« 跳びたい!暴れたい!叫びたい! | トップページ | セルゲイレポ@武道館2日目~セットリスト&ライヴ内容編~ »

2007年5月31日 (木)

初めてのポルノライヴ

こちらは、「Porno Graffiti 8th ライヴサーキット OPEN MUSIC CABINET」のライヴレポです。

当初、「ライヴレポは書かない」と言っていた私ですが、覚えておきたいことがいっぱいだったのでアップしちゃいました。一部ネタバレになるかもしれませんが…なにしろポルノライヴ初心者なので、曲名、分かりません。勿論曲順も曖昧です。感想が主です。それでもいいならどうぞ↓

エコパアリーナで行われたこのライヴ。こしずの母のお友達からお誘いを頂きまして、私と母のお友達(お二人)の3人で参加しました。しかもアリーナ17列!真ん中よりちょっと右寄りでしたが、ステージが大きなコの字型になっていたので目の前に来てくれることも多く、目が良い人は肉眼で(私の場合は眼鏡で)ポルノの顔はよく見えます!

 

♪開演前

ステージにはポルノのアーティスト写真が描かれた薄い幕みたいなものが掛かっていました。ステージ横には2つのビジョンが。フラッディというマスコットキャラクターが登場し、事前にHPでも公開されていた、ある曲のサビの振り付けの練習を6回連続でやったり、会場に設置されたカメラに切り替わると、ランダムに会場内の人をビジョンに映し出し、“手を振ってくれ”“セクシーポーズしてくれ”…仕事中の係員さんにも“尻を振ってくれ”(結局無視した(気づかなかった?)係員さんに、フラッディが一言…「時給減らしておくぜ。」係員さん可哀想…)、他にも、カップル(らしきお二人)には“キスしてくれ”、ご夫婦(らしきお二人)には“キスはしなくてけっこうです”などなど、様々な人がイジられておりました。

 

♪セットリスト

分かりません。なにしろ初心者なもので。予習しておけば良かった…知っている曲は「ハネウマライダー」「アポロ」「Voice」「サウダージ」「m-flood」「メリッサ」「アゲハ蝶」「ジレンマ」…くらいですか?でも、他にも曲名は分からなくても聞いたことがある曲もたくさんありました。アップな曲が多く、手振りもほとんどの曲に付いていました。

「m-flood」ではみんなで開演前に練習したダンスを踊りましたよ~!こしずもこの日のために頑張って覚えてきたんですからね!!踊り終わると、フラッディが「そろそろステージに立っている人にも踊ってもらいたいよなぁ…」するとアキヒッティ(アキヒトさん)がフラッディの耳(?)をつけて歌いながら踊ってくれました!アキヒッティさん曰わく「踊りは完璧。歌詞がおかしい。」…どうやら歌詞を間違えたようです(苦笑)

「メリッサ」では銀のテープがパーン!と出て来ました。ゴスライヴでも1度もゲットできなかったテープ…空中戦で競り勝ち、初ゲットであります。よく見るとテープにも赤い文字で“Porno Graffiti”と書かれていました。こ…こんな細かいところにまでポルノが!

あと、ライヴ前に客席を見ると、ジュリアナ(?)のあの色とりどりの毛が付いた扇を持っている人がいて、「まさかライヴでやるの!?」と思っていたら、本当にあってびっくりしましたf^_^;平成っ子の私、ついていけませんでした…

「ポルノ!(チャチャチャ)」と数分間のコールが続くと、アンコールでハルイチさんのみ再登場。そのまま歌ってくれました!私、初めてハルイチさんが一人で歌うところを見ましたよ!素敵でした(ノ*≧∀)ノバックのビジョンに映し出されたお花畑が似合ってますvハルイチさんが去った後、再びポルノコール。ライヴグッズのTシャツに着替えて再々登場し、2曲ほど歌ってライヴ終了です。

 

♪MC

ほとんど覚えてませんf^_^;ゴスには無い、まったりな感じのMCに癒されてましたvV覚えているのはひとつだけ…ライヴの撮影の日、アキヒトさんのズボンのチャックがライヴ後半で開いてしまったそうで…でも、その後、もっと酷いことに、ズボンの股間部分が破けてしまったそうで…この話をし終わった後、ハルイチさんがニヤニヤしながら「下ネタぁ~~」と言っていたのがなんとも面白かったです!これ以外にもいくつか下ネタがありましたが、ハルイチさん曰く「だって、下ネタ言わないと、俺たちただのナイスガイと思われちゃうじゃん??」

他にもアキヒトさんがMCでよく噛むという話とかもいろいろありましたが…もう記憶が…

ライヴの最後の挨拶は二人ともマイクOFFで(つまり生声で)一人づつ

「好きだ!!」

と叫んでくれましたv

 

ううぅぅぅ~~~…

私もポルノが好きだぁぁ~~!!!(あれ?ゴスは??)

ライヴレポ、以上です。

« 跳びたい!暴れたい!叫びたい! | トップページ | セルゲイレポ@武道館2日目~セットリスト&ライヴ内容編~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 跳びたい!暴れたい!叫びたい! | トップページ | セルゲイレポ@武道館2日目~セットリスト&ライヴ内容編~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ