« 2008年東京の旅 | トップページ | 伍人の侍を追いかけて~仙台編~ 其の壱 »

2008年8月 3日 (日)

ああ、松島や

昨日はストリートライヴでゴスペル歌ってきましたnote曇ってはいましたが、蒸し暑く、安岡さんに負けない発汗量sweat01まさに2曲目アンコール!!でも、歌ったのが3曲だったので助かりました…。ついでに、ステージが小さくて、約40人いる私たちはぎゅうぎゅう詰めで歌うことに(笑)でも、結構たくさんの方に立ち止まって聞いていただいて、本当にうれしかったです!!やっぱり楽しいです!私はそのあとの打ち上げで、同じマイクで歌っていた部長さんに「ノリがいいよね、こしずちゃんと一緒に歌っていて楽しいよ。」と言っていただいたのが嬉しかったです。さて、6日のイベントも楽しみです!happy01

 

さて、今日は大学の友人と本当に小旅行に行ってきました!3つ先の駅じゃないですよ!行先は…

日本三景のひとつ、松島!!

014_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が当初抱いていた松島のイメージは、狭い範囲にたくさんの小さい島が集中している、って感じでしたが、案外範囲が広かったです!しかも、結構大きいサイズの島が多かったです!!なので、写真には数個しか映っていませんが、本当は松島湾全体に大小さまざまな島がものすごくたくさん見えます。

松島海岸駅で電車を降りると潮の香りが…!!海はすぐそこです。

まず最初に向かったのが、遊覧船!松島湾のみを回るコースと、ほぼ全部の島を遊覧できる、奥松島・嵯峨渓(この、嵯峨渓ってのが日本三大渓の一つらしいですよ)周遊コース。客引きのおっさんが薦めてくれたし、せっかく松島まで来たので、後者を選択。チケットは2500円。(こりゃあ、薦めるはずだよな。)松島湾のみを回る方が、1000円くらい安かったですけど!かかった時間は2時間弱です。あと、遊覧船の2階は、有料席です。プラス1000円かかるそうです。私は1階でしたけど。さて、いよいよ出港!!

008_2 出港すると、大量のカモメが遊覧船と並走…じゃないな、並飛行(?)してきます。どうやら、乗船客のみなさん、カモメにかっぱえびせんをやってるみたいです。私はやってませんよ。カモメにやるんだったら自分で食べます。

030_2 しばらくすると、写真のようにいろんな島が次々に現れてきます。遠くで見ていると小さく見えますが、近くを通ると結構大きいんです。岩肌がむき出しで、これは本当に自然が作ったのか!?と思うほど、きれいな曲線を描いているものもありました。

そして、ここからが辛抱(?)の時間。島が多いエリアを過ぎると遊覧船は嵯峨渓に向かってスピードを上げ始めます。そして、湾の外に出たからか、波も高めに。もちろん…

酔うー!!!wobbly

太平洋を甘く見ていました。でも、こんなところで死んでる場合じゃない!!霊長類ナメんな☆という異常なテンションupupでなんとか乗り切りました…。お昼ごはん食べる前で本当に良かったです。coldsweats01正直、この名残で、今も揺れているような感覚があります。完全に三半規管がくるってます。そして、嵯峨渓へ!

053_5 まず、発見したのは天狗岩(?)。たしか、こんな名前でした…うろ覚えです。写真の中央あたり、あなたには下を向いている天狗が見えますか?

054_3 そして、「日本地図」写真の中央、四国・九州はありませんが、なんとなく、本州と北海道があるように見えませんか!?ちなみに、これは私が考えたのではないですよ!ちゃんとチラシに日本地図って書いてあるんです!!coldsweats01

056 真ん中に穴があいている「みさご島」

 

 

058 アシカがエビぞりしている姿に似ている「アシカ島」

 

そして、2つの島が寄り添っている「夫婦島」の間を通り抜けると、最大の見所!「屏風岩」へ!!

066_5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗ですよねshine

 

そして、帰りもまた荒波にもまれながら帰還。帰りは慣れてしまったせいか、楽しかったです。友人は陸が近付くにつれてテンションが下がってました(笑)約2時間の遊覧船の旅、楽しかったです!!潮風が涼しいですよ、髪の毛パリパリになりますが。

船酔いしなくて、髪の毛の乱れが気にならない方は是非お試しください。

そのあとは昼食を食べ、海岸線近くをぶらぶらして帰りました。さて、レポート書かなきゃ!!

ゴスライヴまであと5日!!

« 2008年東京の旅 | トップページ | 伍人の侍を追いかけて~仙台編~ 其の壱 »

コメント

きれいですね!
こしずさん、ストリートやってるんですかΣ('Д)?!

お~またまたライヴ☆(笑)
もう常連さんですね?☆

松島、きれいだったよ!!

ストリートライヴというか、
イベントに呼ばれてね、商店街のど真ん中にステージがあって、そこでゴスペル歌ったんだ♪
6日も同じように歌ってくるよ。

ゴスライヴ、今週末行ってくるよ!
5列目だからすっごく楽しみlovely
もう常連さん…なのかな?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008年東京の旅 | トップページ | 伍人の侍を追いかけて~仙台編~ 其の壱 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ