« 夏休み満喫中 | トップページ | 「愛」の形をいま »

2009年9月 6日 (日)

伝説の“アレ”

いつの間にか8月も過ぎ去り、9月に突入してしまいましたcoldsweats02御無沙汰しております、こしずでございます。更新サボっている間にゴスペラーズの15周年記念アルバムの情報が出たりしましたが、なかなかPCに向かう気力がわかず、放置(苦笑)アルバムの話も書きたい気持ちは山々ですが、まあ、多くのゴスマニアの皆様と同じ意見ですので(笑)割愛します。

実は先週あたりからずっとずっと温めていたネタがあるんですよっ!!1週間半ほど前、ちょっくら青春18きっぷである場所まで旅をしてきました。

駅名に注目!!!

090826_14460001

サカイストの聖地、刈谷!!

なんつって…刈谷は電車で通過しただけなのですcoldsweats01本当の目的地は、とりあえず名古屋(笑)

今回は「とりあえず(←ここ重要)名古屋行こうか」というものすごく軽いノリでまたまた片道3時間かけて行ってきました。で、名古屋駅で名古屋名物きしめんを食べたのはいいものの、残念ながら観光地巡回バスが平日のため1時間に1本しか出ていないということで、色々見て回ることは出来ず、1箇所にしぼることに。名古屋の名所といったらここだろう!と、こちらへ行って参りました。

090826_13040001

何度か名古屋に行っているのに、一度も行ったことがなかった名古屋城!!

しかし!!観光地巡回バスに乗り遅れると1時間待たなくてはならないため、とりあえず一番上まで登って帰ってくるという、約45分間の観光。そして名古屋駅でお土産をどっさり買って帰りの電車に乗車!!移動時間より滞在時間の方が圧倒的に短い旅でしたbleah

 

…と、このまま帰っただけではわざわざブログに書くわけがありません。ここで、刈谷駅のお隣、安城駅で途中下車。

向かった先は、とある老舗の和菓子屋さんでした…

<<続く>>

和菓子屋さんの名前は「北城屋(きたしろや)」さん。安城駅のすぐ近くです。なんでわざわざ途中下車までしてやってきたのかというと…おまんじゅうを買いに来たのです。そのおまんじゅうが強烈なインパクトをもっているおまんじゅうでして…

ちなみに、ここで私が何を買いに行ったかお分かりの方は、少なくとも2002年以前のゴスマニアの方が多いでしょう。きっと、たぶん、おそらく。

スクロールすると写真が載っております。引き続きご覧の方は自分の後ろに第三者がいないことを確認し、飲食中の方は速やかに飲み込んでください(笑)←そんな大袈裟な。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…準備はいいですか?

 

 

 

 

どーん。

090829_19160001

これぞ!私が探し求めていた、

おっぱいまんじゅう“べっぴんじゃん”でございます。

これが一体ゴスペラーズとどう関係があるかというと…2001年から2003年まで放送されていた伝説のラジオ「真夜中のコーラス」の中でリスナーから紹介されたまんじゅうなのです。その後、ゴスペラーズのツアー先の楽屋にファンの方が贈ったらしく、メンバーも気に入っているようです。

これを聞いてずっと食べてみたいと思っていたんですよ!!でも隣の県なのになかなか行く機会がなくて…今回、ついに立ち寄ることに成功したのです!!店員さんの話によると、今でもゴスペラーズのコンサートがあると楽屋にお届けすることがあるそうですよ!!

さて、このおっぱいまんじゅうですが。普通に売られている「レギュラーサイズ」と、予約制の「特大サイズ」が存在し、今回はレギュラーサイズを8個購入してまいりました。大きさは握りこぶしより一回り小さいくらいです。1個1個は黒い台座の上に乗せられていて、上に透明なドーム型のふたがかぶせてあります。おっぱいまんじゅうがずらりと並んでいる光景は圧巻でした…

実際に食してみましたが、中身はカスタードクリームで、これが固めに練りこまれているので、硬さや触り心地は本物に近い感じです(笑)甘さも控えめで美味しくいただきましたdeliciousちなみに、おっぱいまんじゅう以外に生どら焼きも買ったのですが、そちらも絶品ですよgood

今後、名古屋方面にお越しの方は安城駅で途中下車して見てはいかがでしょう??(笑)

« 夏休み満喫中 | トップページ | 「愛」の形をいま »

コメント

こんばんは。
<移動時間より滞在時間の方が圧倒的に短い旅>
↑結果的にこういう旅になってしまう、大変好きでございますdog
いいですね~good
そして、まんじゅう!
マヨコーは聞いた事がないのでなんなのですが
盛り上がりようが想像できますねぇ。
ごちそうさまです(笑)
私も初めて刈谷に停車したときは
「うぉ~うぉ~」っとハイテンションでした(1人で)
また旅の話楽しみにしてますね~notes

こささん>>こんばんは!コメント、ありがとうございますhappy01

ここ最近、私の旅は常に滞在時間≦移動時間です…
でも電車が大好きなので全然苦になりません。たまに足がむくむこともありますがcoldsweats01

さて、おっぱいまんじゅう。
このレポを書くにあたって、録音してあったマヨコーを聴き直したのですが、安岡さんがおっぱいまんじゅうについて熱く熱く語っていらっしゃいました(笑)

そして刈谷駅…「ここで酒井さんが生まれ育ったのか…!!」と私も一人で興奮していました。
今思うと、途中下車しておけばよかったですcoldsweats02

実は今日も長旅をしてきたところなのです!
レポはまた後日、アップしますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み満喫中 | トップページ | 「愛」の形をいま »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ