« 編集後記~こしずのひとりごと~ | トップページ | GRACIAS!!!!! »

2007年3月22日 (木)

南十字星に魅せられて~ゴスペラーズが奏でるオーストラリア~

以下は「プラネタリウム満天」の

「南十字星に魅せられて~ゴスペラーズが奏でるオーストラリア~」

のちょっとしたレポです。

※公式ページはこちらに。動画では酒井さんの声がちろっと入ってます。

まず感想だけ言わせてもらいますと…ゴスマニアの方(特にサカイストの方)、必見です!!!私はサカイストで天体マニアなので、たまりませんでした!!もう題名を「酒井雄二に魅せられて」に変えたいくらい(笑)あ、公式サイトに割引券があります!3月27日までですが…印刷して持って行きますと、安くなりますよ~!!

あまりにも気持ちよかったので、意識が朦朧とし、記憶があいまいですが、少しくらいは憶えているんで、これから見に行かれる方は見ないことをオススメします。

後悔しますから。

では、「それでもいい!」という方、または「絶対見に行くことはない!」という方、どうぞ↓

 

 

まず、使用された曲から。

  1. 風をつかまえて(オープニング)
  2. 永遠に(ウルルの夕暮れを見ながら)
  3. 星屑の街(南半球の星空を見ながら)
  4. 月光(月光に照らしだされたオーストラリアの世界遺産を見ながら)
  5. Platinum Kiss(オーストラリアから日本までの星空を見ながら~エンディング)

です。あと、退場の時に「Let it go」が流れていました。曲数は少ないですが、番組全体は40分くらいありましたよ。

ナレーションで印象的だったのは、酒井さんは「オリオン座」がお気に入りだということ。でも、こしずが個人的に好きだったのは、酒井さんが「僕が星座の名前をつけるのなら、全天の星をグルグル~ッと結んで、“アンモナイト座”!なんてね(笑)」と言っていたところですね。なんとも酒井さんらしい…!!

他にも、酒井さんは高校で地学を専攻していたということで、高校時代の話もちょろっと出てきたり。オーストラリアの先住民族であるアボリジニの話やウルル・カタジュタ国立公園の話は勉強になりました。それに、南十字星の左側の星が「ミモザ」と呼ばれているとか…あと、南天の星空を見ながらキャンドルの明かりだけでディナーを楽しむ、「サウンド・オブ・サイレンス」の紹介で酒井さんが

「こんな場所であなたの隣にいてほしい人は誰ですか?」

とか言っていたので

そりゃあ、酒井さん、貴方ですよ!!!!

と思ったのが1番良く憶えてます(苦笑)

こちらがプラネタリウム入り口に飾られていた酒井さんのサインです。

Photo_2

これが入口の左側に。

右側には番組のポスターにサインと共に「ナレーションを担当させていただきました」という言葉と、酒井さんの写真のところに矢印が(笑)

Photo

画質が悪くてすみません…。ついでにこちらのポスターには星空に酒井さんによって一筋の流れ星が追加されておりました♪プラネタリウムの入口と出口は違うので、サインを発見された際は上映前に写メることをお忘れなく!

これを見た上でもう一度番組アーティストインタビューを読むと、また一味違った感想が味わえるかも知れませんね。

綺麗な星空を見ながら、ゴスペラーズの歌と、酒井さんのナレーション。本当に癒されました~♪ゴスマニアの皆様!これは必見です!!!

« 編集後記~こしずのひとりごと~ | トップページ | GRACIAS!!!!! »

コメント

進級おめでとうございます。ちゃまも進学校だった為、かれこれ十数年前《?》こしずちゃんと同じ進級出来なかったら………と発表を今かとドキドキしながら待ったものです。クラス替えもなく大好きなクラスメイトと新学期を向かえるのですね。これで春休みはゆっくりと満喫出来るのかな?又、ゴスペラーズと勉強を両立だね。頑張れ!!!こしずちゃん!!

ちゃま@掛川様>>ありがとうございます。こしず、無事に高校3年生になれます…!!クラス替えがなくて本当にホッとしました。これから1年間、志望校合格目指して頑張れそうな気がします。
明日から2週間ほどの春休み。しかも宿題はどっさり、始業式のあとには2日間に渡って実力テストです。とてもゆっくりは出来そうにありませんが…ゴスペラーズのライヴ目指して勉強頑張りたいと思います!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 編集後記~こしずのひとりごと~ | トップページ | GRACIAS!!!!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ