« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月24日 (日)

編集後記~ハモリ倶楽部活動報告~

さてさて、もたもたしているうちにハモリ倶楽部ツアーが終了してしまいました(苦笑)

こちらは編集後記と言っても、ライヴ本編からはちょっと外れたレポートです。つまらないことばかり書いていますが…

「編集後記~ハモリ倶楽部活動報告~」目次

♪伍人の侍を追いかけて~番外編~

♪こしず、ぽんカレー(キーマ)を食す

♪ハモリ倶楽部グッズ

それではどうぞ↓

 

 

 

 

続きを読む "編集後記~ハモリ倶楽部活動報告~" »

2008年8月10日 (日)

ハモリ倶楽部レポ@仙台2日目

※警告※

ネタバレあります!

ゴスペラーズ坂ツアー“ハモリ倶楽部”仙台2日目のレポート、1つにまとめさせていただきました!!いくつか追加もございます。基本的なライヴの流れは仙台レポ1日目をご覧ください。くだらないレポートですが、こんなものでよろしけレバー、どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む "ハモリ倶楽部レポ@仙台2日目" »

2008年8月 9日 (土)

伍人の侍を追いかけて~仙台編~ 其の九

部長!大変です!酒井さんが壊れました!!

瞬く間に3時間が過ぎ、ハモリ倶楽部の活動が終了しました(;_;)なんて早い…今日のラストは酒井さんがおかしくなってましたよ!

予想通り、アンコールが昨日と違いました!サカイストの私にとっては涙がでるほど嬉しいあの曲でした!

今日のキーワードは「だだだだだ」です(笑)

昨日あれだけ面白かったのに、さすがゴスペラーズ!今日もやってくれましたよ!愛してるー♪

では仙台2日目のネタバレをお楽しみに!

伍人の侍を追いかけて~仙台編~ 其の八

開場しました!今日はサイン入り色紙が走らなくても普通にゲットできちゃうくらいCD売り場が空いていました…f^_^;昨日の私の努力は何?

結局、こしずが購入したハモリ倶楽部グッズは、パンフレット、ストラップ、ポストカード、タオルマフラー、ぽんカレー(キーマ)です。今回のストラップは可愛いので、オススメですよ!!

今日は2階席、中央2列目。先程座席を確認してきましたが、かなり良く見えます!セルゲイ@武道館よりもステージが近い!!

昨日は酒井さんしか見てなかったような気がしますが、今日は落ち着いてジックリ、ステージ全体を見渡せます!

それでは終演後に!

伍人の侍を追いかけて~仙台編~ 其の七

伍人の侍を追いかけて?仙台編? 其の七
昨日、ゲットすべきものは全てゲットしてしまったので、今回は開場ギリギリにサンプラザホールへ来ました。

今日も開場前からかなりの人が並んでいます。今回のライヴでは2日間同じ場所でやる場合はセットリストが少し変わるらしいので、どんな変化があるのか、楽しみです!

今日のライヴが昨日のライヴよりさらに盛り上がることを期待します!

今宵もみんなでハモりましょう♪♪

あと1時間で開演です!

伍人の侍を追いかけて~仙台編~ 其の六

皆様、こんにちは。今日は仙台2日目のゴスライヴです。同じ会場で2日連続讃歌。周りからすると「同じものを2日連続で見て何が面白い?」と思われますが、良いんです!大好きなんですから!!ライヴは、音楽を聴きに行くだけではないんです!ゴスペラーズに逢いに行くんです!だって年に数回しか逢えないんですよ!?

昨日はとにかく自分の目の前のメンバーを見るだけで必死で、ライヴの内容が今ひとつ頭に入りきっていなかったので、今日はじっくり見てきますよ!

それでは今から仙台サンプラザホールへ出掛けます!

ハモリ倶楽部レポ@仙台1日目

※警告※

ネタバレ、あります。ご注意ください。

ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”の仙台サンプラザホール1日目のライヴレポです。

さて、いつもより早いですが、明日行くと今日の記憶が薄れそうなので、今からざっと書きます。大ざっぱですが、ご勘弁。明日行って、間違えているところ修正します。あー記憶がっ!記憶がっ!!

ハモリ倶楽部、今後讃歌予定の方は

絶対見ない方がいいです。

楽しみが半減します。では、いってみよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む "ハモリ倶楽部レポ@仙台1日目" »

2008年8月 8日 (金)

伍人の侍を追いかけて~仙台編~ 其の伍

はい、落ち着きました←早い

今回はグダグダでしたよ(笑)噛むし、忘れるし、間違えるし。おかげで腹がよじれるほど笑わせてもらいました!

今夜のキーワードは「おしりカイカイ虫」です♪はははっ(笑)

セットリストが思い出せません。これも全て序盤でヤングにバチコーン☆とやられたからでしょうか?

今、自宅へ帰りつつ、記憶の糸を手繰り寄せています。

明日もまた逢えるなんて…こしず、これから3日間はライヴの思い出だけで生きていけます(笑)

伍人の侍を追いかけて~仙台編~ 其の四

やられたぁぁぁぁ!

ハートをゴスに奪われたあぁぁぁぁ!!

10分ほど前、終演を迎えました。なんかあーえー酒井さんと終始目があってましたー多分錯覚ですがー序盤でヤングに撃ち抜かれましたー

ゴスペラーズ最高!愛してる!キャー!ヾ(≧∇≦*)ゝ

では落ち着いたらまた更新します。

伍人の侍を追いかけて~仙台編~ 其の参

開場!!

チケットもぎりのお兄さんが可愛かったですv

そして、サイン入り色紙ゲットォォォ!!(ガッツポーズ)

今日は5列目!酒井さーん!私を見て!!(無理な要求)

さてでは終演後にお会いしましょう!

伍人の侍を追いかけて~仙台編~ 其の弐

開場まで1時間を切りました。私はグッズの先行販売ではなく、開場待ちの列に。イベンターの人と話が食い違いけっこうもめましたが、なんとか前から2番目を確保しました。

今日に限って鼻づまりと咳が酷いです(+_+)声出るかな…?

伍人の侍を追いかけて~仙台編~ 其の壱

はい、着きました。サンプラザホール。

実は1時に1回来たんですが、暑いですし、楽屋入り口が入り組んだところにありそうなので、入り待ちする気にもなれず、仙台駅にリターン。2時間後に着てみると若干行列が…(|||_|||)やっ…やられたぁぁぁぁorz

今日はサイン入り色紙ゲットを狙います!さっき、黒沢さんがガラス窓の向こうに来ていたようですが、遠くで見えませんでした(;_;)

何故か会場前のポスターが「青い鳥」です。古いぃぃぃヽ(`皿´)ノ

開場まであと2時間!

2008年8月 3日 (日)

ああ、松島や

昨日はストリートライヴでゴスペル歌ってきましたnote曇ってはいましたが、蒸し暑く、安岡さんに負けない発汗量sweat01まさに2曲目アンコール!!でも、歌ったのが3曲だったので助かりました…。ついでに、ステージが小さくて、約40人いる私たちはぎゅうぎゅう詰めで歌うことに(笑)でも、結構たくさんの方に立ち止まって聞いていただいて、本当にうれしかったです!!やっぱり楽しいです!私はそのあとの打ち上げで、同じマイクで歌っていた部長さんに「ノリがいいよね、こしずちゃんと一緒に歌っていて楽しいよ。」と言っていただいたのが嬉しかったです。さて、6日のイベントも楽しみです!happy01

 

さて、今日は大学の友人と本当に小旅行に行ってきました!3つ先の駅じゃないですよ!行先は…

日本三景のひとつ、松島!!

014_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が当初抱いていた松島のイメージは、狭い範囲にたくさんの小さい島が集中している、って感じでしたが、案外範囲が広かったです!しかも、結構大きいサイズの島が多かったです!!なので、写真には数個しか映っていませんが、本当は松島湾全体に大小さまざまな島がものすごくたくさん見えます。

松島海岸駅で電車を降りると潮の香りが…!!海はすぐそこです。

まず最初に向かったのが、遊覧船!松島湾のみを回るコースと、ほぼ全部の島を遊覧できる、奥松島・嵯峨渓(この、嵯峨渓ってのが日本三大渓の一つらしいですよ)周遊コース。客引きのおっさんが薦めてくれたし、せっかく松島まで来たので、後者を選択。チケットは2500円。(こりゃあ、薦めるはずだよな。)松島湾のみを回る方が、1000円くらい安かったですけど!かかった時間は2時間弱です。あと、遊覧船の2階は、有料席です。プラス1000円かかるそうです。私は1階でしたけど。さて、いよいよ出港!!

008_2 出港すると、大量のカモメが遊覧船と並走…じゃないな、並飛行(?)してきます。どうやら、乗船客のみなさん、カモメにかっぱえびせんをやってるみたいです。私はやってませんよ。カモメにやるんだったら自分で食べます。

030_2 しばらくすると、写真のようにいろんな島が次々に現れてきます。遠くで見ていると小さく見えますが、近くを通ると結構大きいんです。岩肌がむき出しで、これは本当に自然が作ったのか!?と思うほど、きれいな曲線を描いているものもありました。

そして、ここからが辛抱(?)の時間。島が多いエリアを過ぎると遊覧船は嵯峨渓に向かってスピードを上げ始めます。そして、湾の外に出たからか、波も高めに。もちろん…

酔うー!!!wobbly

太平洋を甘く見ていました。でも、こんなところで死んでる場合じゃない!!霊長類ナメんな☆という異常なテンションupupでなんとか乗り切りました…。お昼ごはん食べる前で本当に良かったです。coldsweats01正直、この名残で、今も揺れているような感覚があります。完全に三半規管がくるってます。そして、嵯峨渓へ!

053_5 まず、発見したのは天狗岩(?)。たしか、こんな名前でした…うろ覚えです。写真の中央あたり、あなたには下を向いている天狗が見えますか?

054_3 そして、「日本地図」写真の中央、四国・九州はありませんが、なんとなく、本州と北海道があるように見えませんか!?ちなみに、これは私が考えたのではないですよ!ちゃんとチラシに日本地図って書いてあるんです!!coldsweats01

056 真ん中に穴があいている「みさご島」

 

 

058 アシカがエビぞりしている姿に似ている「アシカ島」

 

そして、2つの島が寄り添っている「夫婦島」の間を通り抜けると、最大の見所!「屏風岩」へ!!

066_5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗ですよねshine

 

そして、帰りもまた荒波にもまれながら帰還。帰りは慣れてしまったせいか、楽しかったです。友人は陸が近付くにつれてテンションが下がってました(笑)約2時間の遊覧船の旅、楽しかったです!!潮風が涼しいですよ、髪の毛パリパリになりますが。

船酔いしなくて、髪の毛の乱れが気にならない方は是非お試しください。

そのあとは昼食を食べ、海岸線近くをぶらぶらして帰りました。さて、レポート書かなきゃ!!

ゴスライヴまであと5日!!

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ