« ハモリ倶楽部レポ@仙台2日目 | トップページ | 晴れ女パワー »

2008年8月24日 (日)

編集後記~ハモリ倶楽部活動報告~

さてさて、もたもたしているうちにハモリ倶楽部ツアーが終了してしまいました(苦笑)

こちらは編集後記と言っても、ライヴ本編からはちょっと外れたレポートです。つまらないことばかり書いていますが…

「編集後記~ハモリ倶楽部活動報告~」目次

♪伍人の侍を追いかけて~番外編~

♪こしず、ぽんカレー(キーマ)を食す

♪ハモリ倶楽部グッズ

それではどうぞ↓

 

 

 

 

♪伍人の侍を追いかけて~番外編~

今回ライヴが行われた仙台サンプラザホール。看板にもちゃんと書いてありました!

Kanban 「ゴスペラーズコンサー……?」

「ト」がギリギリ入りきれていません(笑)

あと、駐車場を覗いてみたのですが、今回はツアトラが真っ白でした。やっぱりツアーが短いからでしょうか?

そして、仙台初日の時に「入り口のポスターが「青い鳥」だった」と書きましたが、2日目には「ローレライ」に変わっていました。いったい何があったのやら。。

 

さて、ゴスライヴの醍醐味といえばこれです↓

Gos_sign_4 ゴスペラーズが、ライヴ会場に入ってから、書いてくれているという、直筆サイン入り色紙!!

左上の黒沢さんのサインが「クロサワカオー」に見えます(笑)ちなみに右上が酒井さん、下のほうは左から安岡さん、村上さん、北山さんだったと記憶しています…

これが欲しくて並んだんです。会場の2時間前から。この色紙を貰うには会場後、CD売り場でゴスペラーズのCDやDVDをある一定の値段以上購入することが必要です。(アルバムかDVD1枚を買えば確実に貰えます、たぶん。)しかも先着です。昔は先着30名と聞きましたが、50名のところもあったらしいということで、そのあたりは微妙なのですが、まあ、つまり早く行けばいいということです。

で、係員のお兄さんの制止を振り切って一万円札を握り締めてダッシュし、5番目くらいにCD売り場に辿り着き、「Vol.4」を購入。無事、サインもゲットというわけです。

でも、頑張った割には案外ギリギリに来ても間に合ってしまいそうなくらいCD売り場は空いていました…coldsweats02みなさん、このサービスを知らないんでしょうか?それともサインなんて欲しくないのでしょうか?では、こんなに持っている私はどうすればいいんですか?↓

4 4枚並べると圧巻ですね(笑)右上が今回の“ハモリ倶楽部”ツアー、左上が“セルゲイ”ツアーの沼津、右下が“G10”ツアーの焼津、左下が“号泣”ツアーの浜松でゲットしたものです。いや~、ミーハーですね(苦笑)ゲットするたびに、「数時間前に、このあたりを酒井さんが触りながら書いてたんだろうな~」と、ニヤニヤしちゃいますよ。

最近はサイン入り色紙が讃歌の証になりつつあります。まだゲットできていないアルバムが3枚ありますから、このコレクションはさらに増える可能性あり(?)です。

 

ライヴの内容は、ライヴレポにあるとおりです。「永遠に」とか「ひとり」とか、王道バラード曲が一切無く、懐かしい曲から新曲まで様々。しかも寸劇(というかむしろコント)あり!ということで、ある意味新鮮というか、いつも以上に楽しかったような気がします。満足度200%です。このライヴが初めての生ゴスペラーズという人にとってはビックリなことが多かったんじゃないでしょうか。本当に、公演数が何でこんなに少ないんでしょう?もっと見たかったです。DVDになってほしい!!

 

余談ですが、「夜のハーモニードラマ~俺達、ハモリ倶楽部~」に出てくるこんとん君による罰がどうしてもスト●ッチマンと共演した時の“調子っぱずれ光線”とかぶります。あの光線を浴びたのはゴスペラーズじゃなかったですけど。

 

あと、今回は仙台サンプラザホールなど、大きめの会場ではメモカぴあがあります。私も悩みに悩んだ結果、仙台1日目を注文することに。締め切りはもう少し先だと思いますから、欲しいという方は購入してみてはいかがでしょう?

 

♪こしず、ぽんカレー(キーマ)を食す

やっと食べましたぽんカレー!でも、実は昨日もカレー屋さんでカレー食べたばかりでした(笑)まあ、気にしない気にしない。で、袋を開けるとこんな感じです。

Pon_curry 鶏の挽肉に加え、グリーンピース、大豆、インゲン豆が入っていました!じっくり煮込んであるからか、豆類はどれもやわらかく、辛さも程よくスパイシーで、ぽんカレーのポークほどは辛くもなく、おいしかったです。これで、ぽんカレー4パターン(2006年のSOUL POWERで振舞われたカレー、そしてぽんカレーのチキン、ポーク、キーマ)を食べつくしました。苗場のホワイトカレーだけは食べていません…

一食600円するはずですよ、そんじょそこらのレトルトカレーじゃありません!!オススメです。

 

♪ハモリ倶楽部グッズ

最後にちょっとだけグッズの話ですが。パンフレットの表紙に写っている番地とかが書かれている青い縦長の金属のプレート!!ピンボケで見づらいですが、確かに

「ゴスペラーズ坂08」

となっています。細かいところにもゴスペラーズが(笑)

相変わらずパンフレットの内容は面白いですね。

個人的な感想ですが、パンフレットの酒井さんの写真が最高に好きです。

 

以上、編集後記(?)でした。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

« ハモリ倶楽部レポ@仙台2日目 | トップページ | 晴れ女パワー »

コメント

こんにちは。こしずちゃん。

私もパンフレットの「ゴスペラーズ坂」気づいたよ!!気づいた時にはさすがだな~って感心しちゃいました。
他にも何か仕掛けがあるのかななんて…。
こうゆう演出も楽しいよね。

杉様>>こんにちは!コメントありがとうございました!!

「ゴスペラーズ坂08」すごいですよね!さすがゴスペラーズ。パンフレットは眺めていると面白い発見が多いですよね。

私がハモリ倶楽部のパンフレットで次に気になったのは、表紙をめくって2,3ページ目の、5人が坂から落ちてくるピンクや白のボールを見上げているシーンで、北山さんだけがカメラ目線ということです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハモリ倶楽部レポ@仙台2日目 | トップページ | 晴れ女パワー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ