後には、セットリストの写真がございます。ネタバレ回避中の方はご注意ください!

ではさっそくまいりましょう!!ケータイを駆使して撮ってきた写真集!!

まずはツアートラックから。木漏れ日がいい味出してます。

Ca370040

ツアートラックは2台ありまして、実はもう1台向こう側にあるんですね~。同じ柄なのは承知ですが(笑)そっちも見てみましょう。今度はもっと近くから。

Ca370038

近くで見るとやっぱり大きいですね~!!

では、もっともっとあの人にクローズアップ!!

091120_13150001

うわ~!でっかい酒井さん!ヽ(´▽`)/
頑張ったけど足の先まで入りきれませんでした(苦笑)

ツアートラックは後ろの部分もしっかりゴスペラーズ仕様。

Ca370035

今度はぐるっと回ってツアトラのフロントガラスを覗いてみましょう。
ツアートラックの全体像が良く分かるこんなものが貼られていました。

こちらが春夏仕様(小さくてごめんなさいsweat01

Ca370037

こちらが秋冬仕様。ついでに駐車許可証まで写っちまいました(笑)

Ca370039

ツアトラ撮影が終わり、この後私は入り待ちへ。入り待ちの様子は先ほど書いたとおりです。入り待ちが終了して、正面の入口に行くと、世にも奇妙なこいつらが迎えてくれました。こんな近くに置いておいてくれるなんて、サービスいいですなぁ…

Ca370042

角度的にちょっと見えにくくなってますが、左側、豚とフクロウ(?)の間の奥の方にヒヒもいます。

ライヴ終演後の新名物となったセットリスト公開。今回のセットリストはこちら↓

Ca370043

仙台では果たせなかった、ツアートラックと、村上画伯作の味のある生き物たちの撮影も今回はばっちり!!やっぱり地元は良いなぁ…♪

 

♪ウイスキーが、お好きでしょ

まあ、おまけなんですが(笑)ライヴ終了後、一緒に参加した皆さんでプチ打ち上げへ。ドリンクメニューにはあの文字が。

091120_22460001

ウイスキー!しかもちゃんとサントリー角!これはね、一番左端のやつを頼むしかないですよね!!

「すみません、ハイボールください!!」

091120_22540001

てなわけで、ハイボールで乾杯してきました。

生まれて初めて飲んだハイボール、甘い酒しか今まで飲んだことのない私でしたが、結構イケる!!年末は1瓶買ってこようかしら…

村上さん、一応ハイボールの売り上げには貢献しましたよ!!

 

こうして、私の静岡ライヴは幕を閉じたのでした。

本っっ当にゴスペラーズが静岡市に来てくれて嬉しかった!

ゴスペラーズも、静岡も、やっぱり大好きです(*゚▽゚*)

« 15周年漂流記 秋冬レポ@静岡 | トップページ | そりゃあ噂になるってもんだ »

コメント

「伍人の侍を追いかけて」読ませていただきました。楽屋入りと出る様子がよくわかりました。私ももっと若かったらしていたかも。読んでいて楽しくなりました。
「福井公演」よかったです。まだ余韻が残っています。こちらのネタバレとうを読みながら、ライブを振り返っています。なんと「ふたつの祈り」を歌っていただけたんです。初披露とか言っていました。これを歌ったぶんぬけた曲はなんなのか?でも、みっちり熱いライブでした。

椛さん>>こんにちは!コメント、ありがとうございます!!
 
「伍人の侍を追いかけて」、読んでいただいてありがとうございました。入り待ち・出待ちの様子がちょっとでも伝われば幸いですsmile
 
椛さんも、ライヴ参加お疲れさまでした!福井公演も盛り上がったようですね♪
福井では「ふたつの祈り」が初披露されたという話を聞きまして、きっと椛さん、喜んでいらっしゃるんじゃないかな~と思っておりましたwink
「ふたつの祈り」になる前は「輪舞」でしたよ~!どちらも素敵な冬の歌ですよねsnow
私も代々木のライヴでは「ふたつの祈り」が聞けるんじゃないかな~と今から楽しみにしております♪
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 15周年漂流記 秋冬レポ@静岡 | トップページ | そりゃあ噂になるってもんだ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ