« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

SOUL POWER 2009レポ@武道館Final

気がつけば、長い長い夏休みもあと1日。過ぎゆく夏を惜しみながらのレポートです。お待たせいたしました。

今年もアツいソウルの祭典が武道館に帰ってきました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2009

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今回は生まれて初めてファイナル公演というものに参加いたしました!!やっぱりファイナルって盛り上がるんですね!チケットもソールドアウト!前日のSOUL POWER TOKYO SUMMIT1日目よりも45分長い4時間15分の公演を頑張って思い出してレポートいたします。

ちなみに私は1階南東H列。東側のスクリーンやSOUL POWER恒例特大ミラーボールはせり出した2階席に覆われてほとんど見えませんでしたが、ステージはちゃんと見渡せましたよ!でも、やっぱり音響はいまいち…THE☆FUNKSのあたりは、ほとんど何言ってんのか分からない状態でした…weep

…で、レポを書いてみたものの、予想以上に忘れてます。楽しすぎたのと、長過ぎたのと、出演者が多すぎたので、いつ何がどういう順番で起こっていたのかがいろいろと曖昧です。適当にごまかしてます(笑)しかも、あとの方になるにつれて、集中力が切れ、文章がテキトーになって行くのが分かると思います…(苦笑)相変わらずつたない文章のため長くて読みにくいレポになってしまいましたが、よろしくお願いします…

 

続きを読む "SOUL POWER 2009レポ@武道館Final" »

2009年9月26日 (土)

ソウルの祭典終演

21時45分、約4時間15分に渡るソウルの祭典が幕を下ろしました。

歌って、踊って、笑って、泣いて…最高の時間を過ごすことができました。手を叩きすぎて手のひらから出血するほど楽しかったです(嘘じゃありません実話です)

出演アーティストの皆さんありがとうこざいました!また来年のSOUL POWER、楽しみにしております!

そして、開演前にお話したゴスマニアの皆さん、久々に人目をはばからずゴスペラーズの話を思いっきりすることができて嬉しい限りでした(笑)ありがとうございました。また、どこかの会場でお会いしましょう。


ソウルってスバラシー!!

ソウルの祭典!その2

一旦、武道館を後にし、ホテルに戻る途中のこしずです。

すごいですよ。

何がって…

THE☆FUNKSの生写真付きうちわ(500円)。

2時半にグッズ販売が始まったのに…

 

15分程度で完売。

 

え、私?私は買える位置にいましたが、買いませんでした。だって後々使えそうにないので(苦笑)でも絵柄を友人に見せていただきましたよ。

ドリーお兄さん…笑えます!(失礼)

ソウルの祭典!

ソウルの祭典!
ブログ「Love☆MachineGUN」記念すべき500記事目はこの写真からスタートです。こんにちは、こしずです。

SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2009の2日目、会場は日本武道館!!

既にグッズ待ちの列が出来ています。リハーサルの音が時々聞こえたり…

先ほどこの写真を取りに行ったとき、楽屋入り口の前を通ったら白バイに先導されたタクシーが…何だ?何だ?と覗き込むと…


酒井さんがいました。


( Д) ゚ ゚

わーっ!!

幸先良いスタートです(^O^)/

2009年9月23日 (水)

Thanks! 3rd Anniversary!!

すっかり忘れるとこでした…というか、母に言われるまで気がつきませんでしたcoldsweats02

本日2009年9月23日で
ブログ「Love☆MachineGUN」は
開設3周年を迎えました!

これまでこのブログを訪れてくださったすべての皆様に感謝・感謝・感謝です!!ありがとうございました!!

まさか3年続くとは思っておりませんでした(笑)そして、開設3年でまさかカウンターが70000Hitを突破するとは…

まもなく記事数が500を超えようとしている我がブログ(たぶんこれが499記事目か??)3年間ブログに書くネタをこんなに豊富に提供してくれた、家族・友人・ゴスペラーズ等々に感謝です(笑)そして、数多くのコメントを残していってくださった、このブログで出会ったすべての皆様にも、改めて感謝を。

ここ最近、更新回数が減りがちですが、閉鎖の予定は一切ございません!!

これからも、くだらない日常と偏ったゴスペラーズへの愛情(笑)を、眼精疲労と闘いつつ、綴り続けていく所存でございます。

そしてこのブログが引き続き、皆さんをほんの少しでも楽しませ、新しい出会いの場となりますように。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2009年9月23日
ブログ「Love☆MachineGUN」管理人 こしず

2009年9月21日 (月)

「愛」の形をいま

世間はシルバーウイークの真っただ中ですが、私は只今50連休くらいの真っただ中なので結局やることは変わらず…(笑)SOUL POWERに備えてお金もできる限り使えず…やることがないので暖め過ぎて沸騰寸前のネタをそろそろアップしようと思います(笑)

さてさて。使用期限ぎりぎりの青春18きっぷ。(9月10日までしか使えないのです)横浜と名古屋の旅だけでは使いきれず、あと1回分だけ余ってしまいました。というわけで急きょ、どこか行こうと思い立ちまして。乗換シュミレーションサイトで周辺の都市で何とか鈍行列車だけで往復できそうな場所を片っ端から探してみたところ、今、非常にタイムリーなあの土地が以外と近いことが発覚。じゃあ行ってみようかと9月8日、行ってまいりました。

大河ドラマ「天地人」で話題の直江兼続ゆかりの地、米沢!!

これが予想外の展開ばかりの旅となってしまいました…

 

乗換シュミレーションによると仙台から米沢まで2時間弱。意外と近い。10時ごろの電車に乗れば、お昼前に米沢に尽くし、お昼ご飯はちょっと贅沢して米沢牛でも食べようかな、とかいろいろ考えながら出発!!

ところが…乗る予定だった山形ゆきの電車に乗り遅れ…次に仙台から山形に行く電車は30分後。でも仙台から愛子まで行く電車は5分後。「愛子まで行けば、愛子から山形まで行く電車がもっとあるかもしれない…」と思い、とりあえず愛子ゆきに乗ったものの…

結局愛子駅で30分待つ破目になりました。

つまりは仙台駅で30分待って山形ゆきに乗っても結果は同じだったというわけですよ。そこでやっと山形ゆきの電車に乗り換え、いざ山形へ!ちなみにこの時点すでに出発から1時間が経過しておりました。奥羽山脈に近くなるともう周りは山ばかり。外の気温が低いからか、電車の窓も曇ったりして。やっぱすごいなぁ…と窓の外を見て感激しっぱなしでございました。

ようやく11時ごろ山形駅に到着して、「よし!お昼までに米沢へ行くぞ!!」と意気揚々と乗換案内を見て愕然。

 

JR山形線 米沢ゆき 12:14

 

(lll゚Д゚) 注)現在の時刻:11時過ぎ

というわけで、1時間15分待たなければいけなくなりました。あとで気がついたのですが、山形から米沢への電車は1時間強に1本ずつくらいししか出ていなかったみたいなのです。このままでは米沢につくのは午後1時。そこから観光してお昼なんて…そんな時間はない!!ということで、お昼は米沢牛ではなく、山形駅の駅ビルのロッ●リアのハンバーガーになってしまいましたcoldsweats02

なんとか1時間の時間つぶしを経て米沢ゆきの電車へ乗車。ここでまた驚きの光景が。米沢ゆきの電車はワンマンカー。無人駅で乗り降りをする場合は整理券を取って、運賃は降りるときに運転席の後ろの運賃箱へ入れるらしいです。まるでバスのような仕組みです。何しろ地元が東京・名古屋に挟まれ、交通機関に関してはかなり恵まれた土地であるため、こういう電車があるなんて生まれて初めて知りました。たぶん無人駅も生まれて初めてです。「わ~!すごい!!」と一人でめっちゃ感動してましたcoldsweats01

さて。午後1時。やっと米沢駅に到着。

改札を出るとすぐ、あのお方が出迎えてくださいました…!!!

続きを読む "「愛」の形をいま" »

2009年9月 6日 (日)

伝説の“アレ”

いつの間にか8月も過ぎ去り、9月に突入してしまいましたcoldsweats02御無沙汰しております、こしずでございます。更新サボっている間にゴスペラーズの15周年記念アルバムの情報が出たりしましたが、なかなかPCに向かう気力がわかず、放置(苦笑)アルバムの話も書きたい気持ちは山々ですが、まあ、多くのゴスマニアの皆様と同じ意見ですので(笑)割愛します。

実は先週あたりからずっとずっと温めていたネタがあるんですよっ!!1週間半ほど前、ちょっくら青春18きっぷである場所まで旅をしてきました。

駅名に注目!!!

090826_14460001

サカイストの聖地、刈谷!!

なんつって…刈谷は電車で通過しただけなのですcoldsweats01本当の目的地は、とりあえず名古屋(笑)

今回は「とりあえず(←ここ重要)名古屋行こうか」というものすごく軽いノリでまたまた片道3時間かけて行ってきました。で、名古屋駅で名古屋名物きしめんを食べたのはいいものの、残念ながら観光地巡回バスが平日のため1時間に1本しか出ていないということで、色々見て回ることは出来ず、1箇所にしぼることに。名古屋の名所といったらここだろう!と、こちらへ行って参りました。

090826_13040001

何度か名古屋に行っているのに、一度も行ったことがなかった名古屋城!!

しかし!!観光地巡回バスに乗り遅れると1時間待たなくてはならないため、とりあえず一番上まで登って帰ってくるという、約45分間の観光。そして名古屋駅でお土産をどっさり買って帰りの電車に乗車!!移動時間より滞在時間の方が圧倒的に短い旅でしたbleah

 

…と、このまま帰っただけではわざわざブログに書くわけがありません。ここで、刈谷駅のお隣、安城駅で途中下車。

向かった先は、とある老舗の和菓子屋さんでした…

<<続く>>

続きを読む "伝説の“アレ”" »

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ