« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月21日 (金)

夏休み満喫中

新型インフルが流行っておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか。ここのところ更新が滞りがちでしたが、いろいろとネタがたまっていくので、そろそろ更新をしようと思います(笑)

帰省した日の翌朝に地震に見舞われ、私の久々の実家生活は散々な幕開けでしたが、本日まで何をしていたのかというと…

久々に家族全員で食事をし、あるときは映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を鑑賞し、またあるときは高校の女友達9人でカラオケの後に高校のクラスメート8人で飲み会、そして今週火曜日は母と一緒に旅行。昨日は幼馴染とまたカラオケ、本日は高校時代の親友と「人体の不思議展」を見てきました。

ちなみに「人体の不思議展」は、本当に勉強になりました。なかなか見る機会がないものですから。展示されているのは本物の人間の身体に樹脂を流し込んで固めたものなので、リアルすぎてやはりグロテスクと言えばグロテスクなものもあるのですが…coldsweats02以来、食事中に肉を見るとあの光景が一瞬、脳裏をよぎります…(苦笑)

つまりはこの2週間は遊びまくっているというわけです。実家じゃないと食べれないご飯があるんですから!!地元でないと会えない友人がいっぱいいるんですから!だから仕方がないんです(笑)

 

中でも1番良かったのが火曜日の旅行!!青春18きっぷで鈍行列車を3時間乗り継ぎ、はるばるここに行ってきました!

090818_14110001

…また横浜です。

5ヶ月ぶりの横浜!今回は開港150年記念のY150の真っ只中!でもY150の会場には入らず(苦笑)、パシフィコ横浜へ行ってまいりました。海のエジプト展を見るために!!今回は、海のエジプト展以外は特に何もすることなく帰ってきたような…

古代文明が大好きな私ですが、その中でも特にお気に入りなのが古代エジプト文明。小学生のころ、母と一緒に上野の国立博物館で見た四大文明展の中のエジプト文明展を見て以来、ずっとこういう展示会があるたびに見に行っていました。中学生くらいの時は考古学者に憧れたことも…

で、今回もすごいものが日本に来ているということで、横浜までやってきたわけです。この海のエジプト展、海の底に沈んだ古代エジプトの遺跡を引きあげて、展示しているのです。小さな副葬品や、スフィンクスやファラオの石像、中には5メートルほどの石像や、巨大な石碑、古代エジプトの文字であるヒエログリフまでくっきり残っているレリーフなど…貴重なものがたくさん!平日にもかかわらず、どの展示品の前にも黒山の人だかりでした。入場料はちょっぴり高めですが、確かにその価値はあるような気がします。歴史好きな方は、是非!!

仙台に戻るときは上野で「黄金の都シカン展」を見てから帰ろうかなと計画中です。近くで「トリノ・エジプト展」もあるんですが…もうちょっとだけ我慢すれば仙台にも来てくれるんですよね…でも早く見たい…!!

 

さて、明日はついに!映画「宇宙へ。」を見に行ってきます!明日までなら500円で見れますよ~~!!上映時間の関係でゴスの生出演のラジオは聴けそうにありませんが、今から楽しみです!そんでもって、あと1時間で音楽戦士の放送もあります。ゴスマニアの皆さん、お忘れなく♪

« 2009年5月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ