« GOSMANIAファンの集い2008レポ@仙台 ~MC編~ | トップページ | おめでとう15年目! »

2008年12月12日 (金)

伍人の侍を追いかけて~集い編~

今回は、あまりにも緊張しすぎてリアルタイムで更新すらできなかったので、こちらでファンの集いの感想を書き込みたいと思います。

 

ちょっとだけネタバレです。ごめんなさい。

 

 

 

さて、私がZepp Sendai近くに来たのは午後3時過ぎ。午後4時ごろになると人が集まり始めました。4時半から5時半にグッズの先行販売だったので。ちなみに今回は、髪を伸ばしている最中なので、シュシュと、あとずっと欲しかったタンブラーを買ってみました。無駄遣いだったかなと若干後悔してますが(苦笑)グッズ販売では、ライヴで2曲目に歌った曲が大音量で聞こえてきまして。BGMにしては響き過ぎていたので、恐らくリハーサルの音だと思います。

会場1時間前を過ぎると、既に人が300人ずつ区切られて自分のポジションに並んでいました。私もここでじっと開場を待っていましたよ。そして予定の時間よりも10分ほど遅れて入場開始。とりあえずドリンクは引きかえずにまっすぐに会場内へ。荷物はもともとウエストポーチだったのでそのまま持って入りましたが、上着はコインロッカーへ入れるべきかかなり迷いました…でも、入れている時間がもったいないので、ライヴ中は上着を脱いで腰に巻いていました。

さて、ここからが運命を左右する場所取り。1度は前に行こうと試みましたが、前の方に詰めるよりも少し間隔をおいて後ろにいた方がステージがよく見えたので、3ブロック目のほぼ真ん中(真ん中よりちょっと左)を陣取りました。おかげで、5人は満遍なく見れましたよ!酒井サイドと呼ばれているステージ左側がよく見えたのですが、今回は酒井さんがステージ右端で歌うことが多く、実はあんまりよく見えなかったんですけどね。安岡さんはよく見れました。でも、案外ステージには近かったです。15列目くらいでしょうか。安岡さんの飛び散る汗が見えるくらいでした。ちなみに今回は2階席は解放されていませんでしたよ。

ファンの集いは約2時間半で終了。いつものライヴよりは短めですが、すごく長く感じました(たぶんMCが長かったから。)

ライヴ終了後はゴス友さんたちとお食事させていただき、そのあとにライヴで何を歌ったか、何を喋ったのかを答え合わせして、私は夜中に家に帰り、徹夜でライヴレポートを書き、そのまま1限目のドイツ語に出席し、戻ってきました。自分を褒めてあげたいっ(笑)

 

ライヴ内の感想としては…なんだか、ファンクラブライヴだけあって、客席の反応がみんな同じなのがものすごく楽しかったです。それに、ファンクラブライヴでしか感じられないグダグダ感もツボでした。あと、歌った曲数自体も少なかったのですが、それでも初めて聞く曲が多かったです。冬のライヴ自体に行ったことが無かったので、冬の歌が聴けたのは嬉しかったですね。

2008年もゴスペラーズのおかげで楽しく過ごせました。来年は苗場が待っています!!あと「1,2,3 for 5」に、ニューアルバムも!全国ツアーも!2009年も楽しみですね♪

« GOSMANIAファンの集い2008レポ@仙台 ~MC編~ | トップページ | おめでとう15年目! »

コメント

はじめまして!
実は、夏ツアー@仙台のセットリストを検索してこちらにたどり着き、その頃からちょこちょこのぞかせてもらってます。


ファンクラブ会員を更新しなかったため、集いには参加できず、レポ楽しく読ませてもらいました!
こしずさんの記憶力の良さ&臨場感ある表現に感謝感謝です♪


それから…
こしずさんとはどうも同じ大学のようで、
親近感もわいております(o^-^o)
長々と失礼しました。これからも更新楽しみにしてます☆

こんばんは♪
初めての集いでご一緒できて、とても楽しかったです!!
こしずさんのレポを読んで、またあのときの楽しかった気持ちや物凄くワクワクした感覚がまた戻ってきちゃいました(笑)
当分、妄想しているかも(爆)
来年の苗場や全国ツアー、シングル・アルバムの発売もいまから楽しみで~♪
1年でこんなにハマっちゃったか、と自分でもビックリなくらいです(笑)
また、一緒にライブでお会いしましょう♪

かおりさん>>はじめまして!コメント、ありがとうございます♪

夏からですか!そんなに前からこちらに来てくださっていたなんて、感激です!
集いには参加されなかったんですね…こんなライヴレポですが、少しでもライヴの雰囲気が伝えられれば幸いです。

あら!同じ大学ですか?いやだ、びっくり!まだ学内ではゴスマニアさんに出会えていなかったので…一緒にライヴなどに参加できれば嬉しいです(*^-^)

kittenさん>>コメント、ありがとうございます!
私も初めての集い、初めての一人参加のライヴだったので、POCO A POCOさんやkittenさんとご一緒できて嬉しかったです。
レポを作りながら思い出し笑いをずっとしてしまうほど、今回は本当にグダグダで面白いライヴでしたね!もう私の2008年は終わったも同然です(笑)
次は苗場ですね♪それに全国ツアーもありますし!来年も楽しみは尽きませんね( ̄ー ̄)
また、ライヴでお会いしましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GOSMANIAファンの集い2008レポ@仙台 ~MC編~ | トップページ | おめでとう15年目! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ