« 伍人の侍を追いかけて~苗場編~ 其の壱 | トップページ | 伍人の侍を追いかけて~苗場編~ 其の参 »

2009年1月24日 (土)

伍人の侍を追いかけて~苗場編~ 其の弐

再びおはようございます。只今新幹線で東京に向かっております。幸い、雪による遅れは今のところ無さそうです。自由席、がら空き(笑)朝早いですもんね…

これから2時間半かけて東京へ。ちょっとくらい勉強できるように、昨夜午前0時半までかけて作った物理、化学、ドイツ語のカンペも持参しました。でも新幹線のこの絶妙な揺れ具合が眠気を誘いますね…

ここで昨日の話を少し。

昨日のドイツ語の試験後、同じ学科の友人に「この土日に苗場までライヴ行く」と言ったら、ほぼ全員の答えが「いや~(ゴスペラーズに対する)愛だね。」でした(笑)そりゃあそうですよ、めったに行けない苗場の土曜日ですもの!たとえ直後に試験5連発を控えていようとも私の中には「苗場に行かない」という選択肢はありません!その代わり、空き時間見つけてちょっとは試験勉強しますけど。

そして昨夜、早く寝ようと思って苗場用の荷造りをほぼ完了させ、17時頃からベッドでテレビ見ながら一休み…のつもりが、爆睡。気がついたらMステが始まってました(苦笑)そこから苗場用のドイツ語のカンペを作りつつ、洗濯したり部屋の掃除してたらいつの間にか日付が変わっていました…居眠りのせいで当初の予定がすべて狂いましたね。でもとりあえず今日は予定通り新幹線に乗れたのでよしとしましょう。

ちなみに今日、実家でお留守番の祖父は、昨日、本屋さんに開店前から並び、元ジュビロ磐田の名波選手の本を買ってきたそうです。その本を買うと先着で名波選手のサインがもらえるとか。祖父は今日、そのサイン会に行ってくるそうです。私も名波選手に会いたかった…(>_<)


さて、今から少しばかり試験勉強したいと思います。……マスクのせいで息苦しいです( ̄○ ̄;)

« 伍人の侍を追いかけて~苗場編~ 其の壱 | トップページ | 伍人の侍を追いかけて~苗場編~ 其の参 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伍人の侍を追いかけて~苗場編~ 其の壱 | トップページ | 伍人の侍を追いかけて~苗場編~ 其の参 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ