« ありがとう2周年! | トップページ | みんなにありがとう »

2008年10月16日 (木)

18歳最後の夜

あと1時間切りました。明日は私の19回目の誕生日です。毎年、金木犀の香りが漂い始めると、誕生日が近付いたことを意味しますが…

1年前の自分は、私が実家から遠く離れた北国で、いろんな人から次々と送られてきた誕生日プレゼントを前にして感涙しながら、未だにバイトをすべきかどうか悩みながら、「タクシーと指輪とレストラン」を聴きつつブログを更新しながら、一人さびしく18歳最後の日を迎えるなどと、どうして想像できたであろうか、いやない。(反語)

本当に、この1年間は壮絶でしたね。

あれから1年経ってしまったなんて信じられません。18歳の誕生祝いのチョコレートケーキをむしゃむしゃとほおばってから1年だなんて。あれから、3ヶ月は、大学受験に向けて、目覚めて勉強、食後も勉強、学校で勉強、喫茶店で勉強、風呂入って勉強、ク…(以下略)…朝から晩まで勉強スウィング♪だったわけですよ。それで、センター試験があって、都の西北にフラれて、なぜだかここの大学に受かっちゃって、ドタバタと引っ越して。とにかく生きるのに必死だった4月。ホームシックに悩まされ、毎日泣きながら実家に電話し、入りかけたサークルも辞めてしまった5月。ゴスペルサークルに入り直し、やっと馴染めるようになった6月。初めての期末試験にビビりまくった7月。普通自動車免許取得のために故郷の町を危険にもフラフラとドライブした8・9月。もうかれこれ半年以上大学生やってます。

とにかく家族は勿論、私を育ててくれた、近所のおじさんおばさん、友人、先生などなど…すべての人に感謝です。

10代最後の1年、無駄に過ごさぬように、後悔しないように、充実した1年にしたいです。

« ありがとう2周年! | トップページ | みんなにありがとう »

コメント

お誕生日おめでとうございます~、こしずさん!(^^)

ホントに、この1年は激動の1年だったんですね~。
こちらの大学にいらっしゃったおかげで&ゴスの兄さん方のおかげで、こしずさんとお母様にめぐり逢えたんですもんね。
♪めぐり逢い紡ぎ つづれ織る日々を生きていく♪ですね。

こしずさんの10代最後の1年が輝かしい日々でありますように…。(^^)

POCO A POCO様>>ありがとうございます!!
無事19歳になりました。
本当に、想定外でした、こんなに遠くに住むことになるなんて(苦笑)
でも、ここに住むようになったからこそ、POCO A POCO様にも出会えたんですものね。
あそこで都の西北にフラれてなければここには来れなかったわけで、そして、ゴスペラーズを好きにならなければそもそも都の西北を受けようとは考えなかったわけで…これも運命というやつなのでしょうか??

輝かしい10代最後の1年に花を添えるためにも、ファンの集いのチケットは何としてもゲットしたいものです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう2周年! | トップページ | みんなにありがとう »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ