« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月18日 (水)

松島・塩釜行き当たりバッタリの旅

え~…本当に行き当たりバッタリでした。平泉の翌日に松島まで行ったのですが、塩釜から帰ってきたときには疲労がピークに達し、祖父のホテルで倒れこみ、そのまま発熱、ふらふらと自宅に帰り、最終的には胃の中を空っぽにして寝込みました。やっちまったぜ。でも今日の朝には熱も下がり、食欲も回復。昨日のあれはいったい何だったのか…結局3日目の仙台市内の観光は祖父に一人で行ってもらうことになってしまいました。

松島では国宝の瑞巌寺、重要文化財(?)の円通院を見て回り、そのまま遊覧船で塩釜へ。今回は遊覧船内でかっぱえびせんを買いこみ、カモメに餌付け。思わず「スコブルイー」内の漫画を思い出して笑ってしまいました(笑)もうあの赤い袋を見ただけで分かっているらしく、ありえないくらいの数のカモメが寄ってきました。投げるふりをするだけで目の色が変わります。何度かフェイントを繰り返し楽しんでいたところ、カモメたちの目がマジになってきたので(苦笑)ちゃんと餌をくれてやりました。

1時間ほどかけて塩釜に着くとそこでお寿司を食べてきました。本っっ当に美味しいお寿司でしたよ~!デザートにイチゴのシャーベットがサービスでついて来ましたbleah実はこれが一番気に入ったかも!?(笑)そしてこのまま電車で戻ってバタンキューです。でも、胃の調子が最も悪かった時には美味しいお寿司たちはすでに腸に入っていたのが幸いでした。「あんな高級なお寿司を…もったいない!!」という心理が体調に勝ったのでしょうか…(笑)

そんなこんなで今日は家で一日中ぐだぐだ。するとチケットぴあのサイトに最新情報が。気になる方はぴあのサイトから「ゴスペラーズ」で検索してみてください♪夏恒例のあのイベントの日程が…!!heart02これからますます楽しみですね。

2009年3月16日 (月)

平泉行き当たりバッタリの旅

こんばんわんこそば!!!

いつの間にか仙台に戻ってきたこしずです。先日、鎌倉に行ってきたので、調子に乗って今日は平泉にまで足を伸ばしました(笑)ついでに実家の祖父がついて来ました。いや、正確に言うと、私が祖父のお供です。まあ、歩いて、食べて、拝んだ記憶しかありませんが(爆)これでこしずが今まで旅した場所の最北端が更新されました。

旅のレポートに行く前に…ゴスのアルバム収録曲「Armonia」がいつの間にか東北電力のイメージソングになっていましたが、私は未だにそのCMに出会えていません。いったいどこで流れているのやら…

ゴスペラーズのメディア情報も更新されていますが、テレビもラジオも最近は地域限定のものばかりですね。通販王決定戦は関東ローカルですし、バニラ気分もこちらでは映りませんし。唯一見ることができる来週のQさま!は、公式サイトによると回答者は村上さんのみで、酒井さん、北山さんは見届け人として参加だそうです(爆笑)回答しない2人まで制服姿なのは何故!?

ああ、もうすぐプラネタリウムも始まりますね。春休み中に行ってゴールデンウィークの混雑を避けるか(でも交通費かかる…)、混むのを承知でゴールデンウィーク帰省に合わせて見に行くのか(帰りの東海道新幹線が恐ろしい…!)、悩ましいところです。

あ、ついでにジュビロ磐田は2試合で10失点ですって!

わははははははははははははははははははははははははははははははははははh(もはや笑うしかない)やはりベガルタを応援しようか。

まだゴスペラーズが載っている雑誌もしっかり読んでませんし、相変わらずアルバムもしっかり通して聴けていませんし、実家からパクってきた「Hurray!」ポスターも丸めたままですし…ま、あと1週間もすれば授業開始までニート同然なのですが(笑)暇なのか忙しいのかよく分かりません。

さて、ボヤキはこのくらいにして。お待たせいたしました。こしずの平泉旅行記です。

 

続きを読む "平泉行き当たりバッタリの旅" »

2009年3月13日 (金)

鎌倉行き当たりバッタリの旅

というわけで一昨日の鎌倉旅行の詳細でございます。鎌倉に行くのは2回目です。

鎌倉といえば!藤沢leftright鎌倉を結ぶ愛らしい電車、江ノ島電鉄!!

090311_15580001

この電車の速度と、ガタンゴトンガタンゴトン…という音が心地よいです。あと、いつの間にか路面電車になっていたり、海辺を走ったり、民家の軒先スレスレを走ったり。あと、江ノ電沿線といえば、「陽のあたる坂道」のPVはこの辺りの風景が使われていたはず…あと「カレンダー」もかな?

この日の鎌倉は快晴!絶好の旅行日和でした…が!海風が冷たくて、この上なく寒かったです(笑)では、こしずの鎌倉行き当たりバッタリの旅レポート、行ってみましょう!

 

 

続きを読む "鎌倉行き当たりバッタリの旅" »

2009年3月 6日 (金)

横浜行き当たりバッタリの旅

今日は地元国公立大学の合格発表日。浪人していた私の友人も無事、合格することが出来たそうですhappy01良かった、良かった。私ももう、大学に合格してから1年ですよ、早いですね…私の通っている大学の合格発表はWEB上で、受験番号を入力してパスワード入れると「合格です」という言葉が出てくるという、非常に味気ない発表の仕方だったので(苦笑)掲示板で自分の受験番号を探して、それを見つけてわ~っと喜んで、その大学の運動部のお兄さんたちに胴上げされて…という合格発表はちょっと憧れます。今更遅いですけどね(笑)

さあ、明日はいよいよJリーグの開幕!1年ぶりにサッカー観戦へ出かけます!今日になって明日の天気は晴れということになり、急いでチケットを買いに行ったのですが、既に自由立見席は売り切れ…やむを得ず1つ値段が高い席を購入。せめて開幕戦くらいは勝ってくれ、ジュビロ!!

さて、「Hurray!」スペシャルの文字起こしばかりやっていてすっかり忘れていましたが、以下は3月1日の横浜旅行記でございます。行き当たりばったりの旅でしたが、面白いものを多数発見しました。

 

続きを読む "横浜行き当たりバッタリの旅" »

2009年3月 4日 (水)

ゴスペラーズ「Hurray!」スペシャル(K-MIX)

3月1日に、K-MIX(静岡FM放送)で放送された、

ゴスペラーズ「Hurray!」スペシャル

外出中だった私に代わって、友人が録音してくださいました!本当にありがと~うっ!!

予想通り黒沢さん、北山さん、酒井さんの出演でした。これを録るために静岡に来てくれたんですね!!番組内容は…

アルバム収録の新曲6曲中、5曲がほぼフルでオンエアされるという、大盤振る舞い!!

「シマダチ」以外すべて流れました!曲の細かい感想はアルバム発売時にとっておくとして…「Love Vertigo」は鼻血ものでしたlovely本っっ当に!!この曲好き~~!!という感じです。ライヴで聴いたら倒れそうです。あと、「Blue Planet」が爽やかで気に入りました♪「Armonia」はリードを取る二人の美声に溶けそうになります。「愛は探し出すのさ」「My Gift To You」もよかったですね~

そしてトークは、ゴスペラーズの「欠席裁判」というルールどおり、村上さんと安岡さんの話で非常に盛り上がっておりました(欠席裁判の模様は「Love Vertigo」のあとから始まりますよ~♪)

60分間、CMも入らず、ゴスペラーズの曲とトークしか流れませんでした。これ、静岡だけで流すのは明らかにもったいない!

♪この広い日本の中で

静岡が選ばれたこと、奇跡だと…

思うよ…

そしてタイミングよく静岡に居合わせた、ブロガーの私…これは一肌脱がなくては!!新曲は届けられなくてもトークの様子は文字起こしはできる!!ということで、初めてのラジオレポに挑戦!あ~3人で一気に喋らないで~!!

なにしろ喋りまくっているので、と~っても長くなってしまいました(苦笑)

<<3月4日 15:00追記>>

後半部分、追加しました!これで完成です!! 

 

 

 

続きを読む "ゴスペラーズ「Hurray!」スペシャル(K-MIX)" »

2009年3月 2日 (月)

色褪~せた…♪

いつの間にか3月に突入してしまいましたね。最近更新が滞りがちなのはただ単にネタが無かったからです、お久しぶりです。こしずです。

3月といえば…青春18きっぷの使用解禁!!鈍行列車なら一日2300円で乗り放題!traindash金のない学生のための、体力勝負の旅!ということで私、早速、旅してまいりました。

横浜まで。

090301_12280001 (大さん橋内部にて撮影)

近いかな?と思いますが、鈍行列車を乗り継ぐとなると、3時間近くかかるんですよ。日本って広いですね。

横浜といえば「カレンダー」「告白」「ローレライ」のPV撮影の地!号泣ツアーで神奈川県民ホールに行ったり、高校の遠足で行ったりと、恐らく約10回目くらいの横浜(笑)確か生まれて初めて横浜に行ったのが小学校低学年で、まだ大さん橋が工事中でした。やはりいつ行っても良い街です。今回は中華街→山下公園→大さん橋→赤レンガ倉庫→みなとみらい21をふらふら。ちなみに大さん橋は初めて行きました。「ローレライ」のPV撮影場所ですからね。昨日は天気はいまひとつでしたが…いろいろ楽しめました。また旅の記録はこのあと細かくご紹介します。

 

そしてゴスペラーズ話題。「アカペラクロニクル」が発売になりましたが、今回は珍しく買っていません。本屋で立ち読みして済ませます。で、アルバム発売まで実家に留まり、浮いたアルバム代&本代をプラネタリウム見るために池袋に遠征する資金に回そうと!(笑)

一度下宿先に戻った後も、たぶん暇なので春休み中に池袋まで行ってこようかなと計画中なのです。20日までこっちにいて下宿先に戻る途中や、GWに行くのもアリですが…そこはまだ考え中でして(苦笑)正直言いますとまだいつ下宿先に帰るのかも決まっていない状態です。そのプラネタリウム、満天の公式サイトで予告動画を見ることが出来ます。酒井さんの美声に浸りながら北海道の空を見るなんてheart04ついでに動画の最後のほうに映っていたのは…約束の季節のPVにも移っていた木!?かもしれません。ハート展は諦めるにしても、これだけは何としても見に行きたい…!!!

アルバム曲の試聴も始まり、いけない、いけない…と思いつつも誘惑に負け、早速聴いてしまいました(苦笑)「Love Vertigo」がますます気になります。また私がライヴで鼻血出してぶっ倒れそうな曲ですね(笑)今回のアルバムは最初から最後まで1人がリードを取る曲が無いとか、雑誌に書いてあったので、ますます楽しみです。アルバムといえば、3月1日にK-MIXで「ゴスペラーズ『Hurray!』スペシャル」とやらがあったようですが、私は昨日、横浜に行ってましたし、しかも実家のコンポが壊れていたため、友人に急遽録音を依頼しましたが、さて、どうなることやら…

<<15:00 追記>>

そんでもって昨日は神奈川ライヴまでの15周年漂流記ツアーの一般発売でしたね。

いろいろなチケットサイトを見て回りましたが、8割は予定枚数終了です。おめでたいっ!!そして山梨・群馬・和歌山・三重・米子・周南の周辺にお住まいの皆様…チャンスです!!(他力本願)ちなみに3月2日15時現在、●ープラスのみで岡山公演が残りわずかです。岡山ライヴチケを取り逃した方、チャンスですよ!

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ