« 続・届けるぜ、静岡に | トップページ | ゴスペラーズ「Hurray!」スペシャル(K-MIX) »

2009年3月 2日 (月)

色褪~せた…♪

いつの間にか3月に突入してしまいましたね。最近更新が滞りがちなのはただ単にネタが無かったからです、お久しぶりです。こしずです。

3月といえば…青春18きっぷの使用解禁!!鈍行列車なら一日2300円で乗り放題!traindash金のない学生のための、体力勝負の旅!ということで私、早速、旅してまいりました。

横浜まで。

090301_12280001 (大さん橋内部にて撮影)

近いかな?と思いますが、鈍行列車を乗り継ぐとなると、3時間近くかかるんですよ。日本って広いですね。

横浜といえば「カレンダー」「告白」「ローレライ」のPV撮影の地!号泣ツアーで神奈川県民ホールに行ったり、高校の遠足で行ったりと、恐らく約10回目くらいの横浜(笑)確か生まれて初めて横浜に行ったのが小学校低学年で、まだ大さん橋が工事中でした。やはりいつ行っても良い街です。今回は中華街→山下公園→大さん橋→赤レンガ倉庫→みなとみらい21をふらふら。ちなみに大さん橋は初めて行きました。「ローレライ」のPV撮影場所ですからね。昨日は天気はいまひとつでしたが…いろいろ楽しめました。また旅の記録はこのあと細かくご紹介します。

 

そしてゴスペラーズ話題。「アカペラクロニクル」が発売になりましたが、今回は珍しく買っていません。本屋で立ち読みして済ませます。で、アルバム発売まで実家に留まり、浮いたアルバム代&本代をプラネタリウム見るために池袋に遠征する資金に回そうと!(笑)

一度下宿先に戻った後も、たぶん暇なので春休み中に池袋まで行ってこようかなと計画中なのです。20日までこっちにいて下宿先に戻る途中や、GWに行くのもアリですが…そこはまだ考え中でして(苦笑)正直言いますとまだいつ下宿先に帰るのかも決まっていない状態です。そのプラネタリウム、満天の公式サイトで予告動画を見ることが出来ます。酒井さんの美声に浸りながら北海道の空を見るなんてheart04ついでに動画の最後のほうに映っていたのは…約束の季節のPVにも移っていた木!?かもしれません。ハート展は諦めるにしても、これだけは何としても見に行きたい…!!!

アルバム曲の試聴も始まり、いけない、いけない…と思いつつも誘惑に負け、早速聴いてしまいました(苦笑)「Love Vertigo」がますます気になります。また私がライヴで鼻血出してぶっ倒れそうな曲ですね(笑)今回のアルバムは最初から最後まで1人がリードを取る曲が無いとか、雑誌に書いてあったので、ますます楽しみです。アルバムといえば、3月1日にK-MIXで「ゴスペラーズ『Hurray!』スペシャル」とやらがあったようですが、私は昨日、横浜に行ってましたし、しかも実家のコンポが壊れていたため、友人に急遽録音を依頼しましたが、さて、どうなることやら…

<<15:00 追記>>

そんでもって昨日は神奈川ライヴまでの15周年漂流記ツアーの一般発売でしたね。

いろいろなチケットサイトを見て回りましたが、8割は予定枚数終了です。おめでたいっ!!そして山梨・群馬・和歌山・三重・米子・周南の周辺にお住まいの皆様…チャンスです!!(他力本願)ちなみに3月2日15時現在、●ープラスのみで岡山公演が残りわずかです。岡山ライヴチケを取り逃した方、チャンスですよ!

« 続・届けるぜ、静岡に | トップページ | ゴスペラーズ「Hurray!」スペシャル(K-MIX) »

コメント

こんにちは!

急遽URLを変更しました!
リンク変更よろしくお願いします☆

こんばんわ~。

大さん橋は目指さないと、ですよねぇ、やっぱり。
わたしも、行きましたよ。去年の秋。
その模様は、URLにリンクしておきましたっ。覗いて見てくださいまし。

横浜まで来たんだから、池袋までは、湘南新宿ラインを使えばすぐだぜ!おいでませ~、池袋!行きましょう、プラネタリウム!

「Love Vertigo」、初聴きはRadioでしたが・・・卒倒するかと思いました!早く生で聴きたいですねぇ。きっと歌ってくれるよね!?漂流で!

漂流と言えば、チケット発売、激戦でした。
川口、狙ってたんですが、撃沈しました。くぅぅ。
・・・という結果も踏まえ、5月後半と7月に讃歌の運びとなりました。
GW、こしずさんのレポ、楽しみにしてますね!
(多分、漂流でのネタバレ回避はムリだと思ってます(苦笑))

そういえば、兄さんたちは世間の休日にも外でお仕事なさるようで・・・。こんなふうにお出かけしたときに、運良く遭遇できるといいのにね!

青春18切符を青春18禁切符だと思ってたのはどこのどいつだぁ〜い??…… わたしだよsign01sign01

つぶちゃん>>報告ありがとう!リンク先、変更しました。
これからもよろしくね♪

伊織さん>>コメント、ありがとうございます!
大さん橋には、初めて行きましたが、ウッドデッキがず~っと続いていて、素敵な場所でした!
プラネタリウム、何が何でも行きたいところですが、スケジュールとお財布の中身との相談です(苦笑)池袋…近くて遠い町です…(泣)
「Love Vertigo」は一足早くラジオでフルで聞きましたが、もうツボですheart04生で聴いたらたぶん鼻血出して倒れます(笑)
長いツアーですと、自分が参加するライヴまでネタバレ回避は大変ですよね!セルゲイツアーのときも、12月にライヴは始まっているのに、私は3月のライヴに参加するまでネタバレ回避で、かなり辛かったですから(苦笑)また、魂込めてライヴレポをUPしますので、お楽しみに!!

ヤマアラシ>>コメントありがとう。
こら、18禁切符とか、一歩間違えるとなんだか如何わしい切符みたいじゃないか!!
やめなさい!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・届けるぜ、静岡に | トップページ | ゴスペラーズ「Hurray!」スペシャル(K-MIX) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ