« セルゲイレポ@浜松 | トップページ | 南十字星に魅せられて~ゴスペラーズが奏でるオーストラリア~ »

2007年3月 8日 (木)

編集後記~こしずのひとりごと~

こちらはライヴ本編にはほとんど関係ない、また、ライヴのレポには載せられなかった、こしずのひとりごとが書かれています。まあ、一部ネタバレが含まれてはいますが…つまらないですよ?

「編集後記~こしずのひとりごと~」目次

♪伍人の侍を追いかけて~総集編~

♪ライヴについて

♪こしず、ぽんカレー(チキン)を食す

それでは、いってみましょう↓

 

 

 

♪伍人の侍を追いかけて~総集編~

私が沼津に着いたのはまだ1時半のことでした。ホールの裏に回るとそこにはツアトラが!Photo_4 いつものとおり、華丸さんのイラストが描かれていました。綺麗ですね~。

そして、その後はひたすら開場を待っていました。ゴスのライヴでは、ゴスペラーズのCD・DVDを2500円?3000円?以上買った先着30名(?)にゴスの直筆サイン入り色紙をプレゼントしてくれるんです!私がこれを知ったのは“号泣”ツアーの時なのですが、それ以来、ゴスのツアーがあるたびに、必ず1枚はゲットしています!

今回もゲットしました~!会場にいたイベンターのお兄さん(カッコイイ☆)が非常に親切で、CD売り場の場所にロープが張られており、どう行けばいいか分からない、と言ったら「開場したら僕に向かって走ってきてください」と言ってくださり、大変助かりました!サインをゲットできたのは、お兄さんのおかげです!ちなみに、このお兄さんとは、浜松公演の出待ちの時に再会しました!ありがとう!お兄さん!!

あと、沼津でも、浜松でも、グッズ宣伝のときに黒ぽんを目撃!今回はミニゴス(特に黒ぽん)との遭遇率が高かったです。

続いて浜松の話ですが…暑かったです。最高気温22℃。この日は入り待ち・出待ちを両方しました。我ながらミーハーだなあ、と思いつつ。ただ、本当に見れて良かったです。……一言叫んでもいいですか?

酒井さんカッコイイッ!!!!!

ものすごく近かったですよ。感動しました!!!出待ちでは、酒井さんと村上さんは見れなかったのですが。その代わり、安岡さん、黒沢さん、北山さんを見ました。最前列で。しかも、なぜかかなり上機嫌。安岡さん、笑顔が輝いております。色が白くて、唇が紅くて、顔が小さくて、眼がキラキラしてました。すんごく可愛かった!!!

<<セルゲイのドキュメントブックより追記>>

なぜ、3人が異常に上機嫌だったのかが、セルゲイドキュメントブックにて判明。なんと、浜松のケータリングがかなり豪華で美味しかったらしく、ライヴ後の楽屋でそのまま打ち上げをしていたようです。なるほど、お酒が入ってたわけですね~

<<追記は以上です。>>

ちなみに浜松の出待ちでは、メムバーの荷物を目撃。どの荷物が誰のものかはよく分かりませんでしたが、黒くて、ごつくて、アップルコンピュータのロゴのステッカーが貼ってあったものがあったので、それはたぶん酒井さんの荷物でしょう。

浜松公演には村上さんに手紙を書いて持っていきました。以前マヨコーで「江戸時代には“たまごふわふわ”っていう料理があったんだ!」という話を聞いていたのですが、それが静岡県で食べられることを知ったので、手紙を書きました。読んでくれたかな………

あ、酒井さんは沼津ライヴの前夜に双葉寿司に行ったそうですよ!

 

♪ライヴについて

今回はイメージカラーがグリーンでした。「G10」のショッキングピンクの衣装についてメムバーが「まだ使っていない色はピンクと緑と黄色」といっていたので、セルゲイでは黄色かグリーンが来るだろうなぁ、と思っていたら、本当にグリーンだったので、ビックリしましたよ。あと、どうでもいいことなんですが、ゴスの衣装が、ハリーポッターの表紙の色と同じ調子で進んでいるのに気付いて個人的にビックリしました。第4巻「炎のゴブレット」は“号泣”と同じラベンダー色、第5巻「不死鳥の騎士団」は“G10”と同じショッキングピンク、そして第6巻「謎のプリンス」は“セルゲイ”と同じグリーン…因果関係はないと思いますがね。

あと、気になったのは、「永遠に」の立ち位置。沼津の時は長身組はステージ上のベンチに座っていたような記憶があるのですが(酒井さんが手すりに座っていたので、「痛くないのかな?」と考えた記憶があります)、浜松では黒ぽん以外全員が階段に1列になって座っていました。これは私の勘違い?それとも本当に立ち位置が変わったのでしょうか?あ~気になるっ!!

♪こしず、ぽんカレー(チキン)を食す

あと、ぽんカレーを食してみました。Photo_6 値段は高かったのですが(レトルト。2食入りで1200円)、確かにその分おいしかったです!!鶏肉がたっぷり入っていて、去年、ソウルパワーで食べたぽんカレーよりもスパイシーでしたね。しかもスプーンで簡単に鶏肉が切れてしまうくらいやわらかく、良く煮込まれているなぁと感心。こんなにおいしいレトルトカレーは生まれて初めてです。黒沢さんのこだわりが伝わってきます。

 

今回のライヴ、死ぬほど楽しかったです。もう一言、叫ばしてください。

 

ゴスペラーズの皆さん、ありがとう!!!愛してます!!!!

« セルゲイレポ@浜松 | トップページ | 南十字星に魅せられて~ゴスペラーズが奏でるオーストラリア~ »

コメント

こしずちゃんお疲れ様でした。ちゃまも浜松で完全燃焼でしたぁ~。
しかし、こしずちゃんの記憶力には頭が下がります。レポを読んでいるとライブ後完全燃焼をしたちゃまは『何を歌ったか………?どんなMCだったのか……………?』記憶がほとんど有りません。(爆)
ちゃまは出待ちはしないで浜松駅でゴス兄達の帰りをひたすら待ちました。北山さんと黒沢さんの2人を見送りしました。黒沢さんはグラサンをしていて北山さんは普通の眼鏡をされていました。
ちゃまは見た………………北山さんに目をやると、大きな口をあけて欠伸をしている瞬間を目撃をしてしまいました。欠伸をしている北山さんと目があったので『あれだけ踊りながら唄うと疲れるよね?お疲れ様でした。』と声をかけると『ライブに足を運んでくれてありがとう。』と気遣いの言葉を返してくれた北山さんに感謝。

それに引き替え黒沢さんは…………ちゃまが『お疲れ様です。』と近寄ると凄いお疲れモードでした。喋りかけるのも可哀想な気がしたのですが『はい。これウナギパイです。また山口県周南市でライブ遣りに来てください。』と言ってウナギパイを手渡したら一つ《こっくん》と縦に首を振っただけで言葉を聞く事が出来なかったのが残念と言うか黒沢さんの体調が心配になりました。
今月の放送の《ポップジャム》を見るまでは心配事が続きそうです。
黒沢さんの荷物もエンボスの主催者側のスタッフが持って一緒に新幹線に乗り込んで行かれました。ゴス兄全員ではなかったけど本命の黒沢さんに会えて良かったよ。ちゃまは急遽、大阪城@初日に讃歌出来る事になりました。
まだまだ、楽しみがつきませんね。(笑)
舞歌さんに聞いてちゃまの直アドにmailを下さい。
では、またブログに現れます。これからもよろしくお願いします。黒ぽん命のちゃまでした。

ちゃま@掛川様>>コメント、ありがとうございます!つたないレポですが…ライヴの様子を少しでも思い出していただければ幸いです。
駅で黒沢さんと北山さんに会ったんですね!!黒沢さん、お疲れ気味でしたか…長いツアーなので、体調を崩されていないか、心配ですね。
“セルゲイ”ファイナルまであと3ヶ月!ゴス兄さん達に再び会える日を楽しみに待つことにしましょう!それでは、また。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セルゲイレポ@浜松 | トップページ | 南十字星に魅せられて~ゴスペラーズが奏でるオーストラリア~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

連絡掲示板

無料ブログはココログ