« 平泉行き当たりバッタリの旅 | トップページ | やっと逢えたね »

2009年3月18日 (水)

松島・塩釜行き当たりバッタリの旅

え~…本当に行き当たりバッタリでした。平泉の翌日に松島まで行ったのですが、塩釜から帰ってきたときには疲労がピークに達し、祖父のホテルで倒れこみ、そのまま発熱、ふらふらと自宅に帰り、最終的には胃の中を空っぽにして寝込みました。やっちまったぜ。でも今日の朝には熱も下がり、食欲も回復。昨日のあれはいったい何だったのか…結局3日目の仙台市内の観光は祖父に一人で行ってもらうことになってしまいました。

松島では国宝の瑞巌寺、重要文化財(?)の円通院を見て回り、そのまま遊覧船で塩釜へ。今回は遊覧船内でかっぱえびせんを買いこみ、カモメに餌付け。思わず「スコブルイー」内の漫画を思い出して笑ってしまいました(笑)もうあの赤い袋を見ただけで分かっているらしく、ありえないくらいの数のカモメが寄ってきました。投げるふりをするだけで目の色が変わります。何度かフェイントを繰り返し楽しんでいたところ、カモメたちの目がマジになってきたので(苦笑)ちゃんと餌をくれてやりました。

1時間ほどかけて塩釜に着くとそこでお寿司を食べてきました。本っっ当に美味しいお寿司でしたよ~!デザートにイチゴのシャーベットがサービスでついて来ましたbleah実はこれが一番気に入ったかも!?(笑)そしてこのまま電車で戻ってバタンキューです。でも、胃の調子が最も悪かった時には美味しいお寿司たちはすでに腸に入っていたのが幸いでした。「あんな高級なお寿司を…もったいない!!」という心理が体調に勝ったのでしょうか…(笑)

そんなこんなで今日は家で一日中ぐだぐだ。するとチケットぴあのサイトに最新情報が。気になる方はぴあのサイトから「ゴスペラーズ」で検索してみてください♪夏恒例のあのイベントの日程が…!!heart02これからますます楽しみですね。

« 平泉行き当たりバッタリの旅 | トップページ | やっと逢えたね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平泉行き当たりバッタリの旅 | トップページ | やっと逢えたね »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ